サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#48


f:id:mifui321:20230820075346j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ライバルギャングの幹部暗殺に成功するとやられた側のギャングの縄張りが2ヶ所空き地となります。これを奪えれば一気に自分達の縄張りを拡大できますが、あろうことか私は兵隊が不足した状態で暗殺をしてしまったのでこの空き地を奪うことが出来ません。なんてこった、やっちまった〜!(笑)

色々なところですぐにやらかすポンコツの【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜リセットボタンを押す勇気〜

前回はカーンとドラゴンに交互に攻め込まれて一向に縄張りが増えないという状況に陥りました。さらにそんな状況を打開するために行った暗殺計画も前述の通り全く効果を発揮しないという有り様です。そんな我々に畳み掛けるかの如く、20日目の始まりは倉庫が襲撃を受けたというバッドニュースからスタートしました。


f:id:mifui321:20230820125604j:image

悪い事は続くものです。

 

悪いニュースばかりですが、そんな時こそ慌てず騒がずのらりくらりとやり過ごすのが吉です。あいにく攻め込まれた倉庫は2階があるタイプの倉庫なので、以前の攻略法(2階安置)を使って襲撃を迎え撃ちます。


f:id:mifui321:20230820125741j:image

この倉庫には必勝法がある(ライアーゲーム?(笑))

 

必勝法で倉庫を守り抜くと今度はこちらから攻勢に出ます。暗殺によって隣地がバルバオに支配されるという事態に陥りましたが、バルバオを避けてやはりドラゴンから倒していきます。


f:id:mifui321:20230820130536j:image

勝手に暗殺して勝手に不利になり、さらに暗殺された側のドラゴンに再度喧嘩を売るというトンデモ鬼畜プレイ炸裂です(笑)

 

侵略行為自体は我ながら鬼畜そのものですが、縄張り争いは正々堂々と真正面からぶつかり合います。プレイキャラがサブマシンガンだったので最初こそ苦戦をしましたが、すぐに敵が落としたアサルトライフルを拾って武器を持ち変えると案外あっさりと勝利しました。


f:id:mifui321:20230820130910j:image

この黄色いサブマシンガンだけはやっぱり苦手です。跳ねる上にマガジンが少なすぎますね。


f:id:mifui321:20230820130957j:image

アサルトライフルは適当指切り撃ちが正解です。エイムアシスト万歳(笑)

 

更に刑事の捜査によって失っていた縄張りを取り返したところで20日目は終わりです。21日目はまたドラゴンからの襲撃を受けましたが、これを数の暴力で押し返します。


f:id:mifui321:20230820131233j:image

やっぱりすぐに取り返しにきますね。受けて立つ!


f:id:mifui321:20230820131300j:image

これは繁華街の朝ですね(笑)

 

21日目は兵隊を使いすぎたのでこれで終わりになります。22日目はなんと今度はバルバオが攻め入って来ました。彼らは本当に強いので全勢力を持って迎え撃ちます。


f:id:mifui321:20230820131500j:image

味方のゲージがはみ出そうです(笑)


f:id:mifui321:20230820131529j:image

なんとか守り抜きましたが随分と削られましたねぇ。

 

ここまで2日連続で攻められましたが、ようやく23日目は我々のターンとなりました。どこからも攻められなかったのでこちらから縄張りの侵略が可能となります。そんな中で私が攻め入る場所に選んだのは、無謀にもバルバオの縄張りでした。


f:id:mifui321:20230820131753j:image

真ん中で分断すれば飛び地になった右側は空き地になるので有利だという判断をしましたが…


f:id:mifui321:20230820131844j:image

強過ぎるー!!!

 

貴重な攻めのターンをただ全兵隊を失うという愚策で終えてしまいました。日を跨いだ24日目は、これ好機と言わんばかりに再びドラゴンから襲撃に合います。


f:id:mifui321:20230820132014j:image

どうしてもここが欲しいんですね。諦めてカーンとかバルバオとやり合いなさいよ!

