サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファークライ6 プレイ日記#80

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 リーダーとして担ぎ上げられたダニーですが、人前で話をするのは苦手なようです。見て覚えろというひと昔前の職人タイプだったのでしょうか? 想いは背中で語る【ファークライ6】続きをプレイしてい…

ファークライ6 プレイ日記#79

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 道端にかつての革命時に使用されたと思まれる戦車が置いてありました。しかし錆だらけで動かない様なのでモニュメントとして扱われています。某アニメ映画で天空の城に置いてきぼりにされたロボット…

ファークライ6 プレイ日記#78

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 突然ですが、デス・フロム・アバブ!ついつい声に出して叫びたくなるこの技名。ファークライシリーズではお馴染みの高所からの攻撃名になります。今作品では披露出来ないかと思いましたが、敵の拠点…

ファークライ6 プレイ日記#77

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 チチャロンがアミーゴとして仲間になりました。もちろんアミーゴなので可愛がることも出来ますが・・・ 痛い!全然撫でさせてくれません。誇り高い雄鶏のチチャロンは心を許した相棒でも簡単には触…

ファークライ6 プレイ日記#76

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 私が通っていた小学校ではウサギと鶏を飼っていました。夏休みなどの長期休暇では持ち回りでエサをあげるのですが、私はどうも鶏が苦手だったことを覚えています。小屋に入って世話をしようとすると…

ファークライ6 プレイ日記#75

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 最近ではあまり見かけなくなってきてしまいましたがヤーラにはカッコいいクーペタイプのスポーツカーが残っています。そもそもクーペやハッチバックなどという言葉もあまり聞かなくなってきましたよ…

ファークライ6 プレイ日記#74

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヤーラの随所にはカスティロの風刺画が描かれています。操り人形のようにこれまで倒してきた幹部達を操るアントンの表情が何とも言いがたい狂気を現していますね。 ある意味アントン以上の狂気度を…

ファークライ6 プレイ日記#73

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 久々にゲリラのルールが登場です。「ルール23,もしも暴君の首をはねるチャンスがあったら・・・ 何としてでもやり遂げろ」 もはやルールというより格言ですね。 ルールは自分で作っていく【ファーク…

ファークライ6 プレイ日記#72

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 最近あまり活躍の場を見せられないスナイパーライフルですが、個人的にはファークライでの3種の神器だと思っています。残り2つは弓とロケットランチャーでしょうかね? 人それぞれのお気に入りの武…

ファークライ6 プレイ日記#71

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵から奪った国防軍基地にホバークラフトが駐車(という表現で良いのでしょうか?(笑))してありました。水上を走っているイメージがありますが、浮いているので確かに陸上でも問題はありませんね。し…

ファークライ6 プレイ日記#70

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 個人的にサブマシンガンが好きなのですが、どのゲームでも近距離戦でしか使えない武器になっているのであまり活躍の場が無くて寂しく感じます。しかしそんなサブマシンガンもこのゲームでは大活躍す…

ファークライ6 プレイ日記#69

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵から奪った基地では武器の取り引きをすることが出来ます。いちいちフアンの元に行かなくても買えるのは便利ですが、ファークライシリーズは見た目では武器の性能がわからないものが多いので買って…

ファークライ6 プレイ日記#68

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回はステージの関係で新しいスナイパーライフルの出番はありませんでしたが、来るべき時に備えてしっかりと準備をしておきましょう。 入念な準備をしたら【ファークライ6】続きをプレイしていきま…

ファークライ6 プレイ日記#67

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回大苦戦をしたマッケイのオフィスですが、そんな最中でもしっかりと武器を回収していました。入手したのはスナイパーライフルの「SVD」です。通称"ドラグノフ"と呼ばれる名機ですね。個人的にも…

ファークライ6 プレイ日記#66

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 PG-240によって多くの仲間を失ってしまいました。気体である毒ガス攻撃は狭い場所や密集した敵に対しては非常に有効な攻撃になります。してやられていまいましたね。 毒ガスにも屈せずに【ファーク…

