サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#49


f:id:mifui321:20230821130308j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

カーンの手下にはバールを持って襲い掛かってくる敵がいます。日本では銃刀法があるので刃物や銃は持ち歩くことは出来ませんが、状況によっては工具なども危険物として指摘される場合があります。ドライバーやドリルなどを裸で持ち歩いている人がいたら怖いですよね?なので持ち歩く必要がある場合はしっかりと工具箱などに仕舞う必要があります。では長いバールはどうするのか?ということになりますが、個人的にオススメなのはゴルフクラブやテニスラケットのケースです。これに入れれば安全に持ち運べます。しかし持ち運ぶ物ならそもそもケース付きという製品を選んだ方が良いという考えもあると思います。用途によって購入前に検討をしてみてください。

工具の用途は常に間違える【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜決死のラスト1プレイ〜

前回はあまりの停滞ぶりにとうとう人生を改めることを選択しました。経験値を得てまた少し強くはなりましたが、そろそろクリアしたいのでこれが最後の転生だと自分に言い聞かせてキャンペーンモードを再開します。


f:id:mifui321:20230821131959j:image

そろそろクリアしたいところです。

 

転生すると新たな縄張りは永続報酬によって2ヶ所を保有した状態でスタートとなりました。しかも今回はマップ右下が初期の陣地となる配置です。


f:id:mifui321:20230821132156j:image

今まではずっとマップ上部からスタートでしたからね。新鮮な感じがします。

 

縄張りと同様に兵隊の初期人数も強化しておきました。それにより一気に2ヶ所の空き地を支配下に治めることが可能になります。初日から4ヶ所の縄張りを支配するというのはこれまでで1番良いスタートとなります。


f:id:mifui321:20230821193946j:image

色々な経験を積んで来ましたからね!

 

2日目も空き地を確保するところからスタートします。すると早速兵隊の強化が目標として現れます。もちろんすぐに受けてハーブを盗んできましたが、やっぱり目標金額には足りないようです。そこで縄張りを奪い取るついでにハーブを奪い取る一石二鳥作戦を遂行することにしました。


f:id:mifui321:20230821202229j:image

…バグでしょうか?


f:id:mifui321:20230822065048j:image

ここを攻めればハーブも手に入りますから!

 

この縄張りを確保し報酬のハーブで無事に兵隊の強化は達成しました。しかし日を跨ぐとハーブのために奪った縄張りを取り返す為にカーンが侵攻してきます。


f:id:mifui321:20230822071316j:image

前世のように強く無いので簡単に追い返せそうです。


f:id:mifui321:20230822071358j:image

相手が弱くなったのか、タッチダウンが強くなったのか、きっとどちらもでしょうね。

 

カーンを追い払うと、次の標的は現状のロッケイシティで一大勢力となっているヒエロです。一応ティアはカーンよりは強くなっていますが、戦い慣れた相手ということもあり善戦をしました。


f:id:mifui321:20230822130359j:image

前世の記憶によると何処か1勢力を倒すと急に他が強くなるので、ここはカーンを泳がせてヒエロを叩きます。


f:id:mifui321:20230822130501j:image

ヒエロとはマブダチですから!(笑)

 

更にヒエロの縄張りを侵略していきます。4日目から6日目にかけて3日連続で縄張り争いをを繰り広げますが、もちろん手ぶらでお帰り頂きました。お土産も無しです(笑)


f:id:mifui321:20230822131250j:image

ドラゴンのお隣さんは私のものだ!(笑)


f:id:mifui321:20230822131329j:image

後々見返すと、この左のエリアを奪えば一気に2ヶ所を手に入れられましたね。効率厨、痛恨の極み!

 

8日目に入ると最初の難関となる倉庫への襲撃に合います。前世では何度も守り抜いたのですっかり苦手意識は無くなっていましたが、仲間達はずっとピンチのままでした。


f:id:mifui321:20230822131642j:image

元気なのは私だけですか?

 

そしてお隣さんになったドラゴンにも挨拶を欠かしません。刑事の捜査によって空き地になった場所を颯爽と奪ったドラゴンですが、それを力ずくで奪い取るのがベイカー流です。


f:id:mifui321:20230822131913j:image

ロッケイシティにもベイカーのジャイアン理論が大流行。お前のものは俺のもの(笑)

 

せっかく奪った縄張りですが、翌日には早々に失うことになります。理由は「防衛戦をするより奪った方が効率良くないか?」という安易な発想からです。ですが私のプレイスタイルではまさにその通りであり、1ヶ所をドラゴンに奪われますが3ヶ所をヒエロから奪うという傍若無人なムーブを披露しました。


f:id:mifui321:20230822132244j:image

何故か1度タイトル画面に戻るとヒエロが弱体化していたのでつい奪い過ぎてしまいました。これもバグ?

 

ということで、今回はここまでになります。次回は引き続き攻めの姿勢で侵略を繰り返します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230822132456j:image