サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファークライ6 プレイ日記#49

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 最近ではストリーミングで音楽を聞くことが主流となってきましたが、レコードのちょっと音が飛ぶ感じも粋なものです。ダンディーな大人の男であればウイスキー片手にレコードを嗜むのも絵になるかも…

ファークライ6 プレイ日記#48

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 日本ではあまり見かけないバギーですが、一応ナンバーを取得して一般公道を走らせることが出来ます。ちなみにバイクと違ってヘルメットの着用義務はありませんが、車と違って体が外気にさらされてい…

ファークライ6 プレイ日記#47

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 看板の前でカッコ良くポーズを決めるビーチョですが、これは酔っ払いが悪ふざけをしている時の画像です。事情を知っていると途端に間抜けに見えてしまうことってありますよね?(笑) うわべには騙さ…

ファークライ6 プレイ日記#46

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 生きていれば誰しもうなだれたくなる日もあるでしょう。そんな時は焦らずにゆっくり休んで自分を見直すというのも良いと思いますよ。 ゲームではストレスを溜めずに楽しむことをモットーに【ファー…

ファークライ6 プレイ日記#45

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 1つの記事につき数枚の画像を掲載していますが、実は添付画像の何倍もの画像を撮影しています。私の場合は全体の約1割程度しか掲載していませんので皆さんの目に映るものは厳選された画像ということ…

ファークライ6 プレイ日記#44

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 おやチョリソー、死んだふりですか?それとも何かご機嫌斜めになってしまうようなことでもあって拗ねているのでしょうか?いずれにしても、そんな態度を取ったところでただ可愛いだけなので諦めてく…

ファークライ6 プレイ日記#43

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 マキシマム・マタンザスのメンバーであるパオロですが、実はバイセクシャルだそうです。両性愛なのでタリアと恋仲でもおかしくはありませんよね。 軍隊上がりなのにどこかナヨナヨしているパオロと…

ファークライ6 プレイ日記#42

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ビーチョの家に武器が落ちていました。(私は基本的に盗むことを落ちていたと言います(笑))ド派手で結構強い武器なので使うのが楽しみです。 コレクターばりに武器を集めながら【ファークライ6】続き…

ファークライ6 プレイ日記#41

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お~よしよし、毛艶が良いですねぇ。美人さんです。キャンプなどでは他のキャラクターに「おっ、チビ助。元気か?」なんて言われていて本当にアイドルとしての地位を確立しつつあります。 人気者の…

ファークライ6 プレイ日記#40

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 カッコいいバイクですね。しかしバイクも最近では排気ガスの規制でどんどん生産が終了しているような気がします。ヤマハの名車であるSR400などもモデルライフを終えてしまいましたし、そういったニ…

ファークライ6 プレイ日記#39

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 マキシマス・マタンザスのキャンプ周辺は湿地になっていますが、水は何故か赤い色をしています。特にダメージなどは無いので水草などの影響で水質が悪化しているだけなのでしょうか? 環境問題にも…

ファークライ6 プレイ日記#38

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お姉さん良い武器をお持ちで!私とはとてもフィーリングが合いそうですが間違えてそのままチョリソーに弾を飛ばすようなら、いくらイケてるお姉さん相手でも私は鬼になりますよ(笑) ロケットランチ…

ファークライ6 プレイ日記#37

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 チョリソーの上目遣い!これはなんという破壊力でしょうか。さすがはこの殺伐としたゲームに癒しをもたらすみんなのアイドルだけあって、こんな姿を見せられたらますます犬を飼いたくなってしまいま…

ファークライ6 プレイ日記#36

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回から新しい地域へとやってきましたが、それに伴ってフアンから新しいリゾルバー武器を購入しておきました。ゴミ箱から花火が飛び出すとても面白い武器です。 自由な発想で敵を駆逐していく【フ…

ファークライ6 プレイ日記#35

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ようやくモンテロ家からの協力を得ることが出来ましたが、一番の収穫はチョリソーが仲間になったことではないでしょうか。もう何をしていても可愛いくて癒されてしまいますね。 可愛い相棒と共に【…