ファークライ6 プレイ日記#65

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 日本人はモンゴロイドと呼ばれる東アジアに多い人種に分類されます。このモンゴロイドですが、約4割がお酒への耐性が無い人種と言われているので日本人も半数弱の人はお酒に弱い体質と言えます。私…

ファークライ6 プレイ日記#64

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームでは何でも溶接で直すことが出来ます。さすがにバーストしたタイヤは溶接ではどうすることも出来ないかと思いましたが、なんと丸裸のホイールにバーナーの炎を当てるとゴムのタイヤも復活…

ファークライ6 プレイ日記#63

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 「人を呪わば穴二つ」とはよく言ったものですが、人の怨みほど怖いものはありませんよね。しかも厄介なことに自分に自覚が無くても相手からは恨まれることがあるというのが人間の怖いところでもあり…

ファークライ6 プレイ日記#62

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 女性ながらカスティロ軍を束ねる将軍という立場にあるベニテスですが、その表情が物語る通り気苦労が伺えます。最近でこそ女性の社会進出は当たり前となりましたが、それでも革命が起こるような国の…

ファークライ6 プレイ日記#61

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ラ・モラールの隠れ家は地下にありますが、地下室ってなんだか少し憧れますよね。秘密基地感というかロマンを感じてしまいます。音楽をやる方なんかは防音室を地下に設けるというのもありかもしれま…

ファークライ6 プレイ日記#60

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 動物も生き物なので心というものがあります。特に馬は人の本心を見抜くと言われているので優しい心を持った人に対しては大人しく撫でさせてくれますが、そうでない人からは触られるのを嫌がることも…

ファークライ6 プレイ日記#59

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 こんな汚い水溜まりで魚なんて釣れます? 立派なナマズが釣れました。こんな環境でも生きていける生物って本当にたくましいですね。 ナマズ並みにたくましく【ファークライ6】続きをプレイしていき…

ファークライ6 プレイ日記#58

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 皆さんは海でサメに襲われたことはありますか?私はありません!普通は無いと思いますし、もし襲われていたら今頃天国でしょうから聞くだけ無駄ですよね。しかし、万が一サメに襲われてしまった時は…

ファークライ6 プレイ日記#57

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 地上にいる肉食獣の中には犬系と猫系がありますよね。狼やジャッカルなどが犬、ライオンや虎などが猫になります。他にも哺乳類に限定をしなければワニやサメなどの恐ろしい動物が地球には存在します…

ファークライ6 プレイ日記#56

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 農家で使われるコンバインという車両ですが、意外にもかなり高額な車両となります。これ1台の値段は高級セダン車にも匹敵し、中には外車のスーパーカーや家が買えてしまうという値段も珍しくありま…

ファークライ6 プレイ日記#55

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 可愛げというものは目で見えるものではないので手に入れようとしても少々難しいかもしれません。感覚的なものなので人それぞれ基準が違いますからね。ちなみに私の個人的な見解としては可愛げの基準…

ファークライ6 プレイ日記#54

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ゲリラとして協力を貰うために以前の革命時に活躍をしたレジェンド達に会いに来ましたが、なんと今回の革命には参加をして貰えないようです。まあ、既に私がレジェンドみたいなものなので良いでしょ…

ファークライ6 プレイ日記#53

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ラッパーとしてヤーラでは高い知名度を誇るマキシマム・マタンザスですが、ダニーとフアンはペドロ・トレロという歌手が好きなようです。どんな歌を唄うのかはわかりませんがラテン系というのは間違…

ファークライ6 プレイ日記#52

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 紛争が続くヤーラでも朝焼けは美しいものですね。出来れば平和になってから共に戦った仲間達とまたゆっくりこういった景色を眺めたいものです。 戦場を朝焼けよりも赤く染めて行く【ファークライ6】…

ファークライ6 プレイ日記#51

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヴィヴィロ・タバコによって揉め事が起こっているゲーム内ですが、最近ではどこもかしこも禁煙が当たり前になってきました。私はタバコを吸わないのであんまり気にはなりませんが、ヘビースモーカー…