サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#20


f:id:mifui321:20190729205514j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

敵のアーマーを壊すのには現状の火力では少々不足気味ですね。

そんな火力不足を解決する素敵な武器を求めて【RAGE2】プレイしていきましょう!

 

~スマートなランチャー~

近くに隕石が落ちているようなので、ちょっと見に行きたいと思います。


f:id:mifui321:20190729205947j:image

宇宙のロマンですよね!

 

 

隕石を見たいのですが、少し進むとまた小競り合いが起きています。またグーンとオーソリティーが喧嘩しているようです。


f:id:mifui321:20190729210145j:image

本当に争いが好きですね~(笑)

 

 

隕石が落ちた場所はちょうど彼らが争っていた所から崖を下ったところにありました。


f:id:mifui321:20190729211721j:image

フェニックスのスラムです。(ただの自由落下ですね(笑))

 

 

砂煙が舞っていて何も見えませんが、フェニックスの優秀なロックオンにより敵がいることがわかりました。鳴き声が聞こえるので、おそらくオーソリティーのミュータントですね。


f:id:mifui321:20190729212248j:image

オートエイムもここまでくるとチートですね。

 

 

しばらくすると煙は晴れましたがそこには当然敵の姿はなく、真ん中にフェルトライトが付着した隕石がありました。


f:id:mifui321:20190729212840j:image

フォーカスを使うとフェルトライトを取ることが出来ます。

 

 

これで隕石ツアーは完了です。お次はまた近くのアークに向かいます。


f:id:mifui321:20190730074424j:image

「ストロングボックス」というなんとも強そうな響きのアークです。

 

 

マップだと道沿いに案内されるので遠回りに感じます。そこで間の山をショートカットしたいと思います。


f:id:mifui321:20190730074554j:image

道なき道を突き進みます!


f:id:mifui321:20190730074634j:image

あれ?ハマって身動きがとれません(笑)

 

 

フェニックスとは一旦お別れです(笑)あいにく既にかなり近くまで来ていたので、後は歩いて行きます。

約100mほど歩くと目的のアークがある場所の入口が見えてきました。


f:id:mifui321:20190730074846j:image

ストロングボックスとは街の名前?

 

 

街・・・というかほぼ廃墟と化した建物の間を、グーンと戦いながら進んで行きます。


f:id:mifui321:20190730130422j:image

放火までされています。

 

 

ほとんど1本道のステージを進んで行きますが、相手も私も物陰に隠れながらの戦闘なのでなんだか別のゲーム(ディビジョン)をやっているような感じがします。


f:id:mifui321:20190730130655j:image

久しぶりの"もぐら叩き"感です(笑)

 

 

散々鍛えた"もぐら叩き"で簡単にこの街最深部のアークまでたどり着きました。


f:id:mifui321:20190730131333j:image

オープン!

 

 

中に入ると、なんと武器が納められていました。しかもロケットランチャーです!いよいよこのゲームにはお誂え向きのド派手な武器が登場です。


f:id:mifui321:20190730131503j:image

使い方は"とりあえず撃ちまくる"とかでは?(笑)

 

 

当然普通に撃っても強いですが、なんとこの武器はエイム時にはロックオンするような仕様になっています。


f:id:mifui321:20190730131640j:image

動きが速いミュータントにも対応可能です。

 

 

チュートリアルが終わってアークを出ると、いつものように試し撃ち用の敵増援が出現します。


f:id:mifui321:20190730131804j:image

早速オーバードライブ!

 

 

ロケットランチャーという強力な武器だけあって、敵も強いやつが出てきました。


f:id:mifui321:20190730131908j:image

爆風でまったく見えませんが、ミニガンを持った大きな敵が居ます。

 

 

敵の大きさなど関係ないと言わんばかりにロケットランチャーを乱射します(笑)爆風の間から地味に痛いミニガンが飛んできますが、さすがのロケットランチャー、撃ち負けることはありませんでした。


f:id:mifui321:20190730132134j:image

周りのモブキャラもろとも駆除完了です!

 

 

狭い路地を進んで行くと、まだまだ増援が来ます。ここではロケットランチャーは誤爆の原因になりかねないので、アサルトライフルで応戦していきます。


f:id:mifui321:20190730132355j:image

いざとなったらロケットランチャーがあると思えるだけでも心強いですね。

 

 

力づくでストロングボックスから脱出したところで、今回はここまでになります。次回はそろそろ本来の目的地に向かいたいと思います。(ここのところ数話はすべて寄り道です(笑))

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190730214520j:image