サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#47


f:id:mifui321:20230819112819j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

装甲車の襲撃時にはドリルで扉をこじ開けることがありますが、背面の扉だけでなく側面の小さな扉もドリルで開けることが出来るようです。周囲の敵やオブジェクトの配置などによってどちらから入った方が良いかを選べるようになっているということですね。

扉はドリルでこじ開ける【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜カーンとドラゴン交互に来る〜

前回12日目まで終えましたが、バルバオの他にカーンもかなり強くなってきました。なんとかひとつずつ縄張りを奪ってきていますが、ここでカーンから反撃を受けます。


f:id:mifui321:20230819190012j:image

ここ最近ずっとこのエリアでやり合っていますね。


f:id:mifui321:20230819190053j:image

欲しいと言われると絶対に渡したくなくなりますが…


f:id:mifui321:20230819190303j:image

私が穴だったか…(笑)

 

これにより左下の縄張りも取られてしまいました。つまり2つのエリアを一気に取られたということです。今日はこれで終わりにして戦力を整えましょう。


f:id:mifui321:20230819190613j:image

ほぼ拮抗した状態です。バルバオは縄張りが少なく感じますが、兵隊の質は1番でしょうね。

 

14日目に入ると、この日はライバルギャングからの襲撃はありませんでした。そうなるとこちらとしては奪う縄張りを選び放題となりますが、とりあえずここではカーンではなくドラゴンを攻めることにしました。


f:id:mifui321:20230819191249j:image

カーンから逃げた訳ではありませんよ?気分転換です(笑)

 

カーンもドラゴンも兵隊の強さは変わりませんが、やはり守るよりも攻める方が私の性分には合っているようです。ここは無難に縄張りを奪い取ります。


f:id:mifui321:20230819192730j:image

ここはボス不在のエリアだったようです。これなら楽勝ですね。

 

今日の活動はこの1ヶ所を取っただけで終わりです。15日目に入ると鬼門となる倉庫への襲撃を受けるところから始まりました。


f:id:mifui321:20230819193629j:image

さて、何処から来るでしょうか…。

 

この倉庫はシャッターを合わせると3ヶ所の入口があります。その全ての入口から敵がランダムに押し寄せて来ますが、ここで私はこの倉庫特有の解決策を見出しました。それは1階を仲間に任せて私は2階に登ってしまうというものです。


f:id:mifui321:20230819194213j:image

裏口は死角で見えませんが、こちら側は任せろ!

 

この作戦によって私のやられる確率はかなり低くなりました。その分仲間は3人で敵の襲撃を受けなくてはならないので厳しくはなりますが、そこはボスを守るために体を張って貰いたいですね。


f:id:mifui321:20230819194955j:image

作戦大成功ですね。私以外は全員瀕死ですが…(笑)

 

倉庫の襲撃を乗り越えてもまだピンチは続きます。今度はドラゴンからの縄張りの襲撃です。先ほど奪い取った縄張りをドラゴンが取り返しに来たので全員で襲撃を受け止めますが、ほとんどやられることなく守り抜くことが出来ました。


f:id:mifui321:20230819195838j:image

1人しかやられませんでした。こんなに人を派遣しなくても良かったかもしれませんね。

 

防衛戦で兵隊を使い切ったのでまた日を跨ぎます。16日目は特に攻められることは無かったので、久々にこちらから縄張りを取りに行きます。


f:id:mifui321:20230819201114j:image

またドラゴンの縄張りを狙います。なるべくバルバオとは接しない場所を取った方が良いですね。


f:id:mifui321:20230820065411j:image

結構削られました。戦績的にはお互いに18人同士失うというイーブンな展開です。

 

この縄張り争いの後に行った強盗でベイカーのレベルが上がりました。タッチダウンとベイカーのどちらを強化するか悩みましたが、ここはゲームオーバーに直結してしまうベイカーを強化することにしました。


f:id:mifui321:20230820071402j:image

またいつノーラン保安官が動き出すかわかりませんから!

 

そして17日目です。この日はナサラからドラゴンの幹部を暗殺するかどうか問われるところから始まりました。暗殺をするとドラゴンの縄張りが2ヶ所空き地になるようですが、ここは正々堂々と倒したいのでお断りしておきます。


f:id:mifui321:20230820071604j:image

私のプレイスキルで暗殺が成功するとでも?(笑)

 

そのドラゴンですが、先ほど私が奪った縄張りを取り返しに来ました。もしかしたら縄張りを獲得した翌日は必ず取り返しに来るという決まりになっているのでしょうか?ですがここは難なく防衛に成功します。


f:id:mifui321:20230820071911j:image

仲間に紛れていれば意外とやり合えるということを覚えました。

 

18日目は久しぶりにカーンが仕掛けてきます。先ほどのドラゴンとのやり合いは見事に制しましたが、今回のカーンはもしかしたらドラゴンよりも強いのでは?と思ってしまうほどの厳しい戦いになりました。


f:id:mifui321:20230820073302j:image

忘れていた頃にカーンが来たー!


f:id:mifui321:20230820073421j:image

防衛は成功したものの、ドラゴンよりも強く感じました。

 

毎日防衛戦に全ての兵隊を導入して凌ぐというのを繰り返す日々となりましたが、なんと19日目もまた攻め入られる事になります。今度はドラゴンが縄張り争いを仕掛けてきました。


f:id:mifui321:20230820074036j:image

まったく毎日毎日…、あなた達(カーンとドラゴン)裏で結託しているんですか!?(笑)

 

毎日のように攻められるばかりでこちらから討って出ることが出来ないまま日々時間を消化する流れになってしまいました。これではいつまで経っても進捗が見込めないので、ここで私は思い切って先ほどのナサラからの提案に乗ってみることにしました。


f:id:mifui321:20230820074414j:image

これはもう殺る(暗殺)しかありませんね!

 

ドラゴンの幹部を暗殺することになり、彼らが集会に使っている建設現場へと忍込みます。普通なら手下に任せるところですが、私はボス自ら乗り込んで行くことにしました。


f:id:mifui321:20230820074614j:image

なぜならベイカーが1番強いからです。

 

失敗は即ゲームオーバーに繋がるベイカー自身での暗殺計画実行ですが、結果としては見事に成功となりました。バレないようにステルスで侵入をすると、標的を背後からショットガンでズドンと一撃キルを達成します。


f:id:mifui321:20230820074839j:image

普通はボス自ら乗り込んで来るとも思いませんし、有無を言わさず背後からショットガンを喰らうとも思わないでしょうね。

 

これで何かが変わるのでしょうか?余計にドラゴンの怒りを買うかもしれませんね(笑)

ということで、今回はここまでになります。次回はとても現実的な判断を下します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230820075247j:image