サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#45


f:id:mifui321:20230817121914j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このオシャレな蝶野さんみたいな方はロッケイシティのボスだったキングの元片腕であるドル・ドラゴンです。キングのやり方を真似てロッケイシティを再びひとつにまとめようと画策しています。まあ私がガッデム!と言って彼の出番を拐ってしまいますけどね(笑)

眠気覚ましに額に爪楊枝を刺しながら【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜序盤だけは順調〜

倉庫への襲撃によって予想外の死を遂げてしまったベイカー(こと私)は、再び新たな人生をやり直すことになりました。いつものようにとりあえず最初は空き地を確保していきます。


f:id:mifui321:20230817184056j:image

上の水色2ヶ所が我々のエリアです。

 

更に日を跨いでもまだ空き地があります。ここも取ってしまいましょう。これによって2日目の時点で既に4つのエリアを縄張りとして確保しました。


f:id:mifui321:20230817190709j:image

2日も経つと随分陣形が固まってきましたね。

 

兵力を回復するために日を跨ぐと、ここから本格的な縄張り争いの始まりです。まずはヒエロが支配している左上のエリアから確保していきます。まだ敵の強さもティア1ということであまり強くないので、ここは無難に縄張り争いに勝利をすることができました。


f:id:mifui321:20230818080515j:image

まずはヒエロの戦力を削ぎましょう。


f:id:mifui321:20230818080638j:image

マガジンが少ないので苦手なマイクロSMGですが、敵が弱いこともあってまだ大丈夫です。

 

更にその先にあるエリアもあっさりと確保に成功しました。これで3日目にして6ヶ所の縄張り制圧が完了します。そしてここまで縄張りを拡大したことでタッチダウンからは兵隊の強化を提案されました。


f:id:mifui321:20230818082155j:image

いつものやつですね〜。


f:id:mifui321:20230818082244j:image

ハーブを奪い取りましょう!


f:id:mifui321:20230818082312j:image

今回は金庫をドリルで開けるパターンでした。

 

無事にハーブを確保するとタッチダウンに連絡をします。今回はハーブが足りたようなので、1発で兵隊の強化に成功しました。


f:id:mifui321:20230818082435j:image

一説によるとハーブが足りないのはバグでは?という話もあるようです。なので他の強盗で確保したハーブも保管しておいた方が良いかもしれませんね。

 

4日目はヒエロからの襲撃でスタートしました。まだ敵のティアが低く、対する我々はタッチダウンにより兵隊が強化されたのでここは難なく完封しました。


f:id:mifui321:20230818085445j:image

ひとりもやられることなく乗り越えました。

 

ヒエロの強さは良くわかったので、ここらで別のギャングにも喧嘩を売ることにしました。マップ右側を支配しているドラゴンの縄張りを襲いに行きます。


f:id:mifui321:20230818090320j:image

バルバオにさえ手を出さなければ大丈夫ですね。彼の相手は最後にしましょう。


f:id:mifui321:20230818092807j:image

ドラゴンもヒエロと大差無いですね。

 

5日目はヒエロから襲撃を受けました。性懲りもなく同じ縄張りを奪いに来たようですが、昨日と同じように返り討ちにしてあげましょう。


f:id:mifui321:20230818132030j:image

さすがにこの人数は舐め過ぎですね(笑)


f:id:mifui321:20230818132109j:image

いや、そんなこと無かったかもしれません。

 

更にドラゴンも我々の縄張りを狙って来ます。共謀して奪い取る算段かもしれませんが、残念ながらそちらの思惑には乗りません。


f:id:mifui321:20230818132213j:image

裏でヒエロと繋がっている?


f:id:mifui321:20230818132352j:image

雑魚が群れたところで脅威にはなりません。

 

弱いと分かれば畳み掛けるのがギャングの本分です。マップ左側に伸びているヒエロの縄張りを一気に2ヶ所ほど奪い取ってしまいます。


f:id:mifui321:20230818133208j:image

左側の上から2番目「フェア・フィールド」は…


f:id:mifui321:20230818133303j:image

圧倒的です!


f:id:mifui321:20230818133419j:image

その下の「スワンプ・ロード」も…


f:id:mifui321:20230818133458j:image

こっちは結構な激戦でしたね。

 

これで10ヶ所の縄張りを確保することが出来ました。ロッケイシティ全体の3分の1を確保出来たことになります。いつもここら辺までは順調ですが、そろそろ厳しくなってくる頃合いです。しかし7日目に入ってもまだヒエロとのイージーなやり合いは続きました。


f:id:mifui321:20230818135124j:image

すぐに取り返しに来ます。この行動力だけは見習った方が良いかもしれませんね。


f:id:mifui321:20230818135232j:image

そしてすぐに追い返されます(笑)

 

やられたらやり返されるのか世の道理です。マップ左下の縄張りを攻撃してヒエロの支配権をどんどん減らしていきますが、ここでなんと他のギャングが漁夫の利を狙ってヒエロを攻撃したことで私が手を下すことなくヒエロがロッケイシティから去ってしまいました。


f:id:mifui321:20230818135718j:image

ヒエロは私の貴重な収入源ですから!(笑)


f:id:mifui321:20230818135803j:image

弱者の味方、みんなのヒエロです!(笑)


f:id:mifui321:20230818135833j:image

えっ?ヒエロが街を去った?…私の収入源がー!(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はまさかのライバル出現です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230818140044j:image