サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地球防衛軍6 プレイ日記#49

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 黒いフェンサーは死神部隊と言われるグリムリーパーの代名詞だったはずですが、普通のフェンサーの色も黒に見えませんか?まあグリムリーパーよりもよっぽど私の方が死神のような気…

地球防衛軍6 プレイ日記#48

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 何度も同じ無線を聞いていることに対して、もはや盟友となっている科学者も呆れてツッコミを始めました。一緒にタイムスリップしていることでお互いにおかしくなっていないと思って…

地球防衛軍6 プレイ日記#47

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 再びこのEDF入隊前の工事現場作業員に戻ってきました。このタイムスリップというのは私の肉体はどういう扱いなのでしょうか?やはり当時の若い肉体に戻るものなのか、それとも肉体…

地球防衛軍6 プレイ日記#46

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この半魚人はカエルのような足をしていますが、そもそも半魚人とは半分が人間で残りの半分が魚というものをそう呼びます。この見た目では半魚人というよりも魚蛙といった方がしっく…

地球防衛軍6 プレイ日記#45

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 辺りが真っ白でまるで霧が出ているようです。霧とは地表に無数の水滴が浮かび、視程が1キロメートル以下になった時の状態を指します。ちなみに1キロメートル以上の時は靄(もや)と呼…

地球防衛軍6 プレイ日記#44

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 大尉はこれを「ただの鳥だ!」と言っていましたが、そもそも鳥類とは飛行を得意としくちばしを持つ卵生の脊椎動物を指します。しかし体を毛で覆われていることなどは条件に無く、更…

地球防衛軍6 プレイ日記#43

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ゲーム内ではまたまた3年の年月が経ちました。出撃画面もEDF仕様からベース251仕様へと変わっています。キャラクターの見た目も周囲の色合いもちょっと地味なので早くEDF仕様に戻り…

地球防衛軍6 プレイ日記#42

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回上手く使いこなせなかったアーケイン6連ミサイルですが、悔しいので使い方を模索してみました。その結果、ロックオン後に発射するタイミングで上に向かって撃つことで自爆を防…

地球防衛軍6 プレイ日記#41

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いやぁ~、やってられませんな!たまにはゆっくりとふて寝でもしてやろうと思います(笑)現代社会はちょっとせかせかし過ぎですよねぇ。そもそも休む大切さというやつを日本人はしっ…

地球防衛軍6 プレイ日記#40

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 撃ち出すとすぐに舞い上がってしまうブラッドストームの貴重な弾を捉えることが出来ました。身の丈ほどの砲身を背負っているのでミサイルの大きさもかなりのものになりますね。これ…

地球防衛軍6 プレイ日記#39

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 突然ですがここでダンスの時間です(笑)まあダンスというよりはサッカーのオーバーヘッドシュートの途中のような画像ですが…。文字通り頭より高い場所にあるボールを足で蹴るオーバ…

地球防衛軍6 プレイ日記#38

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 カエル(エイリアン)の血の色は紫、アンドロイドは緑でした。しかしクルールの血は茶色になります。これは蟻などの怪物と同じ色合いではないでしょうか?もしやクルールは怪物の一種…

地球防衛軍6 プレイ日記#37

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回手に入れたデクスター自動散弾銃D1ですが、もちろん早速装備していきます!しかしこれで再び恒例の装備になってしまう訳ですが、やはり色々な武器も紹介したいと思っています。…

地球防衛軍6 プレイ日記#36

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 私はこのゲームでバンバンミサイルを撃っていますが、そこでふと現実世界のミサイル事情が気になったので調べてみました。そもそもミサイルとは目標に向かって自らの推進装置で飛ぶ…

地球防衛軍6 プレイ日記#35

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 普段我々が聞いている音というのは空気の振動によって伝わるものです。さすがにこのように音が肉眼で見えることはありませんが、近年ではデジタル上で音波が見えるようになってきて…