ファークライ6 プレイ日記#34

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ホセにはかなり苦戦させられました。いや、苦戦したのはあくまでヘリであってホセに対してでは断じてありませんね!(笑) 不滅の精神で決して負けは認めない【ファークライ6】続きをプレイしていきま…

ファークライ6 プレイ日記#33

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 落書き?いえいえ、これは芸術ですよね?女性が音楽をかけながらノリノリで壁に絵を描いていますが、邪魔をしてはいけないのでそっとしておきましょうか(笑) 芸術じゃなくても常に爆発をしてしまう…

ファークライ6 プレイ日記#32

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回海上プラントで入手したグレネードランチャーですが、やはりヘリや戦車などを倒すためには必須の武器となります。しかし放物線状に弾薬が飛ぶため、当てるのは結構難しいですよね。 命中率の低…

ファークライ6 プレイ日記#31

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 湾に設営されているワニ農から海に出ようとしましたが、橋の桁よりホバークラフトのフィンの方が高さがあったので引っ掛かってしまい出られませんでした。設計不良かとも思いましたが、よくよく考え…

ファークライ6 プレイ日記#30

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 湖の底にブーツが入った箱を発見しました。もちろん回収しましたが、おそらくブーツはびしょびしょだと思います(笑) 足が濡れても銃を撃つのはやめない【ファークライ6】続きをプレイしていきます。…

ファークライ6 プレイ日記#29

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 カルロスは丘の上に弔われましたが彼のお墓の隣にはもう1つのお墓がありました。恐らく奥さんのものでしょうね。どうか安らかに眠って貰いたいものです。 カルロスの無念を背負って【ファークライ6…

ファークライ6 プレイ日記#28

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 オリジナル武器の「イッシモ」を入手しましたが、とても弱いです(笑)見た目はとても好みなだけに使いどころがないのは少々残念です。 使う武器はステータスと見た目で判断する【ファークライ6】続き…

ファークライ6 プレイ日記#27

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 アレハンドロは父親と姉に助けられてなんとか一命を取り留めました。頑なにキャンプには戻らないと言って聞かなかった彼もさすがに目が覚めたのではないでしょうか? 新たなモンテロ家の仲間と共に…

ファークライ6 プレイ日記#26

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ゲームやマンガなどでは怪しいキャラクターにはすぐ気が付くことが出来ますしHPも表示されますが、現実でも見れたら便利だと思ってしまうのはゲーマーとしての性なのでしょうか?そろそろVRやARで実…

ファークライ6 プレイ日記#25

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 湿気を帯びた地面を大量のカニが横断していきます。陸地に生息している甲殻類にはカニとヤドカリがいますが、両者の違いは足の数になります。カニが10本でヤドカリが8本です。食用として扱われるタ…

ファークライ6 プレイ日記#24

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 みんなのアイドルであるチョリソーと仲良くなりました。チョリソーのあまりの愛嬌の良さにファークライシリーズでは珍しく癒されることも多くなりますが、彼は愛玩動物ではなく立派な戦士なのでアミ…

ファークライ6 プレイ日記#23

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 大きなカニのオブジェがありますが、ここは道頓堀ではありません。たしかに中南米では道路を横断するカニの大群が押し寄せることもあるので町のシンボルになっているのかもしれませんね。 さすがに…

ファークライ6 プレイ日記#22

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 モンテロのキャンプでも武器を購入できるようになりました。 必要な武器は・・・ ファークライといえばステルスに必須で狩りにも使える弓は定番ですよね? 馴染みある武器を入手したら【ファークラ…

ファークライ6 プレイ日記#21

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヴィヴィロ・タバコの原料となる有毒物質のPG-240ですが、浴びると目眩のような表現になります。これまでのファークライシリーズでも麻薬や怪しい薬物によって幻覚を見てしまうようなことがありまし…

ファークライ6 プレイ日記#20

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ワニが出たぞー!・・・あっ、なんだグアポか。敵がグアポの方に集まってしまうのでキャンセルしていたのですが、何かの拍子に登場してしまったようです。今作品の目玉なので使いなさいというゲーム…