サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#18


f:id:mifui321:20190728021143j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

メインストーリーの他にこれだけ収集するアイテムがあると、ハクスラ好きや収集癖がある方はいつまでもプレイできてしまうのではないでしょうか?

私自身もすでにプレイが長くなることを覚悟した【RAGE2】続きを進めます。

 

~天空要塞「スティルタウン」~

ここ数話寄り道が続いているので改めて目的を確認すると、ウェルスプリングの市長であるルーサムさんから依頼され、市長の座を脅かす成金クレッグの排除を依頼されました。しかしクレッグに会うためには「Bush TV」と「チャズカー・ダービー」でチャンピオンにならなくてはいけません。

私は既に「Bush TV」のチャンピオンなので、残すは「チャズカー・ダービー」だけなのですが、そこに行くまでの道中にも数々のロケーションがあるので、それらを攻略しながら進行している最中という訳です。


f:id:mifui321:20190728022213j:image

ということで、現在「アークスカーのアーク」に向けて移動中です。

 

 

移動している途中、巨大なドローンが出現しました。


f:id:mifui321:20190728075528j:image

かなりの大きさですね。さて、どうしたものか・・・


f:id:mifui321:20190728075809j:image

スルー!(笑)

 

 

しばらく道を進んでいると、「STIL TOWN」と書かれた看板がありました。"TOWN"というからにはウェルスプリングのような街を想定していましたが・・・


f:id:mifui321:20190728081230j:image

新たな交易所となるでしょうか?

 

 

しかしこれは壮大な勘違いだったようです。スティルタウンはウェルスプリングのようにきちんとした街ではありませんでした。すでにグーンに侵略されていて、盗賊達のアジトと化していました。


f:id:mifui321:20190728081908j:image

これはうっかりしていました(笑)

 

 

盗賊のアジトでも資材が手に入ることに変わりはないので、攻略していこうと思います。いつもの如くフェニックスの機関銃である程度間引きを行います。


f:id:mifui321:20190728082157j:image

お馴染みの光景です。

 

 

弾が当たりにくくなってきたところでフェニックスから降りて戦っていきます。


f:id:mifui321:20190728082915j:image

柱の後ろから声が聞こえてきますね。

 

 

目に見える敵はほとんど倒せましたが、まだ敵の声が聞こえてきます。フォーカスを使うとうっすらと敵の位置が表示されます。


f:id:mifui321:20190728093134j:image

あっ、上ですね!

 

 

エレベーターで上に向かいます。高架下にある遊歩道のような場所でグーン達は待ち構えていました。


f:id:mifui321:20190728093735j:image

元々は結構大きな高架だったんでしょうね。


f:id:mifui321:20190728094110j:image

このスペースだと適当に撃っても当たりますね(笑)

 

 

階段で上に登ると、広場のような場所の先に建物が建てられています。まずは手前の広場を制圧します。


f:id:mifui321:20190728094518j:image

見晴らしが良いので狙いを付けさせないように移動しながら戦闘を繰り広げます。

 

 

広場を制圧すると、今度は奥の建物が密集するエリアに突入します。結構死角が多いので、回り込まれて背後を取られることがないように気を付けます。


f:id:mifui321:20190728095228j:image

場所取りひとつで有利にも不利にもなりますね。

 

 

更に上に登っていきます。そこでは私と敵のフラグの応酬が発生しました(笑)


f:id:mifui321:20190728095538j:image

もう戦争です(笑)


f:id:mifui321:20190728102132j:image

取りこぼしは安定のアサルトライフルで!

 

 

更に更に上の部屋に登ります。ここが最上階のようです。中にはある程度の数の敵がいますが、ここに来るまでの間で体が十分温まっていたので苦戦することはありませんでした。


f:id:mifui321:20190728102556j:image

クリア!あとは資材を探しましょう!

 

 

スティルタウンをクリアしたところで、今回はここまでになります。次回もチャズカー・ダービーに向かう道中のアーク巡りになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190728103628j:image