サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#22


f:id:mifui321:20190731132419j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ダービーのチャンピオンとしてやっとラウンジの入場権利を得ましたが、今回は再び放浪の日々になりそうです。

それでは【RAGE2】続きをプレイしていきます。

 

~謎解きと真夜中の塔~

チャズカー・ダービーのすぐ横にあるレンジャー・エコー「ジ・アウトサイダー」をやりたいと思います。


f:id:mifui321:20190801074822j:image

道に沿って行くとすごく遠回りです。

 

 

わざわざ遠回りはしません。道を通らなくても徒歩なら行けるでしょう!


f:id:mifui321:20190801074939j:image

こんな崖もレンジャー式クライミングで楽々登れます。

※そんなクライミング方法はありません(笑)

 

 

無理矢理崖を登ると、小屋(廃墟)が見えてきました。以前のレンジャー・エコーと同様におそらく亡くなっていると思われますが、なぜレンジャーはわざわざこんな場所を選んでいるのでしょうか?


f:id:mifui321:20190802074733j:image

小屋の上には小さな風車があります。

 

 

やはり素直には中に入れないようです。以前と同じように謎解きをしていきますが、あからさまに風車が怪しいですよね。


f:id:mifui321:20190802075002j:image

おそらくあれもこのエリアの施設でしょう。

 

 

風車にはレバーがついていました。このレバーを引くと、これまで動いていた風車が停止します。


f:id:mifui321:20190802075153j:image

止まった?

 

 

この風車は発電用だったようです。風車の下にある池に漏電していた電気が、風車の停止によりなくなり、池の中に入れるようになりました。


f:id:mifui321:20190802075351j:image

あのパイプが怪しいです。

 

 

パイプを覗いて見ると、しゃがめば入れそうな感じです。


f:id:mifui321:20190802125643j:image

"しゃがみ"というよりは"這いつくばり"ですよね。

 

 

室内に侵入するとベッドに横たわった元レンジャーを発見です。


f:id:mifui321:20190802130700j:image

あなたの無念は私が引き継ぎます。

 

 

続いては、また近くにあった盗賊のアジト「イースト・ロード・オーバールック」に向かいます。


f:id:mifui321:20190802131430j:image

東の道を越えて見ろ?(イースト・ロード・オーバールック)

 

 

外側から見ると、背の高い建物が乱立しているようにも見えます。所々煙が出ていますが、何を燃やしているのでしょうか?


f:id:mifui321:20190802131719j:image

ただの焚き火でしょう。

 

 

時刻は夕刻ということもあり、薄暗い中での開戦となりました。敵の姿が視認しにくいですが、頑張って戦っていきます。


f:id:mifui321:20190802131927j:image

夕陽による逆行!

 

 

敷地内で暴れていると、なにやら上の方から砲撃されているようです。


f:id:mifui321:20190802132058j:image

ロケットランチャーを撃ってくる敵がいます。

 

 

塔をよじ登って敵とご対面します。接近戦でも良いのですが、あえて銃を撃たせていただきました。


f:id:mifui321:20190802211840j:image

あっ、どうも~(笑)

 

 

怖いお兄さん達を粛清したらこのアジトは私のものです。そして今回はここまでです。次回はもう1ヵ所だけ寄り道したいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190802212644j:image