サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#17


f:id:mifui321:20190727141418j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ラリーゲームではありませんが、この世界はどこを見渡しても似たような景色ばかりですね。

今回も荒廃した荒野から【RAGE2】プレイしていきます。

 

~レンジャーの亡骸~

ウェルスプリングのすぐ東側に未発見のロケーションがあるので、手始めにそちらに向かいます。


f:id:mifui321:20190727150424j:image

目的地への通り道ですからね。

 

 

崖を登り吊り橋を渡ると未発見ロケーションの正体が判明します。「ノーマンズ・アイランド」という場所です。


f:id:mifui321:20190727153342j:image

右側の建物に付いているのは煙突でしょうか?

 

 

このロケーションは「レンジャー・エコー」というものらしいです。ヴァインランドを出たレンジャーの中には戻らなかった人たちもいるようですが、そんな彼らを見つけてあげるのがミッションらしいですね。


f:id:mifui321:20190727212314j:image

戻れなかったとは、少々悲しい表現です。

 

 

エリア内はちょっとしたパズルのようになっており、すんなりと建物の中には入れて貰えません。しかし私は意外とこういったものは得意です!


f:id:mifui321:20190727212912j:image

この木の板が怪しいですね。

 

 

木の板で塞がれているパターンはファークライで散々やったので、すぐに見つけることができました。

板を殴り壊して中に入ると、部屋の一角にある浴槽の中に息を引き取ったレンジャーの姿がありました。


f:id:mifui321:20190728015609j:image

彼の身に何があったかは・・・


f:id:mifui321:20190728015639j:image

ログから確認できます。

 

 

これでここのロケーションはクリアです。

次はそのまま更にマップ右側に進みます。


f:id:mifui321:20190728015754j:image

次は盗賊のアジトですね。

 

 

今回の場所もまた崖(というか橋?)の上に作られた施設です。


f:id:mifui321:20190728020326j:image

なんとかと煙は高い所に登ると言いますが(笑)

 

 

入口にフェニックスを突っ込んであらかた倒してしまおうかとも思いましたが、それはいくらなんでも無茶だったようです(笑)普通に降りて戦います。


f:id:mifui321:20190728020517j:image

ちょっと狭すぎて入りません。

 

 

遮蔽物も多く、基本一本道なので非常に戦いやすいです。コンテナの影を上手く使いながら奥に進んで行きます。


f:id:mifui321:20190728020700j:image

物陰から物陰へダッシュです!


f:id:mifui321:20190728020724j:image

それは隠れられてないですよ(笑)

 

 

橋を渡りきると、小さな部屋(洞穴)のようなものがありました。部屋の大きさに似合わず、結構な数の敵がいるようです。


f:id:mifui321:20190728020915j:image

出待ち+グレネードです(笑)

 

 

袋小路に追い詰めた形だったので、案外あっさり攻略完了です。

そして今回はここまでです。次回は更にマップ右側に進んで行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190728021052j:image