サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#50


f:id:mifui321:20230822192153j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ギャングにおいて強い仲間というのは大切な存在になります。人を増やそうとリクルートをして来た人は…名前がクソ!?悪口じゃないですか!(笑)多少愛があるニックネームならまだ良いですが、これではイジメにしか思えませんね。ちなみに"イジメ"や"パワハラ"などは呼び方によってだいぶ緩和されていますが、どちらも場合によっては犯罪行為として普通に被害側が民事告訴をしたケースも過去にあるので、普段から気を付けて行動をするようにしましょうね。

全員さん付けで呼ぶ世代にはギリギリ被らない【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜攻略はセコさが肝心〜

前回からラストチャンスとして新たな人生を開始しました。これまでの経験を活かして10日たらずでロッケイシティの3分の1を掌握しましたが、前世ではここら辺から段々と敵が強くなってきたので注意が必要です。


f:id:mifui321:20230823071158j:image

そんな10日目は攻め込んで来たヒエロとやり合うところからスタートです!


f:id:mifui321:20230823071233j:image

まあまあでしたね(謎の上から目線?(笑))

 

ヒエロの襲撃から縄張りを守り抜くと、今度はお返しとばかりにこちらから討って出ます。やはり個人的な特性なのか、防衛戦よりも攻め入った時の方が簡単だと感じました。


f:id:mifui321:20230823072110j:image

たぶんキャラがやられたらダメな防衛戦よりも、使い捨てにできる攻めの方が気が楽なんでしょうね。

 

次の日(11日目)になると再びヒエロが攻めて来ますが、これも返り討ちにします。前日とは違いここで攻め返すことはせず、冷静に刑事が作った空き地を取り戻して縄張りを拡大させました。


f:id:mifui321:20230823072650j:image

敵に隣接していないので放っておいても良いんですけどね。みかじめ料が欲しかったので(笑)

 

しかしその欲が良くない事態を招きます("よく"だけに(笑))なんとこの空き地だったところにあった倉庫が襲撃を受けてしまいました。まだ序盤ということもあり今後も資金が必要になるのでもちろん挑戦をしますが、かなり危ない戦いとなりました。


f:id:mifui321:20230823130052j:image

これを見越して復活回数だけは増やしてありますからね!


f:id:mifui321:20230823130119j:image

これは死体の処理が大変そうです。

 

倉庫を無事に守り抜くと、今度は縄張り争いをしていきます。狙うは我々がヒエロと争っている間にいつの間にか縄張りを拡大していたドラゴンです。


f:id:mifui321:20230823130942j:image

ドラゴンが縄張りを広げたのはカーンが弱すぎるせいです!


f:id:mifui321:20230823131054j:image

そんなに強くありませんね。もしかしてカーンとドラゴンは底辺の争いなのでしょうか?

 

更に兵隊を補充してもうひとつの縄張りを襲撃します。この日だけで2ヶ所の縄張りを失ったドラゴンに対し、我々は既にロッケイシティの下半分を制すことになりました。


f:id:mifui321:20230823131248j:image

全てのライバルを生かさず殺さず搾取する。これが本物のワルですね(笑)

 

そしてロッケイシティの半分を掌握したベイカーには兵隊強化のチャンスが訪れました。もちろんすぐに強盗を実施し、お金をタッチダウンに渡して兵隊を強化します。


f:id:mifui321:20230823131446j:image

最近日記には出ませんが、毎日しっかり強盗もやっています。

 

兵隊強化に浮かれていると仲間がクラッシュするイベントが起こりました。ランダムで選ばれた仲間が2人でウェーブ戦を乗り越えるイベントですが、今回のステージはモーテルのようです。そこの1室に立て籠もりながら仲間の応援を待ちます。


f:id:mifui321:20230823131648j:image

いつもは交差点なんですが今回はモーテルの部屋でした。むしろいつもより難易度は低いのでは?

 

2階の部屋に隠れていたことで敵は階段を上がってこなくてはなりません。しかしそこは死角となっており、私にとっては最高の狩り場と化してしまいました。地獄絵図を再び作り出すことになります。


f:id:mifui321:20230823131831j:image

このようなゲームの攻略法を見つけるのだけは昔から得意なんです。つまりセコいということです(笑)

 

イベントを乗り越えるとこの日もドラゴンの縄張りを侵食していきます。なんと一気に3ヶ所を奪い取るという大暴れをし、もはや我々の勢いを止めることが出来る勢力は居なくなってきてしまいました。


f:id:mifui321:20230823132102j:image

タッチダウンも喜び疲れた?


f:id:mifui321:20230823132236j:image

これは…明日くらいにはドラゴンを潰せそうな感じですね!(笑)

 

次の日はドラゴンが縄張りを取り返しに来ましたが、しっかり守りきると逆に縄張りを奪い取りました。そして圧巻だったのが更に翌日です。また縄張りを攻められましたが、むしろ隣接する縄張りを奪い取れば攻められないのでは?ということにようやく気が付きました。これによりドラゴンの縄張りを奪い取ると、残り1ヶ所しか縄張りが無くなったドラゴンは停戦を申し出てくるという弱気な姿勢を見せてきます。


f:id:mifui321:20230823132633j:image

攻められたら攻め返せというのがこのゲームの必勝法でした。ピンチはチャンスってね!


f:id:mifui321:20230823190001j:image

チャンス到来!


f:id:mifui321:20230823190129j:image

弱気になるのは生え際だけでゴニョゴニョ…(笑)

 

私に停戦を断られたドラゴンはヤケになったのか、日を改めても再び侵略をしてきました。しかしまた守ることはせず、残り1つとなったドラゴンの本拠地を逆に攻めることにします。


f:id:mifui321:20230823190503j:image

いま楽にしてあげますからね!(笑)


f:id:mifui321:20230823190626j:image

敵の姿が見えないくらい押し込んでいますね。


f:id:mifui321:20230823190705j:image

さらばドラゴンよ。

 

意外にも元々縄張りが少なかったカーンよりも先にドラゴンがリタイアとなりました。その情報は警察にも流れますが、まだ最初のリタイアということもあり警察もあまり警戒はしていなさそうです。


f:id:mifui321:20230823190925j:image

警察はギャングが拮抗していると思っていますが…


f:id:mifui321:20230823190956j:image

既にほぼ私の敷地ですけどね!

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよ最終回です。果たしてベイカーはロッケイシティを制圧できるのか、はたまた人生を終えてしまうのか…。お楽しみに!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230823191148j:image