サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RAGE2 プレイ日記#44

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 クセルクセス3世の活躍もあり、無事にオーソリティー本拠地に侵入しましたが、やはり本拠地だけあって一筋縄では行かなそうです。 今回は徒歩で攻略する【RAGE2】オーソリティーの本拠地です。 ~量…

RAGE2 プレイ日記#43

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 やっと武器も揃い、いよいよオーソリティーの本拠地に向かいます! それでは【RAGE2】プロジェクト・ダガー発動です! ~潜入、オーソリティー本部~ オーソリティーの本拠地に乗り込む準備も整い、…

RAGE2 プレイ日記#42

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 一体誰がこんな山奥に武器を保管したのでしょうか?道はありますけど獣道ですよ!(笑) 今回もそんなジャングルの奥地から【RAGE2】続きをプレイしていきます。 ~武器コレクション完成!~ 今回向か…

RAGE2 プレイ日記#41

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 プロジェクト・ダガーを発動する準備も整い、いつでもクロス将軍の元に突入することができますが"段取り八分"とも言いますし万全の準備をもって挑みたいと思います。 そんなわけで今回は準備回とな…

RAGE2 プレイ日記#40

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 核分裂コアを入手してウェルスプリングに戻ってきました。早速ルーサムにご報告に向かいましょう。 それでは【RAGE2】続きです。 ~能力コンプリート~ オーソリティーから奪ってきた核分裂コアを渡…

RAGE2 プレイ日記#39

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 核分裂コアを入手するためにゴリアテ発電所までやって来ましたが、発電所はあくまでカモフラージュで内部は巨大ミュータント製造工場でした。 今回はそんな巨大ミュータント製造工場の中から【RAGE2…

RAGE2 プレイ日記#38

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 開通!目的地に向かうためにジャマなロードブロックは解放します。 それでは開通したロードブロックを通って【RAGE2】続きをやっていきます。 ~アイアンマンと滝と巨人~ ロードブロックを抜けて更…

RAGE2 プレイ日記#37

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この人まだ腕を抱えています。本当に好きですねぇ(笑) 薄暗くて不気味な上にバグまで起こる博士のラボに向かって【RAGE2】続きをプレイしていきます。 ~頭の掛け合い~ オーソリティーの遺伝子研究…

RAGE2 プレイ日記#36

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 遺伝子研究ステーションで因縁のクロス将軍とまさかの御対面となりました。 そんな因縁の相手に対していよいよ撃って出る【RAGE2】続きです。 ~ラスボス戦の練習?~ 早速ですがクロス将軍との戦闘…

RAGE2 プレイ日記#35

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 久しぶりにクロス将軍の顔を見ましたが、相変わらずの悪人顔ですね(笑) 今回はこんな悪人顔の人に会いに【RAGE2】続きをプレイしていきます。 ~遺伝子研究ステーション~ プロジェクト・ダガーに必…

RAGE2 プレイ日記#34

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回のメックがルーサムの依頼品かと思っていましたが、どうやら違うようですね。そのミッションを受けるためにはプロジェクトがレベル5になっていないといけないようですが、ルーサムだけまだレベ…

RAGE2 プレイ日記#33

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 マーシャルの所に戻る際に最初の頃に攻略したロードブロックを通過しました。懐かしいですね。 初心に戻って【RAGE2】プレイしていきましょう! ~2足歩行のロボット~ 前回オーソリティーの基地で…

RAGE2 プレイ日記#32

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回はグローが命懸けで守り抜いた情報を元にオーソリティーの基地に殴り込みをかけます。 それでは【RAGE2】続きをプレイしていきます。 ~旧型のパソコン・・・~ グローの情報を元にオーソリティ…

RAGE2 プレイ日記#31

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジョン・マーシャルが頼みたいことがあるとのことなので、またこのカッコいい基地に戻ってきました。 それでは、作戦基地から【RAGE2】続きをプレイしていきます。 ~攻略法「ランチャーラッシュ」…

RAGE2 プレイ日記#30

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 かなり苦戦を強いられましたが、なんとかスペースセンターの最深エリアに到達しました。 スペースセンターというからには宇宙的な要素が出てくるのでしょうか?【RAGE2】続きです。 ~エコ15とサイ…

