サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#46


f:id:mifui321:20230818140321j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これまではアサルトライフルよりも私の中での序列が下だったショットガンですが、意外にも射程距離が長くて使いやすいことが判明しました。特に私のようなクソエイムにはある程度適当に撃っても当たるという優しい仕様です。これから使用頻度は増えていくと思います。

所構わず銃を乱射する【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜カーンと仲良死〜

前回から再び新たな人生をやり直すことになりましたが、比較的順調に縄張りを支配することに成功をしています。既に3分の1になる10ヶ所の縄張りを支配しましたが、ヒエロが去ったロッケイシティの争いはここから激化の一途を辿って行きます。


f:id:mifui321:20230818183912j:image

とうとうバルバオが我々の縄張りに殴り込みを仕掛けてきました。

 

バルバオの強さは前々世で嫌というほど味わったので、ここは全兵力を注ぎ込んで防衛をしたいと思います。


f:id:mifui321:20230818185030j:image

全兵力を注ぎ込んでも33人しかいません。敵は23人なので10人分のアドバンテージがありますが…


f:id:mifui321:20230818185132j:image

なんとか守りきりました。ギリギリですが…(笑)

 

バルバオは危険なので彼を避けてドラゴンを倒しに行きます。しかしなんと今回の人生ではドラゴンもティア3までレベルが上がっていました。実際に戦ってみると…


f:id:mifui321:20230818214641j:image

いつの間にそんなに強くなったんですか!?


f:id:mifui321:20230818214904j:image

おや?


f:id:mifui321:20230818214921j:image

(そんなに強くないですけど…)

 

ドラゴンから縄張りを奪うと日付けを跨ぎます。9日目に突入すると、我々がドラゴンと争っている間を縫ってマップ下部を縄張りとしているカーンがじわじわと領地を拡大していました。


f:id:mifui321:20230818215252j:image

左下の縄張りが離小島になってしまいましたが、とりあえずドラゴンから攻められている右側の縄張りを守ります。

 

このドラゴンのティア3ですが、やはりバグなのでは?という疑惑が出てきました。というのも、とてもバルバオと同じとは思えない弱さだからです。防衛戦もあっさりと守り抜けてしまいました。


f:id:mifui321:20230818215805j:image

横断歩道からの弾幕で簡単に追い払えました。

 

では左下の縄張りを救済しに行きます。先ほどのドラゴンを見る限り、ティアはもうあてになりません。なんせ、我々以外はもうみんなティア3ですからね!(笑)


f:id:mifui321:20230818220323j:image

残った兵隊の数はあまり多くないですが、まあ大丈夫でしょう。


f:id:mifui321:20230819071334j:image

いや、これはティア3でしたね(笑)


f:id:mifui321:20230819071632j:image

いやぁー!!!(笑)


f:id:mifui321:20230819071703j:image

失敗!

 

縄張り確保には失敗しましたが、離小島が奪われることはありませんでした。しかしその離小島にある倉庫が襲われるというイベントが発生します。前世で失敗をしてしまったので、気合を入れてやっていきましょう。


f:id:mifui321:20230819072845j:image

お金よりも命が大切なのでやらなくても良いかもしれませんが、前世の恨みもありますからねぇ。

 

この戦いで活躍したのが冒頭で紹介をしたショットガンです。倉庫内くらいの射程であれば十分に弾が届くので、ほぼ当たれば一撃の威力を見せつけて見事防衛に成功です。


f:id:mifui321:20230819073417j:image

前世の恨み、果たしたり!

 

倉庫を無事に守り終えると、先ほど縄張り確保に失敗をした場所を再び狙ってカーンに勝負を挑みます。既にちゃんと強いということも経験済みなのでしっかりと数を揃えて戦いに望みました。


f:id:mifui321:20230819080419j:image

10人くらい多ければ大丈夫でしょう。


f:id:mifui321:20230819080508j:image

やっぱりショットガンが強いです!


f:id:mifui321:20230819080542j:image

今度こそ奪い取りました!

 

そしてここからカーンとのライバル関係が拗れていきます。日を跨ぐと早速カーンが同じ場所を取り返しに来ました。もちろん防衛はしますが、数日を同じ縄張り争いで費やすのはかなり攻略が悪いと思います。


f:id:mifui321:20230819083210j:image

私とカーンは仲良死です(笑)


f:id:mifui321:20230819083521j:image

やっぱり結構強いですね。

 

更に刑事の捜査によって空き地にされた縄張りを取り返します。元々我々の支配する場所だったので、プラマイゼロですが…


f:id:mifui321:20230819095613j:image

それに気付かず大喜びのタッチダウン(笑)

 

12日目に入りました。この日は更にカーンの縄張りを侵食していくことにします。一気に多くの兵隊を派遣すると兵隊が疲弊してしまうので複数の縄張りを襲撃することは出来なくなってしまいます。しかし今のカーンの強さを考慮すると、多くの兵隊を送り込まざるをえません。


f:id:mifui321:20230819112054j:image

左下から右に向けて進んで行く予定です。


f:id:mifui321:20230819112315j:image

今回は結構兵隊が残りましたね。人員の調整が難しい!

 

ということで、今回はここまでになります。次回はカーンの反撃を受けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230819112741j:image