サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#38


f:id:mifui321:20190817195215j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

開通!目的地に向かうためにジャマなロードブロックは解放します。

それでは開通したロードブロックを通って【RAGE2】続きをやっていきます。

 

~アイアンマンと滝と巨人~

ロードブロックを抜けて更に北上していくと、マップ最北端「ワイルド」地区に突入です。


f:id:mifui321:20190817195625j:image

ジャングル地帯です。たしかにワイルドな感じですね(笑)

 

 

ジャングルの草木をかけ分けていくと目的の施設が見えてきました。この施設にオーソリティーの痕跡がないかを探すために、まずはこの施設を占拠しているグーンを倒していきます。


f:id:mifui321:20190818125050j:image

集中放火を浴びています。私が来るの知っていた?

 

 

バリケードから顔だけ出して応戦していきます。ひとりひとり確実に仕留めましょう!


f:id:mifui321:20190818125254j:image

ロケットランチャーの出番はもう少し先ですよ。

 

 

入口のバリケードをグラヴジャンプで颯爽と乗り越えると、更に先に進んでいきます。


f:id:mifui321:20190818130834j:image

内部はロケットランチャーを使うまでもなく燃え盛っています。

 

 

グーンを倒しながらエリア中央の建物へ向かって進行していきます。その建物はほぼ廃墟と化しており、ほとんど鉄骨しか残っていないような状態です。


f:id:mifui321:20190818131102j:image

取り壊し中と言われても疑いがないような状態です(笑)

 

 

グーンは2階にいるようなので下から撃って脅かしてやりましょう!向こうからしたら吹き抜けが仇になった形ですね。


f:id:mifui321:20190818131252j:image

弱点が丸出し(笑)

 

 

ドッキリ大成功!と2階に登っていくと、さすがに怒ったチンピラ達はアイアンマンのような用心棒を連れてきました。


f:id:mifui321:20190818131442j:image

アイアンマン、出るゲーム間違えてます!(笑)

 

 

このアイアンマン(本当の名前わからないので、もうこの呼び方でいきますね)常にシールドのようなものを張っており、そのシールドを破らないと本体にダメージが入りません。


f:id:mifui321:20190818131653j:image

シールドというよりアーマーと言った方が分かりやすいでしょうか?

 

 

しかし、どんなに固いシールドも私のような"狂ったトリガーハッピー(笑)"の前ではまったくの無意味ですね。いつもの如く"殺られる前に殺る"前衛的な攻略法で簡単に倒しました。


f:id:mifui321:20190818131953j:image

だから、このスーツを拾いなさい!そうすればクロス将軍は簡単に倒せますよね?(笑)

 

 

目的を見失っていますが、銃を乱射しに来た訳ではないんです。オーソリティーの施設を探しに来たんですよ。まあだいたいこうゆうのは滝の裏とかにあるのが代々お決まりですよね。


f:id:mifui321:20190818132242j:image

いや、もはや"裏"とかでもないです(笑)

 

 

普通に滝から見切れているオーソリティーの施設内に潜入していきます。施設に入ってすぐの所にはクレッグが乗っていたヘリが落ちていました。


f:id:mifui321:20190818163236j:image

落ちていたというか・・・墜ちていた?

 

 

その先に進んで行くとエレベーターからミュータントが出現します。ロケットランチャーで全て吹き飛ばしたら、彼らが乗ってきたエレベーターで下層に降りていきます。


f:id:mifui321:20190818214215j:image

死骸と同乗します。

 

 

エレベーターで降りている途中にヴァインランドを襲った巨大なミュータントが見えました。


f:id:mifui321:20190818214442j:image

発電所ではなく、巨大ミュータント製造工場でしたね。

 

 

随分地下に降りたようです。ルーサムとの無線も途切れてしまいました。

エレベーターで下層まで降りたところで、今回はここまでになります。さて、下層ではいよいよ巨大ミュータントとの戦闘になってしまうのでしょうか?こうご期待!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190818214955j:image