サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#44


f:id:mifui321:20230817082113j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

お巡りさーん、変態がいまーす!あぁ、そういえば彼らがお巡りさんでしたね(笑)どうやらドラゴンがビーチでバカンスを楽しんでいるところを観察しているようですが、これではバレバレです。最近ではカメラも小型化されたりスマホのカメラ性能も上がったので、このようにあからさまなことをする輩も減ったかもしれません。ただそれだけに余計にたちが悪いという事態でもありますが…。

バカンスは涼しい部屋で高みの見物をする【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜少しの油断が命取り〜

前回から新たな人生を歩んでいます。これまでの経験から順調に縄張りを増やし、既に5つの縄張りを確保しました。その勢いは衰えることを知らず、更にヒエロの縄張りを侵食していきます。


f:id:mifui321:20230817083701j:image

風林火山の火ですね。侵掠すること火の如し。


f:id:mifui321:20230817083914j:image

敵の武器まで侵掠します。

 

6ヶ所目の縄張りを確保したところで他のギャングからアシストが入ります。ヒエロの本陣との間にある縄張りを確保してくれたので、先ほどのエリアの他に2ヶ所が我々の縄張りとなりました。


f:id:mifui321:20230817085506j:image

左側が一気に我々の縄張りになりました。

 

ここで矛先をヒエロからカーンへと切り替えます。つまり左回りから右回りへと方向転換をし、マップ右側にある島々を取りに行くことにしました。


f:id:mifui321:20230817085645j:image

たぶん下のエリアを取ってもバルバオに分断されて先ほどのヒエロのように複数のエリアを失うと思います。

 

現状だとカーンの強さはヒエロとほぼ同じティア2になります。なのでここは全勢力は投入せず、2つに分けて一気に2ヶ所の縄張りを襲撃することにしました。そしてこの作戦が無事に成功して縄張りを急速に拡大していくことになります。


f:id:mifui321:20230817090715j:image

このレモンパールと、更に上にあるブルーム・ハーバーというエリアを奪い取りました。


f:id:mifui321:20230817090821j:image

レモンパールの戦いは約半数の戦力を失いましたが…


f:id:mifui321:20230817090849j:image

ブルーム・ハーバーは完勝です。

 

これで7日目を終えますが、8日目に入ると早速カーンが先ほど奪われた縄張りを取り返しに来ました。しかしここは圧倒的な力を見せつけて追い返します。


f:id:mifui321:20230817111056j:image

二度と逆らうなよ!(二流感がすごい(笑))

 

防衛戦で兵隊の数は減ってしまいましたが、残った兵隊で逆にカーンの縄張りへと乗り込んでいきます。こちらの兵隊は13人しか用意できませんでしたが、敵も10人しか居なのでなんとかなるでしょう。


f:id:mifui321:20230817112329j:image

底辺同士の戦いですか?(笑)


f:id:mifui321:20230817112355j:image

結構ギリギリでしたね。

 

ここまでは縄張り争いも非常に順調でしたが、ここで予期せぬ出来事が起こります。それはライバルからの倉庫への襲撃です。前世ではなんとか乗り越えましたが、この日はそうはいきませんでした。


f:id:mifui321:20230817121340j:image

まあ失敗したことありませんからね!


f:id:mifui321:20230817121402j:image

大ピンチ!


f:id:mifui321:20230817121420j:image

えっ…

 

なんとやられてしまいました。これにより僅か9日でロッケイシティから去ることになってしまいます。この短いサイクルでの転生にはノーラン保安官の煽りも益々饒舌になってしまいますね。


f:id:mifui321:20230817121555j:image

今回はあなたに負けた訳ではありません!


f:id:mifui321:20230817121630j:image

4割も支配できませんでしたね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はもう何回目かもわからなくなった新たな人生です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230817121824j:image