サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#41


f:id:mifui321:20230815082852j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまでほとんどの種類の武器を使ってきましたが、私の中での優先は「ライフル(単発)>ハンドガン>アサルトライフル>ショットガン>サブマシンガン>近接武器」という位置付けとなっています。しかしこれは今後のプレイ次第で変わるかもしれませんね。

ガバガバのエイムを武器の能力でカバーしていく【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜バルバオとの激しい戦争〜

前回はヒエロをロッケイシティから追い出すことに成功しました。これによりこの街の覇権争いは我々とドン・バルバオの2つの勢力に絞られます。今回から本格的にバルバオへの攻勢を強めていきましょう。


f:id:mifui321:20230815133752j:image

早速縄張りを奪いに行きましょう!

 

「スクード」と呼ばれるバルバオの一味はロッケイシティでも我々と双璧を成す戦闘集団です(双璧というか、そもそも2つしか勢力無いんですけどね(笑))なのでこちらは数で圧倒することにしました。


f:id:mifui321:20230815134243j:image

さすがにこれだけ居れば負けないでしょう。

 

なんとか敵のボスを倒すところまで行きましたが、こちらとしても半分以上の兵隊をやられる事態に陥りました。今後も中々良い勝負になるかもしれませんね。


f:id:mifui321:20230815134430j:image

ボスはそんなでも無いです。普通のモブが強いですね。


f:id:mifui321:20230815134500j:image

タッチダウンの狂喜乱舞もあと少しで終わってしまうんですね…。

 

1回の縄張り争いでこれだけ兵隊を使うとなると連戦は出来ません。なので今日の縄張り争いはこれで終わりにして強盗へと向かいます。


f:id:mifui321:20230815140658j:image

まだ許せないのは相手ギャングの方だと思いますけどね(笑)

 

ミッションの名前は独特ですが、要はいつもの倉庫への襲撃になります。警備員を脅しながら倉庫の中を漁っていきますが、バレたらそれはそれで力ずくで行けば良いだけです。


f:id:mifui321:20230815141014j:image

土下寝のポーズで拘束しておきましょう(笑)


f:id:mifui321:20230815141055j:image

バレちゃあ仕方ありませんね(最初から撃ち合う気です)


f:id:mifui321:20230815154725j:image

$5万4千ということは、1990年の為替レートが144円/$だから…(777万円!?)

 

引き続きもうひとつ強盗をやります。次は装甲車の襲撃になりますが、なんと今回は2台を一気に襲撃しました。互いにドリルを動かしつつ扉をこじ開けていきます。


f:id:mifui321:20230815155145j:image

ちょっと滑るので手前でゲージを止めて…


f:id:mifui321:20230815155212j:image

お宝じゃー!


f:id:mifui321:20230815155228j:image

さすがに2台だと稼ぎも良いですね。その分時間はかかりますけど。

 

そして31日目に突入します。この日はバルバオから襲撃を受けたので防衛戦から始まりますが、30人以上の兵隊で攻めてきたのでこちらも40人以上で迎え撃ちました。


f:id:mifui321:20230815181254j:image

よく見ると敵のゲージは手抜きですよね?(笑)


f:id:mifui321:20230815190501j:image

そんな手抜きにやられるプレイヤー。


f:id:mifui321:20230815190524j:image

倒れる時に腰を強打しました?

 

結局縄張りはひとつ得てひとつ失ったのでプラマイゼロです。本日の縄張り争いはこれで終わりですが、このまま終わるのも悔しいので最後にバルバオから金目のものを奪い取ってやりましょう。


f:id:mifui321:20230815191325j:image

八つ当たりも良いところですけどね。

 

バルバオの部下が使っているカーガレージに乗り込んで金庫から物を奪います。手早く敵を片付けると、ドリルが金庫を貫通するのを待つ間は警察を相手にしていきます。


f:id:mifui321:20230815191706j:image

いつも思うのですが、そこにΦ10くらいの穴を開けてどうするんですか?それでは鍵は開かないような気が…(笑)


f:id:mifui321:20230815191852j:image

いや、ゲーム上は開きますけど…。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はまさかの事態に遭遇します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230815192044j:image