サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#39


f:id:mifui321:20190818215232j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

核分裂コアを入手するためにゴリアテ発電所までやって来ましたが、発電所はあくまでカモフラージュで内部は巨大ミュータント製造工場でした。

今回はそんな巨大ミュータント製造工場の中から【RAGE2】続きをプレイしていきます。

 

~哀れクレッグ・クレイトン~

内部に潜入しエレベーターで下層に降りて行くと、そこにはクレッグの姿が確認できました。


f:id:mifui321:20190818224146j:image

クロス将軍は既にクレッグを見限ったようです。

 

 

クレッグを見限ったクロス将軍は部下に射殺の命令を出します。そうされては困るクレッグは近付いてくるミュータントに対して必死に交渉を行いますが・・・


f:id:mifui321:20190819110515j:image

当然そんな交渉には応じられませんよね。

 

 

さて、茶番は終わりましたかね?そろそろコソコソ隠れるのにも飽きてきたので、飛び出して行きましょう。


f:id:mifui321:20190819110726j:image

私はクレッグのようには行きませんよ!

 

 

クレッグの亡骸を後にして、更にその先に進んで行きます。この施設も他の施設と同様に基本一本道です。所々出現するミュータントを倒しながら進んで行きます。


f:id:mifui321:20190819111246j:image

すいません、そのエレベーターを使いたいので、どいて貰っても良いですか?(笑)

 

 

しばらく進むと、だいぶ開けた場所に出ました。巨大ミュータントを製造している所です。


f:id:mifui321:20190819111541j:image

今のうちに壊しておいた方が良いのでは?

 

 

巨大ミュータントは一旦無視して先を急ぎます。製造工場の先のエリアは少し開けた広場のようになっています。明らかなボスエリアですが・・・


f:id:mifui321:20190819112153j:image

なにが来るのでしょうかね?

 

 

またまたサイバー・クラッシャーさんのご登場です。というかこのゲームのボスキャラはこの方しかいないのでしょうか?(笑)


f:id:mifui321:20190819205219j:image

ブラック企業並みの出勤率ですね(笑)お疲れ様です!

 

 

サイバー・クラッシャーをいつもの手筈で倒したら先を急ぎます。攻略法は変わりませんが、少し強くなっているような感じがしました。

その先のエリアでは遠距離攻撃をしてくるミュータントが私を集中砲火してきました。


f:id:mifui321:20190819205526j:image

サイバー・クラッシャーさんよりも強いです(笑)


f:id:mifui321:20190819205557j:image

オブジェクトを盾にしながら戦います。

 

 

その後なんとかミュータントの攻撃を切り抜けると、やっと核分裂コアの元にたどり着きました。しかし核分裂コアはレーザーによって守られているため、このレーザーを解除しなくてはいけません。


f:id:mifui321:20190819211913j:image

あっ!隙間から取れそう・・・(笑)

 

 

いえいえ、これはゲームなのでいくら隙間が大きくても取ることは出来ません(笑)左右にレーザーを維持している設備があるので、これを破壊してレーザーを解除します。


f:id:mifui321:20190819212232j:image

違うレーザーも動いちゃってますね。


f:id:mifui321:20190819212321j:image

反対側もどうぞ!

 

 

レーザーを解除すると、やっと核分裂コアを入手することができました。


f:id:mifui321:20190820130058j:image

核分裂コアゲット!!

 

 

核分裂コアを手に入れたら、もうこんなところに用はありません。後ろからミュータントが来ているような気配もしますし、さっさと脱出してしまいましょう。


f:id:mifui321:20190820130251j:image

コアの目の前がエレベーターだったんですね。それではミュータントの皆さん、さようなら~。


f:id:mifui321:20190820130344j:image

痛い、痛い、集中砲火を浴びています!

 

 

なんとか集中砲火を耐え凌いで上の階に戻ったところで、今回はここまでになります。次回は核分裂コアをルーサムに届けましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190820130732j:image