サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#19


f:id:mifui321:20190728103740j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

敵も強くなってくるとグレネードやロケットランチャーを多用してくるようになります。

そんな強力な敵に対しても臆することなく【RAGE2】やっていきたいと思います。

 

~スラム~

スティルタウンを攻略したので、ここから1番近いアーク「アークスカーのアーク」を目指します。


f:id:mifui321:20190729074805j:image

細かい道が沢山ありますね。整備された土地ですか?

 

 

目的のアークに到着しましたが、入口前では既に戦闘が始まっていました。どうやらグーンとオーソリティー(ミュータント)が小競り合いをしているようです。


f:id:mifui321:20190729075037j:image

しばらく様子を見てから、漁夫の利をいただきます(笑)

 

 

喧嘩両成敗ということで、公共の道路で争っていた方々には眠っていただきました(笑)


f:id:mifui321:20190729075226j:image

まったく、仲良くしなさい!(笑)

 

 

車両を降りて死角の敵をアサルトライフルで倒すと、やっとアークの中に入っていきます。


f:id:mifui321:20190729125639j:image

さて、今回はどんなスキルでしょうか?

 

 

いつものようにチュートリアルが始まりました。今回は「スラム」というスキルのようです。その名のごとく敵を叩き潰すものです。


f:id:mifui321:20190729130731j:image

地面に向かって急降下すると、周囲のオブジェクトは吹き飛びます。

 

 

威力は高さに比例するようなので、高ければ高いほど効果的です。


f:id:mifui321:20190729130920j:image

このくらいの高さからスラムをすると・・・


f:id:mifui321:20190729131141j:image

みんな吹き飛びます(笑)

 

 

アークから出るといつものやつですね。覚えたてのスラムも使いながら増援の敵を追い払います。


f:id:mifui321:20190729131743j:image

取りこぼしはアサルトライフルで処理します。

 

 

これで「アークスカーのアーク」はクリアです。このアークの前でまた小競り合いが起こっているようなので引き続き向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20190729132034j:image

おそらくここでしょうか?

 

 

フェニックスでエリアの前に向かうと、容赦なくグレネードを投げてきました。このままではフェニックスが壊されてしまうので、降りて突撃します!


f:id:mifui321:20190729132416j:image

前進!(煙で前が見えませんね)

 

 

広いスペースでは戦いにくいですし、なんか上の方からも撃たれているので、ここはひとまず横の部屋に入り込みたいと思います。


f:id:mifui321:20190729203135j:image

ふぅ~、とりあえずここで態勢を立て直しましょう。

 

 

彼らはちょっとおバカさん達なので、何も考えずに部屋の中に飛び込んできます。


f:id:mifui321:20190729203324j:image

飛んで火に入るなんとやら(笑)

 

 

ある意味素直でかわいい彼らを容赦なく撃ち殺すと、このエリア「ヴァンダル・ヴィラ」はクリアです。


f:id:mifui321:20190729203538j:image

あ~あ、ひどいですねぇ。

 

 

ということで、今回はここまでです。次回もこの周辺のアークを巡りたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190729205338j:image