サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#21


f:id:mifui321:20190731073928j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

紆余曲折を得て、やっと本来の目的地まで到着しましたが、またまた別ゲーの様相です。

さまざまな楽しみ方がある【RAGE2】続きです。

 

~走り屋レンジャー~

ウェルスプリングの市長であるルーサムからの依頼で、新たに市長の座を狙っている成金クレッグの調査を行うことになりましたが、このクレッグに会うためには「チャズカー・ダービー」というものでチャンピオンにならないといけないようです。


f:id:mifui321:20190731074327j:image

今回はそのダービーが開催している場所を目指します。

 

 

目的地の入口では風船などが上がっており、なんだか催しものがある雰囲気です。


f:id:mifui321:20190731074520j:image

楽しいイベントだと良いのですが・・・


f:id:mifui321:20190731074558j:image

入口のトンネルは近未来チックでちょっと楽しいですね(笑)

 

 

近未来なトンネルを抜けると、チャズカーダービーが行われている施設に到着です。主人公のウォーカーが無線でルーサムに報告していますが、ここではレースが行われているようです。


f:id:mifui321:20190731074828j:image

フェニックスで出るのでしょうか?もしそうだとしたら、ゴール出来るのは私だけなのでは?(笑)

 

 

車両では乗り込めないようなので、徒歩で中に入って行きます。中では私と同じ挑戦者と思われる方々と交流が行えます。


f:id:mifui321:20190731075152j:image

どうも、よろしくお願いします。


f:id:mifui321:20190731075216j:image

お互い頑張りましょうね。


f:id:mifui321:20190731075245j:image

女性もいますが、名前が「ミス・レディ」って、直訳すると「貴婦人女性」ですよ(笑)

 

 

ミッションのマーカーが付いている建物に入ろうとすると、チャズさんという方から話しかけられました。その名の通りチャズカー・ダービーの主催者です。


f:id:mifui321:20190731125903j:image

スナフキンみたいな格好してますね(笑)

 

 

彼につられて建物に入るとレースについて熱く語られます。そしてBush TVと同様に契約書にサインをし、問答無用でレースへの参戦が決まりました。


f:id:mifui321:20190731130150j:image

人を骨付き肉で指すんじゃありません!(笑)


f:id:mifui321:20190731130239j:image

新人はポンコツマシンですか。良いでしょう、腕の差ってやつを見せてあげます!

 

 

会話が終わると既にスタートラインに付いているところから始まります。車両の台数は8台、2周のダートコースです。


f:id:mifui321:20190731130453j:image

えっ、みんな速くないですか?

 

 

私自身も古くはPS2の「峠の伝説」や「首都高バトル」に始まり、今でも「ザ・クルー」や「F1」などのシリーズをプレイするなど元来レースゲームは大好きなので、こういったものは比較的得意な方ですがそれでも追い付くのがやっとです。


f:id:mifui321:20190731130943j:image

下位争いに加わるのがやっとです。


f:id:mifui321:20190731131032j:image

また離されてしまいました。

 

 

かなりの苦戦を強いられながら1周目も約半周を迎えようかといったところで、ブーストの存在に気が付きました。これで一気に巻き返します!


f:id:mifui321:20190731131239j:image

現在3位、下位争いから一転上位争いです。


f:id:mifui321:20190731131329j:image

コーナーで大外から抜き去り2位!


f:id:mifui321:20190731131407j:image

ラップ2は先頭で突入です。

 

 

ブーストの残量を調整しながら大きなミスなく安定したレース運びで、2周目は1度もトップを譲ることなくゴールです。


f:id:mifui321:20190731131647j:image

2位とは20秒差の大勝です。ちなみにミス・レディは7位でした(笑)

 

 

チャズの元に戻るとチャンピオンとして迎え入れられました。これでウェルスプリングのラウンジに入る権限を獲得です。


f:id:mifui321:20190731131907j:image

ニッキー・レインという伝説のドライバーにも形容されました。光栄?ですね(笑)

 

 

無事にチャンピオンになりラウンジの入場権を獲得したところで、今回はここまでになります。次回はウェルスプリングに戻る前にまたお散歩をしたいと思います(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190731132321j:image