サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アトミックハート プレイ日記#30【終】

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 サチノフが待つ建物では地球儀が投影されていました。ソ連の戦略としては、ロボットを発展させることで生活の必需品とし、西欧諸国に無料で提供すると言ってロボットを潜り込ませる…

アトミックハート プレイ日記#29

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 チャールズから自分の奥さんの話を聞き出しているP-3ですが、未だに自分が結婚をしていたことが信じられないようです。どうやら相手も同じ軍人だったようで、幼少期からバレエを習…

アトミックハート プレイ日記#28

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回打上げられていたクジラですが、たまに浅瀬に迷い込んで弱ってしまうクジラがいるという話を聞きますよね。現在世界には約90種類のクジラが生息していると言われており、その中…

アトミックハート プレイ日記#27

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 研究所内に設置されていたこの像、ゼウスでしょうか?ゼウスはギリシャ神話で全知全能の神として崇められています。天候を支配したことから天空神という別名も持っている威厳ある神…

アトミックハート プレイ日記#26

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここでようやくキャラクターの能力をすべてアンロックすることが出来ました。あまり強くなった体感はありませんが、最近やられにくくはなってきた(ような気がする)ので効果はある…

アトミックハート プレイ日記#25

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 初っ端から閲覧注意の画像となりました。過去一酷いスタートですね。こうして容器に入れてみるとなんだか宇宙飛行士のようですが、宇宙服というのは現代科学の結晶とも言える凄い物…

アトミックハート プレイ日記#24

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 私は劇場での劇はおろか、映画さえもほとんど観に行ったことがありません。人混みが極端に苦手なのと、リアクションが取りにくいなどということがその要因となりますが、要は陰キャ…

アトミックハート プレイ日記#23

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 街中にはポリマーに入っていない普通の牛が歩き回っていましたが、どうやら牛はロボットの標的にはならないようです。今回のロボット暴走事件は西側諸国に対応するソ連の軍備増強へ…

アトミックハート プレイ日記#22

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 サチノフ博士が連れている2体のロボットですが、名前は「レフト」と「ライト」というそうです。そのまま左と右というシンプルな名前になりますが、どっちがどっちかはわかりません…

アトミックハート プレイ日記#21

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 P-3は立派な顎髭を蓄えていますが、髭は人によって若干生える場所に個人差があります。もみあげから顎に繋がる人もいれば、頬にはほとんど生えないという人もいます。一般的には1日…

アトミックハート プレイ日記#20

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 飛行機のオブジェがある場所でカラシというアサルトライフルの設計図を入手しました。形的にこれはカラフニコフ(AK-47)のことですね。ここまで弾丸は溢れるほど獲得してきている…

アトミックハート プレイ日記#19

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ピッキングというとヘアピンなど細い金属を使うイメージがありますが、この世界では手袋から伸びる謎の糸で行うようです。実際には構造さえ理解していればヘアピン2本を使って鍵を…

アトミックハート プレイ日記#18

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 セーフハウスで流れているアニメですが、これは実際にソ連(ロシア)で放映されていた「ヌー、パガジー!」というアニメで、ロシア版のトムとジェリーのような内容となっています。…

アトミックハート プレイ日記#17

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 どうやらこの方、縛られたまま絶命しているようです。人の趣味はそれぞれなので、あまりとやかく言うつもりはありませんが、この最期はちょっと恥ずかしすぎますね(笑)生前にあま…

アトミックハート プレイ日記#16

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 通称"変態冷蔵庫"と私が呼んでいるノラですが、全てがこのノラというわけではないようです。中にはまともなものもあり、ジーナ婆さんの元にある冷蔵庫などは比較的まともなものでし…

アトミックハート プレイ日記#15

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 なかなかいい寝相の方を発見しました。頭に血が登りそうですね(笑)ですが、実際に低血圧の方にとっては朝目覚める時にやることがあるポーズかもしれません。私もかなりの低血圧な…

アトミックハート プレイ日記#14

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 マグロの兜焼きは聞いたことがありますが、豚の兜焼きはあまり聞きませんよね。さすがに諸外国から"何でも食べる"と言われる日本人でも珍味にすらしない部位ですが、なんと中国では…

アトミックハート プレイ日記#13

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これは一体なんでしょう?液体の石鹸が入っているタンクでしょうか?かなりの量があるように思いますが、これだけあれば数年継ぎ足さなくても事足りそうですね。私もこのご時世でハ…

アトミックハート プレイ日記#12

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここしばらく閉じこもっていたので、陽の光を浴びるのは久しぶりですね。(ゲームの中の話です)まるで連休中の私の日常のようです(笑)人間にとって陽の光を浴びるというのは非常…

アトミックハート プレイ日記#11

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今となっては運動能力的にとても出来ませんが、子供の頃は登り棒やジャングルジムなどによじ登って遊んでいた記憶があります。最近では危険な遊具として撤去してしまう所もあるとい…

アトミックハート プレイ日記#10

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵のロボットを倒す度にポリマーを入手していたので、結構な量が貯まっていました。ここらでキャラクター自身のステータス上げに使いたいと思います。私が真っ先に獲得したのは、移…

アトミックハート プレイ日記#9

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このようなマークはピクトグラムやピクトグラフと呼ばれ、身近なところではトイレのマークなどもこのピクトグラムに含まれます。文字だけではなく絵でも表現することで、まだ字が読…

アトミックハート プレイ日記#8

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これがプレステのマークに見えたあなた!確実にゲーマーです。残念ながらこれはプレステのマークでもコントローラーでもなく、ヴァヴィロフに設置された鍵になります。まあ結局はゲ…

アトミックハート プレイ日記#7

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 どうやらリズム感が無いというのをゲーム側に聞かれていたらしく、苦手な鍵はこれからも沢山出てくるようです。別にフラグとして言ったわけではありませんが、困ってしまいますねぇ…

アトミックハート プレイ日記#6

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 まるで遊園地のアトラクションのような構造をしているヴァヴィロフですが、楽しげな雰囲気の中に無表情のロボットが佇む怖さというのを上手いこと表現していると思います。ホラーゲ…

アトミックハート プレイ日記#5

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ポスターにカーソルを合わせると日本語訳が出てきますが、これはホログラムによる連絡手段が確立されたという商品ポスターのようですね。実際は光は物質にぶつかった際に目で認識が…

アトミックハート プレイ日記#4

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 #4にもってこいの画像となりましたが、これは意識が戻った直後に指の本数を認識できるか確かめているところです。よくボクシングなどで指を目で追わせて脳震盪などを起こしていな…

アトミックハート プレイ日記#3

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 P-3は左手に喋るグローブを装着していますが、手首の辺りには体内に刺さっているチューブが見えます。指の形を認識してスキャンが出来ることから、グローブから身体全体に神経が繋…

アトミックハート プレイ日記#2

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 チェロメを発展させたポリマー化に対する風刺画が飾られていますね。そもそもポリマーとは沢山の分子が重合した結合体の総称であり、高分子の有機化合物のことを示します。身近なと…

アトミックハート プレイ日記#1【新】

夢と希望が完璧に実現された理想郷へようこそ! 平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは※2023年4月13日に【Beep Japan・4Divinity】さんより発売となりました【アトミックハート(Atomic Heart)】をプレイして…