サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#43


f:id:mifui321:20230816155857j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前世の私はロッケイシティの8割を掌握していたようです。約$800万を手にした大泥棒でしたが、ノーラン保安官の前に敢え無く沈んでしまいました。この恨みは来世でも絶対に忘れません!

妬み嫉みが一番怖い【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜転生したらレベルが上がった件〜

前回は結構良いところまで行ったにも関わらずノーラン保安官の作戦によってベイカーが人生を終えることになってしまいました。再び転生をすると一気に7レベルも上がります。


f:id:mifui321:20230816221613j:image

PEAKを振り放題ですよー!

 

縄張り争いでの兵隊の強さや、せっかく転生をするので初期能力などに万遍なく振り分けました。そして毎回変化するオープニングムービーですが、今回はナサラについて語られます。ナサラはベイカーが海で拾ったようですが(どういう意味?(笑))ベイカーが好き勝手できるのは超キレ者であるナサラがいるからだそうです。その賢さは破天荒なベイカーが認めるほどなので、かなりのものなのでしょう。


f:id:mifui321:20230816222119j:image

イカー曰く「クラゲのように柔軟でサメのように狂暴」だそうです。ベタ褒めですね。

 

では新たな人生のスタートです。いやぁ、新しいマップは何というか…綺麗ですね!(笑)とりあえず空き地も多いので、確保出来るところは取ってしまいましょう。


f:id:mifui321:20230816223216j:image

ゲーム内時間で1ヶ月ぶりの新マップですね。


f:id:mifui321:20230816223250j:image

とりあえず上の空き地は頂きです。

 

エリアを確保すると強盗をやっていきます。ちなみに今回からは強盗はよっぽど面白いことが無い限りは省略をしていこうと思います。ほとんどやり尽くしましたし、やること自体は同じですからね。


f:id:mifui321:20230816224235j:image

バンッ!ってやってボンッ!って積んでバーッ!って逃げるだけですから(笑)

 

2日目は更に空き地となっていたふたつのエリアを確保しました。これで4つの縄張りを持っていることになりましたが、ドル・ドラゴン以外の3勢力と接する状態になっています。


f:id:mifui321:20230817075400j:image

バルバオが仕掛けてくると厄介ですね。それ以外はなんとかなりそうですが…。

 

資金にも限りがあるのでなるべく早く縄張りを拡大したい私は前世と同じようにヒエロの陣営に殴り込みをかけることにしました。つまり左回りで縄張りを拡大しようということです。


f:id:mifui321:20230817075639j:image

時間をかけると敵も強くなっていきます。初動が大切ですね。


f:id:mifui321:20230817075708j:image

ボスキャラを倒して…


f:id:mifui321:20230817075749j:image

縄張り確保!

 

5つ目の縄張りを確保するとタッチダウンから兵隊の強化を提案されます。これはもちろんすぐにやりますが、そのためには支払いが必要となるので、資金代わりとなるハーブを確保しにいきます。


f:id:mifui321:20230817080005j:image

永続報酬で兵隊を多少は強化していますが、さすがにティアレベル自体が低いと厳しいですからね。

 

ギャングが持っているハーブを奪うミッションは通常の強盗と何ら変わりはありません。ただし警察とギャングには脅しが通用しないので、普通にドンパチをするかステルスでひとりずつ倒していくしかありません。


f:id:mifui321:20230817080622j:image

まあ私がステルスをやる筈も無いですね。


f:id:mifui321:20230817080704j:image

ハーブを全て確保しましたが、何故か目標数に少し足りません。バグ?

 

足りない分は他で稼ぐしかありませんね。仕方がないので次の日の強盗を期待しましたが、日を跨ぐと強盗よりも先にヒエロとの防衛戦から始まります。


f:id:mifui321:20230817080924j:image

早速取り返しに来ましたか。まあ今のあなた相手であれば兵隊のティアは現状のままでも十分ですよ。


f:id:mifui321:20230817081029j:image

思ったよりコチラも被害を受けましたね。

 

では強盗に向かいます。本来であれば足りない分のハーブを補填できれば良いのですが、ハーブを奪える強盗が出なかったので資金で支払うことにしました。


f:id:mifui321:20230817081247j:image

永続報酬によって資金には多少の余裕がありますから。


f:id:mifui321:20230817081330j:image

今度はもっとハーブを確保できるミッションを持ってきてくださいね!まあ次は無いかもしれませんけど!(フラグ立てまくり(笑))

 

では強くなった兵隊で更にヒエロの縄張りを侵食しに行きます。ですが私が強くなったのと同じタイミングで敵も強くなっており、あまりアドバンテージは感じられませんでした。


f:id:mifui321:20230817081902j:image

なんとか勝利はしたものの…


f:id:mifui321:20230817081931j:image

失った兵隊の数はほぼイーブンです(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回は大事故が発生します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230817082027j:image