サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#32


f:id:mifui321:20190811210545j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今回はグローが命懸けで守り抜いた情報を元にオーソリティーの基地に殴り込みをかけます。

それでは【RAGE2】続きをプレイしていきます。

 

~旧型のパソコン・・・~

グローの情報を元にオーソリティーの基地を目指します。マップで場所を確認すると、いちばん最初のエリアになります。


f:id:mifui321:20190812125849j:image

ご近所さんですね(笑)

 

 

向かっている途中、ドローンがセントリーを落下させてきたので急にセントリーとの戦いが勃発しました。


f:id:mifui321:20190812130053j:image

道の真ん中に鎮座しては通行の邪魔ですよ(笑)

 

 

基地に到着しました。元々はオーソリティーが使っていた基地のようですが、今はそこをイモータル・シュラウドが使っているようです。


f:id:mifui321:20190812130312j:image

透明でもロックオンできるというのは前回検証済みです。

 

 

入口付近の敵を倒すと、いよいよ中に侵入していきます。元々あった洞窟を使った施設のようで、所々岩肌が露出しています。


f:id:mifui321:20190812131106j:image

そして何とも言えぬ近未来感にワクワクします。

 

 

"放棄された"とありましたが、あくまでもオーソリティーに放棄されただけで、他のお客さんは滞在しているようです。


f:id:mifui321:20190812131314j:image

物陰からサクッと仕留めます。まるで忍者の如く(笑)

 

 

更に進んで行くと、たくさんの偵察兵が見回っているエリアがあります。ここはグレネードでなるべくたくさんの敵を一気に片付けてしまいましょう!


f:id:mifui321:20190812131531j:image

玉屋~!

 

 

ちょっと取りこぼしましたが、そこはキッチリとアサルトライフルで仕留めました。

兵士がたくさん居たということは、大切なものがあるということですよね。その先の部屋にはお目当てのデバイスが置いてありました。


f:id:mifui321:20190812131807j:image

後光がさしています。


f:id:mifui321:20190812131835j:image

ただのパソコンに(笑)

 

 

ウォーカー曰く「旧型のパソコンがあるぞ」とのことなので、この"旧型のパソコン"からオーソリティーの情報をダウンロードします。


f:id:mifui321:20190812132004j:image

旧型って、我々が普段使っているパソコンと遜色ないですけどね。やはりこのゲームの舞台は近未来!?

 

 

ダウンロードを開始すると、赤い赤色灯の光ととブザーのけたたましい音が部屋の中に響きます。これは絶対に来るパターンですね。


f:id:mifui321:20190812132242j:image

来るぞ、来るぞ・・・


f:id:mifui321:20190812132310j:image

ほらね!!!

 

 

得意のフルバーストで強そうな敵を始末すると、彼が登場した扉の向こう側では派手な爆発音が響いています。


f:id:mifui321:20190812132505j:image

せっかくなので、私も一緒に爆発音を奏でてみました(笑)

 

 

もうひとつの得意技でもあるロケットランチャーの乱射であらかた敵を片付けることができました。


f:id:mifui321:20190812132650j:image

演奏会はおしまいですか?(笑)

 

 

出口が見えてきましたが簡単には出して貰えません。敵のドローンが出現してミュータントを落としていきました。


f:id:mifui321:20190813103622j:image

宇宙人!?

 

 

降りてくるところを狙ってグレネードを投げ込みました。意外にもまとめて敵を片付けることができたのでロケットランチャーの出番はありませんでした。


f:id:mifui321:20190813104441j:image

アサルトライフルで十分です。

 

 

無事に基地を脱出したところで、今回はここまでになります。次回はマーシャルに今回の件を報告にいきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190813104750j:image