サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EVIL WEST プレイ日記#14

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 作中きっての温厚派であるオルネイですが、自分の意見をハロウにはっきり述べるなど意外としっかりとしていることが伺えるようになりました。このタイプの人は一見すると穏やかです…

EVIL WEST プレイ日記#13

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 沼地で拾ったナイフ、これはエドガーのものでしょうか?どうやらスーザンという名前が付けられているようです。人が物に名前を付ける理由は多々あると思いますが、一番の理由は名前…

EVIL WEST プレイ日記#12

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 かなり大きな古代生物を発見したジェシーですが、日本でも恐竜の化石が見つかったことがあります。しかも場所は北海道より更に北になる樺太(現在はロシア領)から南は鹿児島まで様…

EVIL WEST プレイ日記#11

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 とうとう全身ゴーストスキンになりました。ジェシーが所属をするレンティエ機関は政府公認の対吸血鬼用の組織になりますが、いくら政府公認とはいえやはりエージェントに対して風当…

EVIL WEST プレイ日記#10

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回はリボルバーを強化して電気の力で跳弾をするようにしました。今度はライフルのダメージアップが欲しくなってしまいましたが、これもお金が足らないようです。もう少しだけイン…

EVIL WEST プレイ日記#9

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 まるでスキー場のリフトのようですね。私は幼少期にスキーをやって以来一切スキー場に行っていないので、実はリフトには乗ったことはありません。高い場所も苦手ですし、わざわざ寒…

EVIL WEST プレイ日記#8

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回戦ったモグラのようなクリーチャーであるグールーですが、地中から生き物に襲いかかり地中に引き込み、その肉が腐るのを待って腐肉を貪るという性質があるようです。とても恐ろ…

EVIL WEST プレイ日記#7

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ウェスタンな雰囲気の荒野にはサボテンも生えています。サボテンというとトゲが生えた植物のイメージが強いですが、このトゲは葉や茎が進化したものであり、厳しい環境でも蓄えた僅…

EVIL WEST プレイ日記#6

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 カリコでパークをリセットできる機械を発見しました。しかし私は自分が選んだパークに対してあまり後悔をしていないので、今はまだ出番の時では無いかもしれませんね。 後悔をしな…

EVIL WEST プレイ日記#5

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジェシーは火事の中を平然と突き進んでいますが、実際には一酸化炭素などが充満するため長居することは出来ません。ましてやプロでも人を助けるのは大変なので、もし遭遇してもまず…

EVIL WEST プレイ日記#4

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回倒したダバノですが、彼の娘は「フェリシティ」という名前のようです。そういえば彼女はダバノとの戦闘でも出てきませんでしたが、果たしてどこに行ったのでしょうか? 吸血鬼…

EVIL WEST プレイ日記#3

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵キャラクターがインベントリで見られるゲームは数多くありますが、このゲームもその類のゲームです。しかも新しいキャラクターが登場する度に親切に画面に通知が来る仕様です。進…

EVIL WEST プレイ日記#2

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ウェスタンというのはそのまま西部という意味があります。アメリカの西部を意味することが多い言葉ですが、主にコロラド州やユタ州あたりを指して言う場合が主だそうです。しかし本…

EVIL WEST プレイ日記#1【新】

悪は眠らないが…血は流す。 平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは2023年7月20日に「フォーカスエンターテインメントさん(日本版はオーイズミ・アミュージオさん)※」から発売されました【EVIL WEST】をプレ…

Crime Boss:Rockay City プレイ後記③

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 FPSゲームをやっていると画面酔いをしてしまうという方も居ると思いますが、私はゲームで酔ったことはありません。そもそも車や船といった乗り物でさえ酔ったことが無いという最強…

Crime Boss:Rockay City プレイ後記②

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 最近では中々にキャラ付けが濃いゲームも多くなってきたので、逆に主人公が全く喋らずプレイヤーの代役になるという旧き良きJRPGの素晴らしさが分かるようになってきました。しかし…

Crime Boss:Rockay City プレイ後記①

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回無事にキャンペーンモードをクリアすることが出来ました。かなりドタバタプレイとなってしまいましたが、1つの街を治めるというのは大変だということが良く分かったような気が…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#51【終】

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ネオンに彩られて煌びやかなロッケイシティともお別れの時が近付いてきました。厳しくも楽しい街で生きてきましたが、果たしてどのような最後を迎えるのでしょうか? 激しい争いに…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#50

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ギャングにおいて強い仲間というのは大切な存在になります。人を増やそうとリクルートをして来た人は…名前がクソ!?悪口じゃないですか!(笑)多少愛があるニックネームならまだ…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#49

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 カーンの手下にはバールを持って襲い掛かってくる敵がいます。日本では銃刀法があるので刃物や銃は持ち歩くことは出来ませんが、状況によっては工具なども危険物として指摘される場…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#48

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ライバルギャングの幹部暗殺に成功するとやられた側のギャングの縄張りが2ヶ所空き地となります。これを奪えれば一気に自分達の縄張りを拡大できますが、あろうことか私は兵隊が不…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#47

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 装甲車の襲撃時にはドリルで扉をこじ開けることがありますが、背面の扉だけでなく側面の小さな扉もドリルで開けることが出来るようです。周囲の敵やオブジェクトの配置などによって…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#46

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これまではアサルトライフルよりも私の中での序列が下だったショットガンですが、意外にも射程距離が長くて使いやすいことが判明しました。特に私のようなクソエイムにはある程度適…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#45

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このオシャレな蝶野さんみたいな方はロッケイシティのボスだったキングの元片腕であるドル・ドラゴンです。キングのやり方を真似てロッケイシティを再びひとつにまとめようと画策し…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#44

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お巡りさーん、変態がいまーす!あぁ、そういえば彼らがお巡りさんでしたね(笑)どうやらドラゴンがビーチでバカンスを楽しんでいるところを観察しているようですが、これではバレ…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#43

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前世の私はロッケイシティの8割を掌握していたようです。約$800万を手にした大泥棒でしたが、ノーラン保安官の前に敢え無く沈んでしまいました。この恨みは来世でも絶対に忘れませ…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#42

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ゲーム内での強盗の際は木箱を破壊して中を確認していきますが、1950年くらいからは段ボールが普及したことでそれ以降は品物によって木箱と段ボールの使い分けがされるようになりま…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#41

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここまでほとんどの種類の武器を使ってきましたが、私の中での優先は「ライフル(単発)>ハンドガン>アサルトライフル>ショットガン>サブマシンガン>近接武器」という位置付け…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#40

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 さすがにここまで街を掌握してくるとノーラン保安官もベイカーを放っておけなくなったようです。「ベイカータイムだ!」と意気込んでいます。まるで大谷翔平選手のSHOW TIMEのよう…

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#39

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ベイカーはドリルを使って金庫などをこじ開けますが、鉄板から出る火花は約1200〜1700℃といわれているので正面に立ってこのように浴びてしまうと火傷をしてしまいます。仕事柄、私…