サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RAGE2 プレイ日記#13

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 コロシアムのラウンドをすべてクリアしてチャンピオンになりました。変な被り物を被った方々から祝福?されています。 今回はこのコロシアムから【RAGE2】続きをプレイしていきます。 ~強力な農民…

RAGE2 プレイ日記#12

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームには普通の人は出てきませんね。出演するキャラクターがみんな強烈なので飽きがきません(笑) 今回もこれまで以上に強烈なキャラたちと【RAGE2】続きをプレイしていきます。 ~変態オバサ…

RAGE2 プレイ日記#11

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 何も言われなければグランドキャニオンと間違えてしまいそうな景色ですが、現実はそう甘くはありません(ゲームなので現実ではありませんけどね(笑)) それでは今回も元気に【RAGE2】続きをプレイして…

RAGE2 プレイ日記#10

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 どうゆうセンスでしょうか?(笑)さすがファンキーな方々ですね。 今回もそんな方々と一緒に【RAGE2】プレイしていきます。 ~ロケーション巡り~ 前回に引き続き近場のロケーションを巡って行きたい…

RAGE2 プレイ日記#9

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 下水道のタービンを復帰させたことでマーシャルに認められ、やっとプロジェクト・ダガー作戦が始まります。 そんな訳で今回はオシャレな作戦本部から【RAGE2】スタートです! ~襲撃と強盗~ マーシ…

RAGE2 プレイ日記#8

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 レンジャーとは何でも屋さんなのでしょうか?やっと出会ったジョン・マーシャルから下水道での作業を依頼されてしまいました。 そんな訳で【RAGE2】、続きとなる今回は業者として下水道に向かいます…

RAGE2 プレイ日記#7

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 寄り道ばかりしていましたが、いい加減先に進むようにリリーに言われてしまいましたので、今回は少しプロジェクトダガーとやらに首を突っ込んでみたいと思います。 それでは【RAGE2】続きです。 ~…

RAGE2 プレイ日記#6

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 アークのシステムなど、なんとなく仕組みがわかってきました。 順調に進んでいる【RAGE2】どんどん進めて行きます。 ~悪魔の塔とグラヴジャンプ~ 前回行った「ジャンカーズ・パスのアーク」に向か…

RAGE2 プレイ日記#5

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回は寄り道をしてしまって目的地にたどり着きませんでしたが、色々なことに巻き込まれるのはオープンワールドの醍醐味ということで、今回はしっかりとアークに向かいたいと思います。 それでは【R…

RAGE2 プレイ日記#4

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 プロジェクト・ダガーという明確な目標を持ち、やっと今回から世紀末な世界に旅立ちます。 それでは早速【RAGE2】プレイしていきましょう! ~世紀末ウェイストランド~ プロジェクト・ダガーの情報…

RAGE2 プレイ日記#3

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回はプローリーおばさんがクロス軍曹に刺されてしまいました。私の意識もそこで途絶えてしまいましたが、一体どうなったのでしょうか? 【RAGE2】続きをプレイしていきます。 ~未来のテクノロジ…

RAGE2 プレイ日記#2

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 全然始まったばかりでまだ何も知らない状態ですが、せめてチュートリアルくらいは終わらせたいですね。 そんなわけで、頑張って【RAGE2】続きを進めていきます。 ~レンジャーの血溜まり~ 目的地に…

RAGE2 プレイ日記#1【新】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは新シリーズ、【RAGE2】をプレイしていきたいと思います。 このゲームは2019年6月6日ベセスダ・ソフトワークスさんから発売されましたオープンワールドFPSです。どんなゲームかと言います…

EDF:IR プレイ後記

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 EDF:IR、どうにかクリアすることができました。今回はプレイした感想を述べていきたいと思います。 ストーリー そもそも地球防衛軍シリーズでは従来から「宇宙人侵略→地球防衛」以外の物語は特にあ…

EDF:IR プレイ日記#55【終】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回はネフィリムを前に無惨にも散ってしまいましたが(アポカリプスによる自滅です)今回はきっちりとリベンジしたいと思います。 それではEDF:IR、最終回です。 ~EARTH DEFENSE FORSE~ まずは前回…

