サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#29


f:id:mifui321:20190808132317j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

マップの端から端へ目下大移動中となっています。

今回も乾燥注意報発令中の【RAGE2】続きをプレイしていきます。

 

~スペースセンター~

前回はバグに堪えきれず一旦再起動する運びとなりましたが、このバグはクヴァシル博士のラボでのみ発生するもののようです。エリアから離れてソフトを再起動すると直りました。

とりあえず一安心ということで、現在エデン・スペースセンターに向かっています。


f:id:mifui321:20190809131421j:image

まだまだ先ですね。

 

 

道中様々なことがありましたが、ここはサクッとダイジェストでお伝え致します。


f:id:mifui321:20190809131548j:image

暴走族と揉めてみたり・・・


f:id:mifui321:20190809131637j:image

「フレッシュジュース・ショップ」というピットストップで・・・


f:id:mifui321:20190809213246j:image

暴れたりしていました。

 

 

そしてまたひたすら荒野を進んで行くと、目的地となるスペースセンターが見えてきました。


f:id:mifui321:20190810020031j:image

スペースセンターは 悪党に占拠されてるかもしれないとのことです。

 

 

入り口の前にはコンテナが積まれており、博士のアドバイス通り悪党(グーン)がたむろしていました。見つかるとコンビニ前でしゃがみこんでいるヤンキーばりに絡んでくるので、倒してしまいましょう(笑)


f:id:mifui321:20190810020251j:image

いつもオーバードライブが貯まる頃に戦闘が終わってしまいます。

 

 

スペースセンターの中は既に廃墟と化していましたが、まだ機能は残っているようです。どうやっているかは不明ですが、博士がここの施設のアクセス権限を私にくれるみたいです。


f:id:mifui321:20190810021010j:image

こんな雰囲気じゃあ、そりゃあチンピラもたまりますよね。

 

 

ハンドスキャンでアクセス権限をダウンロードしていると、さっき倒したチンピラの仲間が集まって来てしまいました。ダウンロードにはもうしばらく掛かりそうなので、暇潰しにチンピラの方々と戯れます(笑)


f:id:mifui321:20190810101352j:image

え?博士なんて言いました?・・・あと数分!?

 

 

中二階のような場所と、建物の柱を上手く使いながら押し寄せてくるグーンを撹乱します。すべてのグーンを倒し終わる頃には博士の作業も完了して、私にこのスペースセンターの全アクセス権限が付与されました。


f:id:mifui321:20190810105309j:image

ふぅ・・・暇潰しにはもってこいでしたね(笑)

 

 

アクセス権限が付与された私に向かってエデン・スペースセンターのAIから挨拶がありました。私のことを「レンジャー・ウォーカー大統領」と呼称してきます(笑)


f:id:mifui321:20190810141830j:image

随分持ち上げてきますね(笑)

 

 

何はともあれ、これで大統領閣下はこのスペースセンター内を自由に行き来できるようになりました(笑)


f:id:mifui321:20190810142614j:image

なんせ大統領ですから(笑)

 

 

なぜかわかりませんが、ロックされた部屋に入ると先客がいました。ここは大統領と認められた人しかアクセスできないはずなんですけどね?(笑)


f:id:mifui321:20190810143501j:image

どこかに抜け道でもあるんですかね?

 

 

敵を倒しながら上層階に進んで行きます。途中スペースセンターのAIからこの施設の説明が入ります。あまりストーリーには関係なさそうなので、聞き流してしまっても大丈夫です。


f:id:mifui321:20190810145403j:image

コロニーがどうとか、研究員がどうとか言っていましたが、それどころではなさそうですね(笑)

 

 

更に上層に進んで行きます。思っているよりも高さがある建物のようです。外から見た限りではそうは見えませんでしたけどね。


f:id:mifui321:20190810145654j:image

一部崩れた場所もありますが、瓦礫伝いに登っていけます。

 

 

建物の最深部にたどり着くと、ここにももちろん敵が待ち構えていますが、他の敵とは違いちょっと強い人たちのようです。


f:id:mifui321:20190810150133j:image

見た目はみんな同じですけどね。


f:id:mifui321:20190810150414j:image

なんか攻撃力が高いような気が・・・

 

 

一旦引きましょう。あのエリアだと周りから囲まれてしまうので、手前の通路から戦います。


f:id:mifui321:20190810150533j:image

物陰から一瞬だけ顔を出してロケットランチャーを撃ち込みます。

 

 

ちょっとズルい戦い方ですがなんとか敵を一掃することができたところで、今回はここまでです。次回はこのスペースセンターの中枢に入り込みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190810151011j:image