地球防衛軍6 プレイ日記#34

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 欧州ではこのような円形の交差点(ラウンドアバウト)が多々見受けられます。この交差点には信号機が無く、一方向に回転しながら交通することで信号待ちによる渋滞を緩和する狙いがあ…

地球防衛軍6 プレイ日記#33

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 奇しくもレーザーを発射するところを捉えたことで触手が出ているヒトデのような画像になりました。ヒトデは世界で約2000種類ほど発見されており、日本近海だけでも250種類が居ると…

地球防衛軍6 プレイ日記#32

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回このクルールが乗ってくる船を壊すことでアイテムが出るということを発見しました。これまでは邪魔なオブジェクトだと思っていましたが、一転して宝箱に見えてくるので人間とい…

地球防衛軍6 プレイ日記#31

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これはこのゲームのあるあるだと思うのですが、アイテムを必死に集めるあまりにオブジェクトの郵便ポストがアーマーに見えてしまうことがあります。さすがに上記画像くらい更地にな…

地球防衛軍6 プレイ日記#30

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いやぁ楽しそうですねぇ(笑)蜘蛛の糸には粘りがない縦糸と粘りがある横糸があります。蜘蛛は自身の巣を移動する際は縦糸だけに触れて移動しており、横糸に獲物がかかると悠々と移動…

地球防衛軍6 プレイ日記#29

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 フェンサーは背後からジェットスラスターを出して素早く移動することが出来ますが、これは現実的には実現可能なのでしょうか?フェンサーの重さをこのスピードで動かすとなるとかな…

地球防衛軍6 プレイ日記#28

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回あまりにも衝撃的な終わり方だったのですっかり忘れてしまいましたが、ちゃんとミッション終了後の報酬は貰えています。新規武器は「V2レッグスケルトン」が出ました。これは歩…

地球防衛軍6 プレイ日記#27

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 最近めっきりと新しい武器が出なくなりました。難易度を上げればより良い武器が出るのは分かっていますが、何よりも"ゲームは楽しく"がモットーなのであくまで1周目は難易度ノーマ…

地球防衛軍6 プレイ日記#26

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームでは最もポピュラーな敵となる蟻ですが、こんなに怖い顔をしていましたっけ?まじまじと顔を見たことが無いのであんまりイメージが残っていませんが、もしかすると地下と…

地球防衛軍6 プレイ日記#25

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この更地を見て美しいという大尉ですが、もはや嫌味にしか聞こえなくなってきました(笑)彼の性格上本気で言っていることは間違いないと思いますが、解体を本職とする私は彼にとって…

地球防衛軍6 プレイ日記#24

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 なんと、この3年後の世界ではカナリアカラー(黄色と青)が地味な感じになってしまいます。気に入っていたんですけど残念ですね…。仕方がないのでここからは黄色一色で頑張ります! …

地球防衛軍6 プレイ日記#23

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 なんと!フェンサーでも軽トラックに乗ることが出来ます。しかしどう見ても運転席よりも体の方が大きいような気が… って、そっちかい!(荷台)しかも体が大きすぎて前が見えずにフェ…

地球防衛軍6 プレイ日記#22

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここまでは主力としてブラッドストームに猛威を振るって貰いました。もちろん今後もバンバン使っていくつもりですが、我ながらちょっとブラッドストーム使いすぎでは?という思いも…

地球防衛軍6 プレイ日記#21

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 一緒に出撃しているモブキャラの仲間は近付くことで共に戦ってくれるようになります。回復なども共有されるのでなるべく仲間に引き込みましょう。 友達はモブキャラだけの【地球防…

地球防衛軍6 プレイ日記#20

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 こんな田舎にもカーディーラーは展開しています。メーカーの名前はTITANIA(ティターニア?)です。あぁ、あの有名なティターニアですね!(←知ったかぶり(笑)) ディーラー以上にサー…