EDF:IR プレイ日記#54

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ラズニードを倒したと思ったら一転、ハイヴクラフトの登場によりラズニードが復活し逆にこちらがやられてしまいました。 仲間達は、そして私は無事でしょうか?EDF:IR、ラスボス戦です。 ~対ラズニ…

EDF:IR プレイ日記#53

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いよいよアイアンレイン作戦実行の時がやってきました。果たしてEDFは我らが故郷を守ることができるでしょうか? EDF:IR、続きをプレイしていきます。 ~最終決戦~ いよいよ作戦を実行する時が訪れ…

EDF:IR プレイ日記#52

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いよいよ私は地球を救っているのか、壊しているのかわからなくなってきました(笑) なるべく救う方向でEDF:IR、続きをプレイしていきます。 ~オペレーション「アイアンレイン」始動~ 今回はミッシ…

EDF:IR プレイ日記#51

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回は生物大集合でしたが、今回は"非"生物大集合となりそうです。 どちらも厄介な相手ですがEDF:IR、頑張ってやっていきます。 ~最終兵器アポカリプス~ 今回はミッション49「震える荒野」をやり…

EDF:IR プレイ日記#50

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回で#50ということで思ったより長くなってきました。そろそろストーリー的にも終わりに近付いているように感じますが、前作のようにミッション100近くあると1年の1/3はこのゲームだけになってし…

EDF:IR プレイ日記#49

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回大活躍をしてくれたレーザーカノンですが、今回もバンバン働いて貰いましょう! それではEDF:IR、続きをプレイしていきましょう。 ~結局強いのは~ 今回はミッション47「地球の後継者」をやり…

EDF:IR プレイ日記#48

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 新たな武器のジャンル「レーザーカノン」がアンロックしました。面白そうなので使ってみたいと思います。 それでは新たな武器でEDF:IR、続きをプレイしていきます。 ~光線発射!~ 今回はミッショ…

EDF:IR プレイ日記#47

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 やっと旗艦ヴァーベナが動き出し、ミッション間の調整もヴァーベナ内で行うようになりました。 そんな訳で今回からは旗艦ヴァーベナからスタートするEDF:IR、やっていきます。 ~自力での討伐~ 今…

EDF:IR プレイ日記#46

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 キレイな夕日ですね。こうしていると戦うことを忘れてしまいそうですが、アグレッサーは待ってはくれません。 そんな訳でキレイな映像で心が落ち着いたらEDF:IR、続きをやっていきましょう。 ~乗船…

EDF:IR プレイ日記#45

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今作では補給物資を呼ぶとお金が取られてしまいます。それによってここまでロボットみたいなものも呼べていません。(ケチ(笑)) もういっそのことスコージャーにでも乗れれば良いのではないかと思っ…

EDF:IR プレイ日記#44

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 画像では分かりにくいですが、雪が降っているようです。(積もっていないので、ただの霧みたいですね)隊員が驚いていますが、この地域では珍しいのでしょうか? それでは転倒注意の雪の中EDF:IR、プ…

EDF:IR プレイ日記#43

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 また洞窟のミッションです。最近のミッションは暗い場所ばかりですね。 そんな暗い場所を明るく照らしながらEDF:IR、続きをプレイしていきましょう。 ~レベリオンの忘れ物~ 今回はミッション41「…

EDF:IR プレイ日記#42

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回ゾンビが出現してこれから雰囲気が変わるかと思いましたが、とりあえずはまた普通のアグレッサーが出現してくるようですね。アリ汁も健在です(笑) まだまだ敵のバリエーションも豊富なEDF:IR、…

EDF:IR プレイ日記#41

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 やっと出ましたミサイルランチャー。使い勝手も上々です。これは最後まで相棒として頑張ってくれるかもしれません。 それではお気に入りの武器でEDF:IR、続きをプレイしていきます。 ~スリラー~ …

EDF:IR プレイ日記#40

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 滅多に生身の人間が出てこないゲームなので、この映像は貴重ですね。左がタクマさん、真ん中がブレンダ姐さんです。 それでは愉快な仲間達と共にEDF:IR、続きをプレイしていきます。 ~昨日の敵は今…