サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アトミックハート プレイ日記#7


f:id:mifui321:20230420211416j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

どうやらリズム感が無いというのをゲーム側に聞かれていたらしく、苦手な鍵はこれからも沢山出てくるようです。別にフラグとして言ったわけではありませんが、困ってしまいますねぇ(笑)しかし、これを良い機会と前向きに捉えて、リズム感を養っていこうと思います。プレイヤー側の成長にも期待してください!

リズムは必ず1テンポ遅れる【アトミックハート】続きをプレイしていきます。

 

ペトロフの末路〜

ヴァヴィロフでのロボット暴走事件の首謀者であるペトロフに会うことができましたが、残念ながら逃げられてしまいました。扉の鍵を開けて彼の後を追っていきます。


f:id:mifui321:20230420211927j:image

ポリマーが天井に張り付いた不思議な部屋に来ました。

 

この部屋でも暴走をしたロボットが動き回っています。しかしこちらに敵対をしてくる訳ではなく、普通のフォークリフトが暴走をしているだけです。


f:id:mifui321:20230420212447j:image

まあ、普通のフォークリフトは暴走をしないんですけどね(笑)

 

このフォークリフトを避けるために棚の上を移動していきます。そして天井に張り付いているポリマーに入ると、そのまま上の階層へと進みます。


f:id:mifui321:20230421155101j:image

棚の上を飛び移りながらキャラコンを練習しろということですね。


f:id:mifui321:20230421155141j:image

ポリマーは上の階層へと続いています。

 

上の階層に行くとフロアに居たロボットを始末します。そして部屋の真ん中にある小部屋に入りますが、そこにはまた変わった形をした鍵が設置されていました。


f:id:mifui321:20230421160339j:image

変な鍵コレクションが増えました(笑)

 

まるで顔のような形をしている鍵ですが、パズル性があるような変なギミックはありません。単純に穴に鍵を挿し込んでいくだけの普通の鍵になります。その鍵は近くに分散して落ちていました。


f:id:mifui321:20230421205023j:image

穴が3つということ、鍵も3つ必要ということです。そして鍵はこの瓶型プランターのようなものになります。

 

1つ目の鍵は小部屋の近くにありましたが、2つ目は隣の部屋のノラが持っていました。さらに彼女は鍵の他にも新たな武器を出します。


f:id:mifui321:20230421205645j:image

これは…持っているというか嵌っているという方が正しいですね(笑)


f:id:mifui321:20230421205716j:image

ついでに新たな武器をゲット!


f:id:mifui321:20230421205737j:image

ハンドガンですか?

 

新たな武器「エレクトロン」は弾丸ではなくエネルギーを使って撃つ銃になります。あまり撃ちすぎるとエネルギー切れを起こしてしまいますが、一定時間が経過するとエネルギーは回復をするようです。


f:id:mifui321:20230421205911j:image

つまり、実質的に弾は無限です!

 

新たな武器を手に入れて意気揚々と鍵探しを続けます。最後の3つ目となる鍵は、ダクトの中に落ちていました。


f:id:mifui321:20230421210021j:image

誰かがわざと持ってこないとこうはなりませんよね?嫌がらせですねぇ(笑)

 

鍵をはめ込むと扉が開きました。その先は狭い通路のような場所でしたが、ロボットに襲われながら先ほど手に入れた武器を早速試していきます。


f:id:mifui321:20230421210741j:image

攻撃力はそんなに高くありません。結構撃ち込まなくてはいけませんね。


f:id:mifui321:20230421210825j:image

あんまり沢山の敵に襲われるとちょっと厳しいかもしれません…。

 

敵の脅威に晒されながら先を急ぐと、今度は派手な倉庫のような場所に辿り着きました。狭い足場を落下に注意しながら進んでいきます。


f:id:mifui321:20230421211016j:image

荷物から荷物へと飛び移っていきます。下には敵がいますが、無視しても良さそうです。

 

派手な倉庫の隣の部屋は普通の倉庫でした。その普通の倉庫の一角でペトロフを発見しましたが、残念ながらペトロフは既にただの肉片と化しています。


f:id:mifui321:20230421211202j:image

返事がない、ただの屍のようだ。首が無い、ただの肉片のようだ(笑)

 

サチノフ博士に無線でペトロフを生け捕りにしろという命令を達成することが出来なかったという報告をします。どうやらペトロフは何か大切な情報を持ったまま死んだらしく、それによってサチノフ博士は焦っているようでした。しかし、死んでしまったものは仕方がないので、別の手段を考えるためにここから出て「VOHN」という場所に向かうようにという新たな指示を受けました。


f:id:mifui321:20230421211720j:image

棚の上で飛び跳ねながらサチノフ博士の話を聞いていました。昔から落ち着きが無いと定評があったので(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はヴァヴィロフから出るために行動を開始していきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230421212022j:image