 

先の戦いで我々は19人しか兵隊を用意出来ませんでした。しかしドラゴンも我々との日々の争いで疲弊をしているらしく、なんとそれ以下の人数しか送り込んできません。その為ここはプレイヤースキルでなんとか乗り切ることが出来ました。


f:id:mifui321:20230820132234j:image

これが令和の泥仕合(笑)いや、ロッケイシティはまだ平成初期ですね。

 

耐えの24日目を乗り越えると25日目は更に厳しい状況に陥ります。なんとバルバオとドラゴンが同時に攻めて来ました。とりあえずドラゴンの方は守りますが、バルバオの方はさすがに諦めざるをえません。下手にやり合っても兵隊を消費してしまうだけですからね。


f:id:mifui321:20230820132531j:image

くっ…。これは辛い選択になります。バルバオから攻められた方は諦めるしかありません。


f:id:mifui321:20230820184856j:image

せめてここだけはマストで守り抜きます。

 

結果として1ヶ所を失って迎える26日目は、また倉庫が襲撃を受けました。今回は1階しか無い倉庫だったので、仲間と共に敵を迎え撃ちます。


f:id:mifui321:20230820193828j:image

もしかして私、ロッケイシティで鴨にされてます?


f:id:mifui321:20230820193858j:image

立て!立つんだスラブ!(笑)

 

なんとか倉庫を守り抜くと再びドラゴンからの防衛戦をやっていきます。やはりどうしてもここが欲しいらしいので、私も断固として渡してあげない姿勢を貫きます(笑)


f:id:mifui321:20230821071039j:image

ここに埋蔵金でも埋まっているんですか?


f:id:mifui321:20230821071203j:image

絶対に渡しません!カリギュラ効果が発動していますね(笑)

 

防衛戦を終えると26日目は終了です。27日目に入るとナサラからバッドニュースが告げられましたが、それはなんとも可愛らしいバッドニュースでした。


f:id:mifui321:20230821072635j:image

お金をとめる為の輪ゴムの費用が必要とのことで…$2800!?(安すぎる…)勝手にどうぞ(笑)

 

では縄張り争いです。この日は久しぶりにどこからも襲撃を受けなかったのでこちらから攻勢を仕掛けることが出来ます。このところずっとドラゴンとやり合っていたので久しぶりにカーンに手を出しましたが、結果はかなりギリギリでなんとか勝つことが出来ました。


f:id:mifui321:20230821073716j:image

たまには相手をしてあげないといけませんからね。ちなみに縄張り的にはカーンと我々がロッケイシティの2大勢力です。


f:id:mifui321:20230821073922j:image

強っ!23人も兵隊が削られました。

 

これで27日目は終了です。日付けを跨いだ28日目はもはや必須となりつつある奪った後の防衛戦です。グレネード被弾によって1回ピンチにはなりましたが、その間も仲間の兵隊が必死に戦ってくれたおかげでなんとか防衛成功となりました。


f:id:mifui321:20230821074411j:image

このゲームではグレネードがかなり強いです。範囲も威力も桁違いですね。

 

そして29日目は同じ縄張りを今度はドラゴンが襲撃をしてきました。これを見事に守り抜くと、翌30日目には再び左下の縄張り奪取に向けてこちらからカーンに仕掛けて行きました。しかし31日目には29日目にドラゴンから守った縄張りを取られて結局プラマイゼロです。


f:id:mifui321:20230821125017j:image

せっかく縄張りを奪っても…


f:id:mifui321:20230821125048j:image

結局取られて元に戻ります。

 

そしてとうとう私の中で何かがプツリと切れてしまいました。(堪忍袋の緒ではありません)もうこれはいくら時間があってもクリアまでたどり着きそうにありません。なので持ち金を全部使いきって人生をやり直すことにしました。


f:id:mifui321:20230821125849j:image

訳の分からないアンティークでもなんでも買ってあげますよ!(投資したものは経験値に換算されるので無駄ではありません)


f:id:mifui321:20230821125950j:image

漢ベイカー最期に一花咲かせましょう!※あくまでこれはゲームの中なので可能ですから。現実では自暴自棄になって人生はリセットしないでくださいね!(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新たな人生でラストチャレンジです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230821130206j:image