サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#39


f:id:mifui321:20230814110552j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

イカーはドリルを使って金庫などをこじ開けますが、鉄板から出る火花は約1200〜1700℃といわれているので正面に立ってこのように浴びてしまうと火傷をしてしまいます。仕事柄、私も火花に接することは多いのですが、慣れて恐怖心が薄れてくる時が最も災害が起こりやすいと言われているので常に注意をしながら取り扱いをしていこうと思います。

危険予知はしっかりやっていく【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜ドリルが一番働き者〜

前回とうとう因縁深いドル・ドラゴンを壊滅させることに成功しました。次の標的を狙って資金を確保していきます。


f:id:mifui321:20230814185708j:image

自分の縄張りで暴れていきます。

 

すっかり苦手を克服した装甲車の強盗になりますが、今回はまだ扉が開いていない車両を襲撃します。まずはドリルを仕掛けて扉が開くのを待ちましょう。


f:id:mifui321:20230814185919j:image

ゲージを合わせるのにも慣れてきました。

 

扉が開くと装甲車の中に積まれている金属をカバンに積めていきます。量が多いので時間がかかりますが、その間も味方がしっかりと戦っていました。


f:id:mifui321:20230814190154j:image

もう逃走車をここに持って来た方が早くないですか?(効率厨が炸裂しています)


f:id:mifui321:20230814190244j:image

仲間が頑張りました!


f:id:mifui321:20230814190324j:image

これにスタッシュが加わるということは、かなりの稼ぎということです。

 

その稼ぎは28日目に突入すると全て無駄になってしまいました。ネガティブなイベントによって$8万を失ってしまいます。


f:id:mifui321:20230814190503j:image

仲間が騒いで壊した分の弁償?そんなの本人にさせなさいよ!

 

まあ資金には余裕があるので気にせずにいきましょう。前回ドラゴンを壊滅させましたが、次の標的はヒエロにしました。そもそもヒエロは残り2エリアしか保有しておらず、兵隊の強さもバルバオより弱いので先に片付けておきます。


f:id:mifui321:20230814192906j:image

一応3勢力ですが、もはやヒエロは死に体です。

 

ほぼ同数で襲撃を仕掛けましたが、やはり勢力としての底力が戦いにも反映されます。こちらが3分の1を失う間に相手はすべての兵力を失っていました。


f:id:mifui321:20230814193334j:image

20人で敵のボスをリンチしろと?


f:id:mifui321:20230814193403j:image

ヒエロを追い詰めました。

 

ヒエロの縄張りは残り1エリアとなりましたが、やはり本拠地というだけあって中々な兵隊の数を誇っています。こちらは先ほどの戦いで兵隊も疲弊しているので、ヒエロの本拠地に乗り込むのは明日以降として私は強盗をやっていきます。


f:id:mifui321:20230814193724j:image

また装甲車を襲撃します。

 

先ほどと同じようにドリルで装甲車をこじ開けて貴重な金属を確保していきます。もはや戦闘力ではロッケイシティでも屈指の我々は、警察を退けながら危なげなく強盗を成功させます。


f:id:mifui321:20230814194138j:image

今日はドリルさんが大活躍ですね。今後はもっと性能が良いのを買っておいた方が良いかもしれません。


f:id:mifui321:20230814194241j:image

装甲車ごと持っていくという手もありますよ。


f:id:mifui321:20230814194310j:image

いやぁ、お金が余って困りますねぇ(笑)


f:id:mifui321:20230814194408j:image

ここでレベルアップ!永続報酬からタッチダウンの攻撃力アップを選びました。

 

これで28日目は終わりです。29日目はナサラからヒエロ暗殺の提案をされるところから始まりました。しかしこのまま順調に行けば暗殺なんてしなくても倒せそうなので、ナサラからの提案はお断りします。


f:id:mifui321:20230814194612j:image

男らしく正面突破じゃー!(笑)

 

しかしマップを見るとそれどころでは無いことがわかりました。再びベイカーの倉庫が他のギャングに襲われているようです。また自ら出向いて行き迎え撃ちます。


f:id:mifui321:20230814194739j:image

ヒエロと争っている間に倉庫が襲われています。漁夫の利狙いですか?

 

私はこのゲームに限らずウェーブ戦というのが苦手です。でも倉庫への襲撃は失う資金額が大きいので無視をする訳にもいきません。


f:id:mifui321:20230814194939j:image

扉を閉めて施錠してしまいましょうか?(笑)

 

かなりの数が押し寄せてくるので徐々に味方も倒れていきますが、お互いに助け起こしながらなんとかギリギリ耐え切ることに成功しました。正直言って最後は運の勝利だと思います。


f:id:mifui321:20230814195715j:image

この倉庫にお金を隠してたようですね。確かにこの町の銀行は信用できませんから!(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はヒエロとの決着をつけます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230814195836j:image