サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#43


f:id:mifui321:20190821204848j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やっと武器も揃い、いよいよオーソリティーの本拠地に向かいます!

それでは【RAGE2】プロジェクト・ダガー発動です!

 

~潜入、オーソリティー本部~

オーソリティーの本拠地に乗り込む準備も整い、いよいよプロジェクト・ダガーを発動する時がやって参りました。これから山奥のオーソリティー本部に向かいます。


f:id:mifui321:20190821205148j:image

もはやマップ外!(笑)

 

 

おそらくオーソリティーの本拠地のための地区となる「スパインシャター・ピーク」に到着です。そしてエリア内に入って早々に目的地が見えてきました。


f:id:mifui321:20190821205334j:image

そもそもマップ外に名前が付いているとか(笑)

 

 

オーソリティー本拠地は敵の強さが「7」に設定されています。前回ハイパーキャノンを手に入れたアークが「10」ですから、楽勝ですよね。


f:id:mifui321:20190821205618j:image

突入!!


f:id:mifui321:20190821205637j:image

玉砕!!(笑)

 

 

そうでした。オーソリティーの本拠地に入るにはクセルクセス3世じゃないとダメなんでした。あらためてクセルクセス3世で突入します!


f:id:mifui321:20190821205750j:image

そうじゃないと「何のためにこの車両を作ったんだ!」ってなりますよね(笑)

 

 

フェニックスではセントリーが起動して攻撃されましたが、クセルクセスではセントリーが起動しません。どうやらここでマーシャルに貰ったスプリンクラーが役立っているようです。


f:id:mifui321:20190821210015j:image

そういえばマーシャルが"お前の姿を隠す"とかって言ってましたね。

 

 

無事にスキャニングを切り抜けて内部に潜入することができました。どうやらセキュリティは私のことをクロス将軍と認識したようですが・・・


f:id:mifui321:20190821210248j:image

DNAの提示を求められてクロス将軍のDNAを出したからなんですけどね。

 

 

無線で味方から鼓舞されながら進んでいると、敵の親玉であるクロス将軍に見つかってしまいました。そりゃあ自分が基地にいるのにもう一人"クロス将軍名義"で入って来たら気付きますよね。


f:id:mifui321:20190821210559j:image

まさに「2人のクロス」なんちゃって(笑)

 

 

まあ、遅かれ早かれバレますよ。だって倒しに行ってますからね(笑)そうとなったらコソコソする必要もありません。クセルクセスの「エネルギーキャノン」の力を特とご覧に入れましょう!


f:id:mifui321:20190821210821j:image

撃ち放題!


f:id:mifui321:20190821210942j:image

あれ?もうHPが半分に・・・

 

 

見た目よりも繊細な子だったようです(笑)今度は少し慎重に進みます。


f:id:mifui321:20190821211051j:image

敵がかろうじて見える位遠くから撃ってしまいましょう!なんせ弾は無限ですから(笑)

 

 

敵の待ち伏せを切り抜けると、今度はセントリーが設置してあります。これは厄介です。


f:id:mifui321:20190821211305j:image

火力は足りています。セントリーが攻撃する前に壊せますね。

 

 

壊せばアークテック・コアが入手できますが、最終決戦なので正直あまり必要ないですよね。ということで、セントリーを無視して走り抜けます!(笑)


f:id:mifui321:20190821211505j:image

まさかセントリーもここまで来て無視されるとは思わなかったでしょうね(笑)

 

 

そしてクセルクセスで進めるエリアは終点を迎えます。ここからは徒歩で進んでいくようなので、続きは次回にしたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190821211643j:image