サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファークライ6 プレイ日記#19

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 モンテロのキャンプを拡張することで更に攻略がし易くなります。各地にファストトラベルのポイントがあると便利なので、隠れ家ネットワークを建設してみました。 使えるものは使ってなるべく楽をし…

ファークライ6 プレイ日記#18

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 独裁者としてヤーラに君臨するアントン・カスティロですが、やはり権力者らしく様々な場所に彼の肖像画が飾ってあります。しかし何も灯台の地下室にまで飾らなくても良いとは思いますけどね(笑) 自…

ファークライ6 プレイ日記#17

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回は特殊部隊に襲われましたが、なんとか倒して切り抜けることが出来ました。そのおかげで「それほど特殊じゃない」というトロフィーをゲットしましたが、このエスパーダの姿を見ると十分特殊だっ…

ファークライ6 プレイ日記#16

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 タバコが名産なだけあって皆ヘビースモーカーのようですが、残念なことにヤーラ産のタバコは有害なヴィヴィロ・タバコにされてしまったのでエスパーダは輸入品のタバコを吸っているようです。 早く…

ファークライ6 プレイ日記#15

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 一応仲良くなった?モンテロの娘であるエスパーダですが、どうやら話によると父親は更にパワフルな方のようです。なんだか会いたいような会いたくないような複雑な心境ですね(笑) うるさい人しか登…

ファークライ6 プレイ日記#14

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 各地に書かれたゲリラの暗号ですが、リベルタードの本拠地にその意味を表す一覧表がありました。しかし残念ながらスペイン語で書かれているので意味はわかりません。でもなんとなく雰囲気で何が言い…

ファークライ6 プレイ日記#13

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 革命の真っ只中ではありますが、たまにはのんびりと釣りを楽しむのも良いかと思います。 大物が掛かりました(笑) 釣りのように焦らずのんびりと【ファークライ6】続きをプレイしていきます。 ~何の…

ファークライ6 プレイ日記#12

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 島から脱出してリベルタードの本拠地にやって来ましたがどうやらフリオの姿が見えないようです。どこかで道草でも食っているのでしょうか? すぐ勝手に何処かへ行く自由なゲリラの【ファークライ6】…

ファークライ6 プレイ日記#11

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 戦車で暴れながらサブマシンガン「BP-SMG」を入手しました。 そして「エル・ヘネラル」というスペシャリティーサブマシンガンも手に入れました。スペシャリティーなので名前はオリジナルですが、形…

ファークライ6 プレイ日記#10

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回占領した施設でLMGのRPDを入手しました。ドラムマガジンのLMGってロマンがあって良いですよね? 弾幕を張るトリガーハッピーなプレイスタイルで【ファークライ6】続きをプレイしていきます。 ~…

ファークライ6 プレイ日記#9

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 中南米のヤーラは多くの島が集まった群島国のようですね。マップを確認すると・・・ これが今居る島ですが・・・ 結構広いんですよね。(左下の島に現在滞在しています) まだまだ広大な土地を駆けず…

ファークライ6 プレイ日記#8

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ファークライといえば様々な特徴的な武器がありますが、中でもシリーズを通して必ずラインナップに名を列ねるのが火炎放射機ですよね。あまりエイムが得意でなくても敵を倒せる強力な武器になります…

ファークライ6 プレイ日記#7

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 スペイン軍が残した要塞を眺めていますが、中南米の国々は元々欧州諸国の植民地となっていた場所が多々あります。言語がスペイン語やポルトガル語になっているのはその当時の影響が大きいようですね…

ファークライ6 プレイ日記#6

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 仲間になったグアポですが、こちらを威嚇して口を開けているわけではありません。 よ~しよし、ところでワニって人に懐くのでしょうか? 爬虫類も手懐ける【ファークライ6】続きをプレイしていきま…

