サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#34


f:id:mifui321:20190813154346j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回のメックがルーサムの依頼品かと思っていましたが、どうやら違うようですね。そのミッションを受けるためにはプロジェクトがレベル5になっていないといけないようですが、ルーサムだけまだレベル4でした。

まあ、そこら辺は追々やっていくとして今回もプロジェクト・ダガーに向けて【RAGE2】プレイしていきます。

 

~突破屋、いざ砂漠へ向かって~

"追々やっていく"と言いましたが、割と近くに手頃なロケーションがあるのでやってしまいましょう。


f:id:mifui321:20190813154854j:image

道路封鎖の「フォレスト・ブロック」です。

 

 

道路封鎖は敵を倒して封鎖を解除するだけですからね、簡単です。あまり時間をかけずにサクッとやってしまいます。


f:id:mifui321:20190813155203j:image

ではグーンにご挨拶を!

 

 

周りの敵をちゃちゃっと倒したら、レバーを操作して道路の封鎖を解除します。運良くこのロケーションをクリアしただけでレベル5になりました。


f:id:mifui321:20190813155346j:image

普段から色んな所に首を突っ込んでいるのがやっと役に立ちました(笑)

 

 

ルーサムから連絡がくるまで多少のラグがありそうなので、その間にクヴァシル博士の元を訪ねてみましょう。


f:id:mifui321:20190813155704j:image

ミッション名は「2人のクロス」となっていますが・・・

 

 

クヴァシル博士のラボにはあまり良い思い出はありませんね。またバグが起こらないかヒヤヒヤしながら向かいましたが、今回はなんとか大丈夫そうです(笑)


f:id:mifui321:20190813155847j:image

相変わらずお元気そうで。この人は長生きしそうですねぇ(笑)

 

 

クヴァシル博士はプロジェクト・ダガーに必要な"血清"を作ってくれるようです。しかしその血清を作るにはクロス将軍のDNAが必要とのこと。そこでオーソリティーのDNA研究施設「遺伝子研究ステーション」に向かうことになりました。


f:id:mifui321:20190813162336j:image

今度はマップ左下です。クヴァシル博士のミッションはいつも大移動です。

 

 

博士曰く"専門の突破屋"である私は早速マップ左下に向かって移動を開始しました。ラグーニから下はまだ未踏の地なので様々なロケーションが眠っています。


f:id:mifui321:20190813162543j:image

盗賊のアジト「浅瀬」に寄り道します。


f:id:mifui321:20190813162638j:image

私と勝負しますか?(笑)

 

 

ここをアジトとしているのは「リバーホッグ」というグループのようです。まあ見た目や強さはグーンとさほど変わらないですね(笑)


f:id:mifui321:20190813162812j:image

あっさりクリアです。

 

 

そこから更に南下していくと、辺りの雰囲気も変わってきました。「デューン・シー」という砂漠地帯に突入です。


f:id:mifui321:20190813162928j:image

湿地から砂漠へと中々厳しい環境変化です。

 

 

何もない砂漠をひた走ること数分、遠くに街のようなものが見えてきました。しかし近付くとそこは街とは到底言えるような代物ではなく、控えめに言っても廃墟としか呼べないような場所です。


f:id:mifui321:20190813163147j:image

離れた場所から見ると高層ビル群にも見えますが・・・


f:id:mifui321:20190813163227j:image

砂に埋まってしまい、人の気配もありません。

 

 

そしてこの街に目的の遺伝子研究ステーションがあるようてますが、今回はここまでになります。次回は遺伝子研究ステーションに向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190813163805j:image