サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アトミックハート プレイ日記#19


f:id:mifui321:20230502201116j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ピッキングというとヘアピンなど細い金属を使うイメージがありますが、この世界では手袋から伸びる謎の糸で行うようです。実際には構造さえ理解していればヘアピン2本を使って鍵を開けることはできてしまうのですが、もし試す場合は自宅の引き出しなどについている鍵でやった方がいいかもしれません。いくら自宅とはいえ、玄関でやっていると近所の人から通報されてしまう可能性がありますからね(笑)

色々なものをこじ開けていく【アトミックハート】続きをプレイしていきます。

 

〜大きな飛行機と小さな都市〜

テレシコヴァの部品を探して展示場を駆けずり回っています。前回は左足と右腕を確保したので、今回は頭を探しに行きます。


f:id:mifui321:20230503082912j:image

薄暗い水族館のような場所に来ました。ここに頭があるようです。

 

頭を探してやってきた水族館では、海の生物ではなく気持ちが悪い寄生生物が溢れかえっていました。前回はロボットに囲まれましたが、その寄生生物バージョンになります。


f:id:mifui321:20230503083847j:image

もはや私は斧を振り回すキャラクターになっていませんか?(笑)

 

寄生生物の脅威を乗り越えると、排気ダクトを通って次のエリアへと向かいます。次のエリアは巨大な飛行機の標本が掲示されているエリアでしたが、ここではロボットとの戦いとなります。


f:id:mifui321:20230503084219j:image

ショットガンの弾を補充してきました。いつまでも斧を振り回しているのもアレなので(笑)

 

テレシコヴァの頭がある部屋に入るにはネットワークを起動する必要があるようです。設備室のような場所を求めてバックヤードを進んでいきます。


f:id:mifui321:20230503085849j:image

また保全員としての仕事ですか…。


f:id:mifui321:20230503085937j:image

水質管理センターのような場所に来ました。

 

水質管理センターの上に設備室があるようなので、上を目指して進んでいきます。ポリマーを使ったり、足場を渡り歩いたりしながらひたすら上を目指して行きましょう。


f:id:mifui321:20230503090148j:image

SASUKEタイムです!


f:id:mifui321:20230503090216j:image

こんなことをしないと行けないとは、設備室へ向かうルートの設備が必要ですね。

 

設備室に到着すると、パズルを解除してネットワーク通信を起動します。飛行機の標本がある部屋に戻ると、その飛行機を起動させるボタンを押しますが、動き出した飛行機は崩れ落ちるように落下してしまいました。


f:id:mifui321:20230503090659j:image

あらまぁ。

 

ですが、これで正解です。飛行機が落ちてきたことで2階への道が出来ました。2階に上がり部屋に入ると、そこには部屋の真ん中に巨大なオブジェが設置されていました。まるで小さな都市のようなオブジェですが、この都市はピンボールになっていました。


f:id:mifui321:20230503212751j:image

まるで東武ワールドスクウェアですね(栃木県日光市


f:id:mifui321:20230503212835j:image

オブジェを傾けながら玉を穴に入れます。ちょっと楽しいです(笑)

 

パズルをクリアするとオブジェからテレシコヴァの頭が出てきました。頭を拾い上げると、先ほどまで遊んでいたパズルを足場にしながらエントランスへ戻ります。


f:id:mifui321:20230503213145j:image

よくできてますねぇ。


f:id:mifui321:20230503213226j:image

戻ってきました!

 

エントランスに戻るとテレシコヴァに部品を取り付けていきます。取得した頭と右腕を取り付けていきましょう。


f:id:mifui321:20230503213329j:image

何気にホラー画像なんですよね(笑)


f:id:mifui321:20230503213355j:image

テレシコヴァってワンタッチなんですね。パーツ交換が簡単にできるということなんでしょうか?メンテナンス性が良さそうですね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は残りの左腕を探しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230503213506j:image