RAGE2 プレイ日記#29

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 マップの端から端へ目下大移動中となっています。 今回も乾燥注意報発令中の【RAGE2】続きをプレイしていきます。 ~スペースセンター~ 前回はバグに堪えきれず一旦再起動する運びとなりましたが、…

RAGE2 プレイ日記#28

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回はバグによりプレイを中断することになってしまいましたが、再起動した後どうなったでしょうか? 音バグが発生した【RAGE2】続きです。 ~バグは博士も直せない!?~ ゲームのバグ発生に伴い再…

RAGE2 プレイ日記#27

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この女性はなんで地面で背面平泳ぎをしているのでしょうか?こうゆうのが俗に言う「変態」なんですね?(笑) それでは、変態だらけの街から【RAGE2】続きをプレイしていきます。 ~湿地のオアシス「…

RAGE2 プレイ日記#26

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 プロジェクト・ダガーの2人目のキーマンであるルーサム・ヘイガーの協力も得て、残すは最後の1人になりました。 という訳で更なる協力者を求めて【RAGE2】プレイしていきましょう。 ~湿地への珍道…

RAGE2 プレイ日記#25

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回クレッグを騙そうと思ったら逆に騙されて、地下に落とされてしまいました。生きて帰れるのか、そもそも生きているのでしょうか?(笑) 【RAGE2】続きです。 ~仄暗い水の底から~ えっと・・・生…

RAGE2 プレイ日記#24

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 寄り道しすぎて既にストーリーは忘れてしまっていますね(笑) 過去の日記で物語を読み返しながら【RAGE2】続きをプレイしたいと思います。 ~都会の成金パーティー~ チャズカーダービーのためにマッ…

RAGE2 プレイ日記#23

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 なんとこのゲームにはバイクも存在します。今までは車しか乗ってきませんでしたが、たまにはバイクで風を切って走るのも良いかもしれませんね。 それでは【RAGE2】今回も颯爽とプレイしていきます!…

RAGE2 プレイ日記#22

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ダービーのチャンピオンとしてやっとラウンジの入場権利を得ましたが、今回は再び放浪の日々になりそうです。 それでは【RAGE2】続きをプレイしていきます。 ~謎解きと真夜中の塔~ チャズカー・ダ…

RAGE2 プレイ日記#21

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 紆余曲折を得て、やっと本来の目的地まで到着しましたが、またまた別ゲーの様相です。 さまざまな楽しみ方がある【RAGE2】続きです。 ~走り屋レンジャー~ ウェルスプリングの市長であるルーサムか…

RAGE2 プレイ日記#20

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵のアーマーを壊すのには現状の火力では少々不足気味ですね。 そんな火力不足を解決する素敵な武器を求めて【RAGE2】プレイしていきましょう! ~スマートなランチャー~ 近くに隕石が落ちているよ…

RAGE2 プレイ日記#19

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵も強くなってくるとグレネードやロケットランチャーを多用してくるようになります。 そんな強力な敵に対しても臆することなく【RAGE2】やっていきたいと思います。 ~スラム~ スティルタウンを攻…

RAGE2 プレイ日記#18

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 メインストーリーの他にこれだけ収集するアイテムがあると、ハクスラ好きや収集癖がある方はいつまでもプレイできてしまうのではないでしょうか? 私自身もすでにプレイが長くなることを覚悟した【R…

RAGE2 プレイ日記#17

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ラリーゲームではありませんが、この世界はどこを見渡しても似たような景色ばかりですね。 今回も荒廃した荒野から【RAGE2】プレイしていきます。 ~レンジャーの亡骸~ ウェルスプリングのすぐ東側…

RAGE2 プレイ日記#16

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 せっかくルーサム・ヘイガーさんに会えましたが、あらぬ誤解を受け銃を突き付けられています。どうにかしてお怒りを沈めて貰わなければいけませんね。 それでは【RAGE2】続きです。 ~市長も色々大…

RAGE2 プレイ日記#15

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 寄り道をしすぎて若干目的を忘れがちですが、やっと目的地であるこの世界最大の都市に到着しました。 今回はそんな大都会から【RAGE2】プレイしていきます。 ~市長「ルーサム・ヘイガー」~ プロジ…