サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ワンダーランズ プレイ後記②

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 本家ボーダーランズでもぶっ飛んだキャラクターが多く出演していますが、それに負けず劣らずスピンオフの作品でもみんな考え方が斜め上で見ているだけで楽しかったです。 そんな愉…

ワンダーランズ プレイ後記①

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回無事に【ワンダーランズ】をクリアすることが出来ました。今回はクリア後の感想になります。 ~ストーリー~ このゲームはボーダーランズシリーズに登場するタイニー・ティナと…

ワンダーランズ プレイ日記#39【終】

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 死闘の末にドラゴン・ロードに打ち勝つことが出来ました。最後はお互い復活劇を見せるというとんだ茶番となりましたが、これでどちらが本物のゾンビかは十分理解をして頂けたかと思…

ワンダーランズ プレイ日記#38

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。ようやく要求レベルへと到達しストーリーに戻ってくることが出来ました。しかしレベル上げのサブクエストが楽しすぎて作業感は…

ワンダーランズ プレイ日記#37

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここまであまり使ってきてはいませんが、このゲームには近接武器もあります。銃と同じように属性や特性などもあるので上手く使えれば中々の火力を発揮できるかもしれませんね。 多…

ワンダーランズ プレイ日記#36

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 2日目のカレーは美味しいと言いますが、あれは具材から旨味成分のグルタミン酸や糖分などが溶け出すからだと言われています。しかし同時に食中毒の原因となるウェルシュ菌という細…

ワンダーランズ プレイ日記#35

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 オアシスには鏡や壺などが飾られていましたが、地震大国の日本では中々こういったものを掲示するのもリスクがありますよね。かくいう私も今年に入ってからの地震で夜中に棚が倒れて…

ワンダーランズ プレイ日記#34

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このオアシスのコイルド達はサリッサの復活を恐れているようですが、随所に彼女を模した像が設置されています。もしかすると元々は良い人だったのが群衆にちやほやされる内に段々と…

ワンダーランズ プレイ日記#33

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 過去に何があったのかが明かされたドラゴン・ロードですが、そもそもゲーム開始当初からあまり敵という感じはしませんでした。結構頻繁に話しかけてきますし、なんなら構って欲しい…

ワンダーランズ プレイ日記#32

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ストーリーからは終盤の雰囲気が漂ってきていますが、ティナは引き延ばし始めているように見えます。こう見えても10代前半という設定なので遊びたい盛りなのかもしれませんね。 子…

ワンダーランズ プレイ日記#31

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ドラゴン・ロードの本拠地は禍々しい雰囲気を放っていますが、全く恐怖心が無いのはこのゲームのキャラクター達が良い意味で能天気だからでしょうか?ほぼすべてのキャラクターがマ…

ワンダーランズ プレイ日記#30

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 カーノックの壁を登っている途中に景色を眺めていると、少し前にレベル上げで訪れた豆の木が見えました。もしかしてあのイベントをやならかったらここには表示されないのでしょうか…

ワンダーランズ プレイ日記#29

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お姉さんがノリノリで太鼓を叩いています。太鼓は楽器の中でも特に歴史が深く、最古の文明と言われる紀元前6000年のメソポタミア文明には既にその存在があったことが確認されていま…

ワンダーランズ プレイ日記#28

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 久しぶりに身なりを整えて見ましたが、赤髪オールバックにするとどうしても悪役の感じが出てしまいます。しかもボスではなく、敵幹部筆頭といった実力者なのに情にほだされて呆気な…

ワンダーランズ プレイ日記#27

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 皆さんは暑いのと寒いのはどちらが好きですか?私はどちらも嫌いです(笑)夏はエアコンが効いた涼しい部屋でゲームを、冬もエアコンが効いた暖かい部屋でゲームをしています。もう人…

ワンダーランズ プレイ日記#26

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ブライトフーフから見た時は海の向こう側にあったドラゴン・ロードの本拠地ですが、気が付けばこんなに近付いていました。しかしこのゲームのシリーズをやってきた経験として、クリ…

ワンダーランズ プレイ日記#25

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 基本的に武器は買わずに拾う主義なのですが、このガードだけはお金をケチらずに買うことにしています。防御力が高いとそれだけで難易度がぐっと下がりますからね。 敵の攻撃は避け…

ワンダーランズ プレイ日記#24

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 長らく愛用してきたゴブリンのハンドガンですが、さすがにレベルとスコアがずいぶん低くなってきました。いよいよお別れの時が来たようです。まあハクスラなのでどんどん新しい武器…

ワンダーランズ プレイ日記#23

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 皆さんは幽霊を信じていますか?私は信じていません。理系の人間にとっては見えない、触れない、物理的にも証明できないなんてものを信じること自体がナンセンスです。そもそもこち…

ワンダーランズ プレイ日記#22

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームの武器にはスコアがついています。一応それが武器の強さの目安になるのですが、スコアが高いからといって必ずしもそれが全ててはないのがハクスラの面白いところですよね…

ワンダーランズ プレイ日記#21

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 私は土地柄あまり海に馴染みが無いので、海を見るとテンションが上がってしまいます。しかしそんな私でもさすがにここにテントを建てようとは思いませんね。潮の満ち引きとかは考え…

ワンダーランズ プレイ日記#20

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ワーグトゥース・シャロウのクリア報酬はオベリスクというエピックのスナイパーライフルでした。スコアもレア度も高いですが、撃ってみないと自分のプレイスタイルに合うのかはわか…

ワンダーランズ プレイ日記#19

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 世界広しと言えどさすがにドクロで作られた楽器は見たことありません。そもそも鍵盤の数が足りないような気もしますが、骨の奏でる音色は複数の音階をカバーするのかもしれませんね…

ワンダーランズ プレイ日記#18

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 アクティビティとしてパズルを発見しましたが、どうも意味がわかりませんでした。触ると引っ込んでしまいましたし、一体どうしろと?(笑) 頭は極力使わない(使えない)【ワンダーラ…

ワンダーランズ プレイ日記#17

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここ数話お届けしてきた豆の話ですが、実はこれサブクエストになります。サブにしてはボリューミーですよね?メインクエストと言われても遜色ない素晴らしい出来でした。報酬もたん…

ワンダーランズ プレイ日記#16

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 とうとうレジェンダリー装備がドロップしました。レジェンダリーはステータス効果に特殊なものが付いていることが多いのですが、このゲームのステータス画面は見てもあんまり良くわ…

ワンダーランズ プレイ日記#15

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 サブクラスにグレイヴボーンを割り当てたことで新たな仲間がアンロックされました。見た目は少々禍々しい雰囲気ですが、思っていた以上に気さくでおしゃべりのようです。また少し旅…

ワンダーランズ プレイ日記#14

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 高レベルキャラさえも圧倒する(という設定)のバンシーですが、実は私も1度負けていました。前回の日記ではそのことに一切触れませんでしたが決して嘘をついた訳ではありません。あ…

ワンダーランズ プレイ日記#13

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 キノコ地獄を味わっていますが、私は現実でもキノコが苦手です。ほとんど苦手な食べ物というものが無い私ですが、キノコの"ぐにゃっ"とした食感だけは苦手なんです。しかし歯ごたえ…

ワンダーランズ プレイ日記#12

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 オーバーワールドでは様々なイベントに巻き込まれますが、その解決策はエンカウンター1択であることがわかってきました。力の限り叩き潰すだけで良く、変に頭を使わなくても良いと…