ファークライ6 プレイ日記#5

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 フアンが滞在していた村の建物の屋上に車のシートが置いてありました。ここでくつろいでいるようですが、これはこれで結構良いかもしれません。 のんびりとした雰囲気から一気に生死を分かつ緊張感…

ファークライ6 プレイ日記#4

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームでは主要キャラクターの紹介は絵画のようなタッチで描かれます。結構オシャレな演出ですよね?どこか英国の有名なアーティストを思わせるスプレーアートのようにも見えてきます。 芸術よ…

ファークライ6 プレイ日記#3

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヤシの木が並ぶ南国のビーチでゆっくりとくつろぐというのも時には良いかと思いますが、それが漂流して流れ着いたとなると少しばかり話が変わってきますよね。 南国で日に焼けるよりも自宅でコント…

ファークライ6 プレイ日記#2

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 本作品の舞台となるヤーラですが、モデルとなったのはキューバだそうです。キューバといえば多くのメジャーリーガーを排出していることで有名ですが、国内の治安は中南米の中では比較的に良いと言わ…

ファークライ6 プレイ日記#1【新】

自由をこの手に 独裁者に赤き抵抗を どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは2021年10月7日にUBISOFTさんから発売されました【ファークライ6】をプレイしていきたいと思います。私がFPSにハマるきっかけとなったファークライシリ…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ後記

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 スナイパーというよりはプレイのほぼ半分以上をウォリアーとして活動していた【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】をなんとかクリアすることができました。今回はプレイ後の感想になりま…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#28【終】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ターヒルとその参謀を倒し、ようやくすべての依頼を達成しました。これでようやくクアマルに平和をもたらすことが出来たのでしょうか? 任務を終えて一息つきながら【スナイパーゴーストウォリアー …

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#27

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ターヒルの参謀役である通称「ハンドラー」ですが、ハンドラーというのは"調教師"や"扱う人"という意味が含まれます。つまり実際はターヒルの参謀役ではなく、彼がターヒルを操る黒幕という意味合い…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#26

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 任務を遂行するために敵の櫓を奪いましたが、既にスナイピングポイントとして旗が立てられていました。敵の中に我々のスパイがいるのでしょうか? 常に準備万端な【スナイパーゴーストウォリアー コ…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#25

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ラシダを倒してクアマルを救ったことで少しの休暇を貰いましたが、実はまだ1つだけ契約が残されています。ハッピーエンドだったような気がするのですが、ここで大どんでん返しがあるのでしょうか? …

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#24

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵の親玉であるラシダを倒し、とうとう組織を壊滅するに至りました。こうして組織図を見ると相当な手練れ達を相手にしてきたことが伺えます。これでもう人を撃たなくても済むのでしょうか? 後片付…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#23

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 隠密的に狙撃をしていくスナイパーですが、ここまでの私のプレイだとかなりの確率で敵にバレてしまいます。秘密裏に行動したいという気持ちはあるのですが、どうやら気持ちにプレイが追い付かないよ…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#22

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回設置したC4ですが、その場では爆破を確認することは出来ませんでした。おそらく私に情報を持ってくる"コントロール"という人物が後々処理したものかと思われますが、ここまで自らの立場も素性も…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#21

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 乾燥した砂漠地帯を思い起こさせる中東ですが、パキスタン・イラン・サウジアラビア・UAE・オマーン・イエメンなどはアラビア海に面しており、更にトルクメニスタンやアゼルバイジャンはカスピ海、…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#20

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 タージミッド高地での報酬でアサルトライフルを購入しました。このアサルトライフルにはサプレッサーが付けられるようなので、これでどの武器でもステルスが可能になりましたね。 時には静かに【ス…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#19

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここは戦場なので1番の目的は敵を打ち負かすことです。インフラなどは後回しとなることが多いので橋も継ぎ接ぎだらけですね。 絶対にリアルでは無理!(笑) ゲームでは何が起こっても怖くない?【ス…