サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2022-01-01から1年間の記事一覧

SAINTS ROW プレイ日記#25

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 シノギを達成するとエリアを支配することが出来ます。やはり定期的に安定した収入を得る為には支配エリアを広げた方が良いのでしょうか?お金に関係無くても一流のギャングを目指す…

SAINTS ROW プレイ日記#24

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これはアイスクリーム屋さんのキャラクターになりますが、なぜチョコ味を参考にしたのでしょうか?基本的にはやはりバニラなどが一般的ですよね。だって色合い的に茶色でとぐろを巻…

SAINTS ROW プレイ日記#23

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 風車といえばオランダが有名ですが、オランダは東にドイツ、西にフランス、北にイギリスという大国に囲まれた立地となっています。これらの国と比べるとオランダは非常に小さく、国…

SAINTS ROW プレイ日記#22

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いつの間にか廃墟のようだった教会がガラス張りのオシャレな建物に変貌を遂げていました。 庭もオシャレになっています! ガレージも!タイヤのストックが多いですね。私もいつかは…

SAINTS ROW プレイ日記#21

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 綺麗な夕日ですねぇ。いや、朝日かな?東から朝日が登って西に沈むのはもはや常識となっています。これは太陽だけでなく星も月も同じですが、動いているのは太陽などではなくて地球…

SAINTS ROW プレイ日記#20

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 のんびりくつろぐ猫を見るとなんだか自然と笑みが出てしまいます。私はペットは飼っていませんが、今では日本の約3割以上の世帯が犬か猫を飼っているといわれています。(約37%)…

SAINTS ROW プレイ日記#19

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 本拠地の前にオブジェを設置しました。このオブジェはパッケージにも描かれているゲームを象徴するものになります。まあ、センスに関しては一切異論を受け付け無いという圧を感じる…

SAINTS ROW プレイ日記#18

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 誰しも学生時代に枕投げをやったことはあるのではないでしょうか?特に修学旅行では定番のネタともなっていますが、セインツは日本の学生とはレベルが違うので現金を投げ合うマネー…

SAINTS ROW プレイ日記#17

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 やっぱりスポーツカーといえば赤ですよね。そのイメージがついたのはやはりイタリアの名門フェラーリの影響が大きいかと思います。しかし意外にも赤が象徴となっているフェラーリの…

SAINTS ROW プレイ日記#16

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 私はスーパーなどの駐車場ではわざと遠い場所に車を停めることにしています。理由としては車の出入りが多い場所だとそれだけぶつけられるリスクも高いからです。人間は間違える生き…

SAINTS ROW プレイ日記#15

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 湖などで乗ることが出来る水上バイクですが、運転をするには免許が必要です。免許の正式名称は「特殊小型船舶操縦士」と言い、取得すると陸岸から2海里内(3.7km)の運転が可能です。…

SAINTS ROW プレイ日記#14

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 皆さんノリノリですねぇ。楽しそうで何よりです。堅実な日本のサラリーマンにはこういったお友達はあまりいませんが、そもそも私には堅実なお友達も多くありません。いえ、全然寂し…

SAINTS ROW プレイ日記#13

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回の勧誘の成果もあってセインツに仲間が加わりました。とはいっても名前も無いモブキャラにはなりますが…。一応彼らを呼んで一緒に戦うことも可能なようですが、ここまで無類の…

SAINTS ROW プレイ日記#12

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お金も貯まってきたのでアサルトライフルを購入しました。早く撃ってみたいという気持ちが強いですが、その想いはこの後、盛大に空回りすることになります。 フラグは早めに回収し…

SAINTS ROW プレイ日記#11

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ボンネットからエンジン飛び出す姿を見るとハイパワーなアメ車の雰囲気がより一層際立ちます。基本的にはエンジンの熱害を防いだりキャブレターに直接空気を当てるといった効果があ…

SAINTS ROW プレイ日記#10

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 リトラクタブルライトを見ると90年代の古き善きスポーツカーという感じがしますね。しかし現在では新たにリトラクタブルライトの車を製造することは日本の道路交通法で禁止されてい…

SAINTS ROW プレイ日記#9

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここまでお金をコツコツと貯め続け、ヴェクターのようなサブマシンガンをゲットしました!やはり強さよりも好みを優先するとゲームは楽しくなりますからね。これで敵を蜂の巣にして…

SAINTS ROW プレイ日記#8

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 教会が由来となり"セインツ'という名前がついた主人公の所属する組織ですが、海外のサッカーチームでも同じ愛称で呼ばれるチームがあります。それはイングランドのプレミアリーグに…

SAINTS ROW プレイ日記#7

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ニーナは片手で大口径のハンドガンを構えていますが、もちろん口径が大きくなるほど反動も大きくなります。映画やドラマなどではリボルバーを片手で扱うのを良く見ますが、実際のリ…

SAINTS ROW プレイ日記#6

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 右前方に見えますのはブーツ型のビルになります。世界には様々なビルがありますが、現在世界で最も高いのはドバイにあるブルジュ・ハリファです。その高さはなんと828mもあり、階層…

SAINTS ROW プレイ日記#5

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 スーパースポーツと呼ばれる大型のスポーツバイクってカッコいいですよね。私もいつかは乗りたいと思っており、数年前に大型二輪の免許を取得しました。しかしバイクは置き場所の問…

SAINTS ROW プレイ日記#4

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お金持ちの代名詞ともいえるリムジンですが、かなり運転はしにくそうですよね。全長が長いほど内輪差は大きくなりますし、通れる道も限られてきます。そう考えると毎日のように日本…

SAINTS ROW プレイ日記#3

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 警備会社に勤務しながら自らも街の治安を脅かしていくという相反する活動を行っていますが、この街ではなんでも受け入れられそうです。ところでこの街の名前、なんて読むのでしょう…

SAINTS ROW プレイ日記#2

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 まるでアップル社の創始者のように歩きながら語るマーシャルのアディカス社長ですが、唯一違うのはそのオシャレな身なりです。アップル社の方は無地のTシャツにジーンズという出で…

SAINTS ROW プレイ日記#1【新】

これぞ、成り上がり道 平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは2022年8月23日に「PLAION」さんから発売されました【SAINTS ROW(セインツ ロウ)】をプレイしていきたいと思います。このゲームはオープンワールド…

地球防衛軍6 プレイ後記③

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 最近のゲームではバグは発売後にアップデートで直せば良いといった風潮が感じられる作品も増えてきました。しかし昔からバグ自体は存在しており、なんならネタとして扱われる面白い…

地球防衛軍6 プレイ後記②

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ゲームでは比較的変な人に惹かれてしまう傾向にありますが、現実社会ではあまりそういった人に近付きたくはありません。やはり面倒事には巻き込まれたくありませんからね。面倒事に…

地球防衛軍6 プレイ後記①

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ようやく悲願の地球防衛を達成しました。前作と比べてもボリューム盛り沢山でやりごたえもあり、その上相変わらずのネタも続々登場するという素晴らしい作品でしたね。 そんな興奮…

地球防衛軍6 プレイ日記#82【終】

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 最後のミッションをクリアしたことで難易度「HARDEST」「INFERNO」が選べるようになりました。前作で少しだけINFERNOをやってみたことがありますが、文字通り地獄のような難しさに…

地球防衛軍6 プレイ日記#81

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 どんなにどん底に感じようと人はその状況から這い上がる術を持ち合わせています。何事も諦めなければ成せるとは言いますが、私の拙い経験上、そもそも諦めることを諦めるという最高…