サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EVIL WEST プレイ日記#10


f:id:mifui321:20230905074252j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回はリボルバーを強化して電気の力で跳弾をするようにしました。今度はライフルのダメージアップが欲しくなってしまいましたが、これもお金が足らないようです。もう少しだけインフレしてくれるともっと楽しくなってくるんですけどね。やはり世知辛い!

お金の力でどんどん強くなる【EVIL WEST】続きをプレイしていきます。

 

〜マッカラム製材所〜

ガントレットを直すために向かったバクスターでは古代生物の骨という意外なものを発見しました。しかしこの発見とブラックウェルの調査によりフェリシティが自身の眷属に古代生物の血液を与えて強化をしていたことが判明します。次の目的地はその古代生物を発掘したと思われるマッカラム製材所になりました。


f:id:mifui321:20230905074750j:image

元々はマッカラムという人物が家族企業として複業事業に取り組んでいたひとつがこの製材所のようです。

 

では早速製材所の調査といきたい所ですが、その製材所には結界のようなものが張られていました。以前地下のピラミッドで見たものと同じものになります。


f:id:mifui321:20230905131554j:image

またあの吸血鬼を捕まえてきて結界を解かせましょうか?

 

この結界を解くために「グラマーシール」と呼ばれる核を破壊する必要があります。全部で3つあるようなので、それを探しながら近場を巡ります。


f:id:mifui321:20230905131625j:image

この気持ち悪い心臓のようなものがグラマーシールになります。


f:id:mifui321:20230905131653j:image

ちょっとだけ結界にダメージが入りましたね。

 

グラマーシールを探していると新たな敵が出現しました。黄色く光っているヒル人間ですが、これはダッシュで近付いてきて爆発をします。自らの身を挺して私を止めようということですね。


f:id:mifui321:20230905131714j:image

光ってますね。パリピですか?(笑)


f:id:mifui321:20230905131759j:image

シューティングゲームにおいて距離を詰めてくる敵は面倒ですよね。痺れておきなさい!


f:id:mifui321:20230905131835j:image

ちなみに名前は「インフェクテッド・ウェイスター」です。やっぱりパリピらしくウェイしていました(笑)

 

この自爆野郎に対応しながら3ヶ所のグラマーシールを破壊しました。これにより結界には致命的な傷が入ります。このひび割れた場所であればジェシーのパワーで無理矢理入り込むことが出来そうです。


f:id:mifui321:20230905132010j:image

このパワーでぶち破ります。パワーこそ正義!

 

製材所に入る前に新しい武器を見つけました。その新しい武器とは火炎放射器になります。これを使えば突っ込んでくる敵に対しては非常に有効な手立てとなりますね。


f:id:mifui321:20230905132143j:image

汚物は消毒だー!(笑)射程の短さと使用時間が限られるのが難点です。


f:id:mifui321:20230905132314j:image

ここもついでに消毒しましょう。

 

製材所に入ると辺り一面にヒルが蠢いています。かなりグロテスクな映像であり、画面越しでも鳥肌が立ちそうになります。色も相まってかなり気持ちが悪いので、苦手な方はご注意ください。


f:id:mifui321:20230905132456j:image

静止画なのでまだマシですが、これ実際のプレイでは動いていますからね。たぶん蜘蛛と一緒で設定から消せると思います。

 

こんな気持ちが悪い状況でもジェシーは至って冷静です。むしろ立派な血液工場だと冗談を言う余裕まで見せていました。そしてそんな立派な工場でも先ほどのヒル人間は続々と集まってきます。


f:id:mifui321:20230905132709j:image

インドア派には縁遠いヒルですが、普通にそこら辺の田んぼとか用水路にもいますからね。素足で入るのはオススメしません。

 

ヒル人間と戦っていると盾持ちのボスが出現しました。一旦雑魚敵は無視をしてその盾持ちを相手にしていきます。そして無事に倒してから残りの雑魚敵は火炎放射器で燃やしてしまいました。


f:id:mifui321:20230906064608j:image

ついでに周りのヒルも燃やしてしまいたいですが…


f:id:mifui321:20230906064637j:image

しぶといですね。

 

ヒルの血液工場を抜けると森に入りました。この森では行く手を細かい枝が阻みますが、先ほど手に入れた火炎放射器で燃やすことができます。一瞬使うだけで燃え広がるので、あまりエネルギーを使いすぎなくても大丈夫です。


f:id:mifui321:20230906065138j:image

リアルでは山火事になるのでやらないでくださいね。

 

先ほどまで出現していた敵が森の中でも現れます。これらを倒しながらどんどん奥深くまで進みますが、それに伴い周囲のヒルのサイズも大きくなっていきました。


f:id:mifui321:20230906070002j:image

もうこのサイズになると気持ち悪いというか…


f:id:mifui321:20230906070039j:image

鉄腕ダッシュの巨大食堂で出るサイズ感なんですよ!(笑)

 

そしてこの森の先にあるものは…ということで、今回はここまでになります。次回は本当のボス戦です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230906070448j:image