サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#30


f:id:mifui321:20190810152222j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

かなり苦戦を強いられましたが、なんとかスペースセンターの最深エリアに到達しました。

スペースセンターというからには宇宙的な要素が出てくるのでしょうか?【RAGE2】続きです。

 

~エコ15とサイバー・クラッシャー~

プロジェクト・ダガーを実行するにはクヴァシル博士のラボでは実力不足ということで、エコポッドと呼ばれるスーパーコンピューターを入手するためにエデン・スペースセンターまでやって来ました。


f:id:mifui321:20190810204445j:image

前回苦戦しながらも、なんとか最深部までたどり着きました。

 

 

コントロールルームという場所で地球の軌道上を周回しているエコポッドを呼び戻します。


f:id:mifui321:20190810204743j:image

凄いテクノロジーですね!

 

 

システムを操作すると部屋のシャッターが開きました。外の景色が見えるようになりましたが、空から人工物が降ってくるのが見えます。


f:id:mifui321:20190810205044j:image

なんかこっちに来ているような気が・・・

 

 

凄まじい衝撃と共に目の前に着陸しました。その衝撃は主人公のウォーカーが思わず尻餅を着くほどです。


f:id:mifui321:20190810210216j:image

ガラス全部割れちゃいましたけど、コレで良いんですか?(笑)

 

 

あとはゆっくりとエコポッド内のコンピューターを起動するだけかと思いましたが、エコポッドの着陸を聞き付けて既にオーソリティーがこちらに向かっているようです。


f:id:mifui321:20190810210534j:image

急ぎましょうか。

 

 

さすがは宇宙船(というか人工衛星?)だけあって内部は機械だらけです。そんな中でも中枢の部屋には目的のコンピューターが鎮座していました。


f:id:mifui321:20190810211059j:image

というより、このコンピューターのための部屋しかありませんでした(笑)

 

 

しかしこんなことをしている間にオーソリティーが到着してしまったようです。エレベーターから外を見るとなにやら巨大な敵が確認できました。


f:id:mifui321:20190811012018j:image

あら~、あまりお会いしたくないですぅ~(笑)

 

 

ご対面はしたくないのですが、強制的に戦わされてしまいます。とりあえず周りにいる普通のミュータントから排除していきたいと思います。


f:id:mifui321:20190811012255j:image

大きい敵に気を取られて、周りのモブにやられるというのは意外とあるあるですからね。

 

 

周りのミュータントを倒せたら、やっと巨大なボスキャラ(サイバー・クラッシャーという名前のようです)に挑みます。

胸の位置に明らかに弱点と思われるフェライトの輝きがあるので、ひとまずそこを狙ってみます。


f:id:mifui321:20190811012615j:image

うずくまってしまいました。効いているのでしょうか?

 

 

体力バーが左右に別れていることや、胸のフェライトを攻撃したときに背中から突起が出てくることから、弱点はおそらくうずくまった時に出る背中の突起ですね。左右それぞれ破壊してしまいましょう。


f:id:mifui321:20190811012901j:image

的が小さいですね。もう少し派手に出てくれると狙いやすいんですけどね。

 

 

背中の突起を左右共に破壊すると、とうとうお怒りのようです。体力バーも新たに更新され、体のどこに攻撃してもダメージが入るようになりました。


f:id:mifui321:20190811013128j:image

第二形態ですか?単純に的が大きくなっただけのようにも見えますけどね(笑)

 

 

アサルトライフルを1.5マガジン位当て続けると、案外あっさりと倒すことができました。


f:id:mifui321:20190811013322j:image

焦って損しましたね(笑)

 

 

巨大なミュータント「サイバー・クラッシャー」を倒して無事にクヴァシル博士の依頼も達成したところで、今回はここまでになります。次回はジョン・マーシャルが私に依頼したいことがあるようなので、久しぶりに会いに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190811013623j:image