サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#23


f:id:mifui321:20190802212745j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

なんとこのゲームにはバイクも存在します。今までは車しか乗ってきませんでしたが、たまにはバイクで風を切って走るのも良いかもしれませんね。

それでは【RAGE2】今回も颯爽とプレイしていきます!

 

~電波!~

ウェルスプリングに帰る前にもうひとつだけ盗賊のアジトに寄り道をしたいと思います。


f:id:mifui321:20190803121838j:image

「北部アレイ」という場所です。

 

 

また車で行くと遠回りになりそうなので、徒歩でショートカットして行きたいと思います。


f:id:mifui321:20190803122016j:image

でもこの崖を降りていかないといけないんですよ。


f:id:mifui321:20190803125710j:image

滑落!?(笑)

 

 

一応生きて下まで降りることが出来ましたが(笑)今度は対面の崖を登らなくてはいけません。


f:id:mifui321:20190803130356j:image

断崖絶壁・・・

 

 

再びレンジャー式クライミングの出番ですね。(崖に向かってひたすらジャンプボタンの入力をしていきます)


f:id:mifui321:20190803130622j:image

「そこに崖があるから登る」それがクライマーです(笑)

 

 

崖を登りきると目の前にパラボラアンテナが見えてきます。そこをグーンがアジトとして使っているようです。


f:id:mifui321:20190803130805j:image

アンテナの上に住んでいる訳ではないですよね?(笑)

 

 

アジトはアンテナの下(地下)にあるようです。入口前に見張りが数人いるので倒していきます。


f:id:mifui321:20190803131529j:image

騒ぎを聞き付けてアジトから応援が出てこなければいいのですが・・・。

 

 

どうやら外の見張りがやられたことには気付いていないようです。中に侵入していきましょう。


f:id:mifui321:20190803135023j:image

いざ、アンテナの下へ!

 

 

グーン達は精密機械が沢山置かれた部屋の真ん中で楽しそうに雄叫びをあげていました。


f:id:mifui321:20190803135249j:image

バットで機械を叩いていますね。

 

 

私も混ぜて貰いましょう!機械を叩いていた方に攻撃をすると、物音を聞き付けた仲間がわらわらと駆けつけて来ます。


f:id:mifui321:20190803135641j:image

パーティーの始まりです!


f:id:mifui321:20190803135706j:image

あれ?もう終わりですか?

 

 

どうやらここのパーティーは終わってしまったようなので、通路を進んで次の会場に向かいます。通路にもお出迎えをしてくれる方々が居るので、挨拶をしながら進んで行きます(笑)


f:id:mifui321:20190803135850j:image

ハデにいきましょう!


f:id:mifui321:20190803135927j:image

発火元はこの大量のガスボンベです。

 

 

通路を抜けるとまた部屋がありました。この部屋はデータセンターと呼ばれる衛星の状況を把握するための部屋ですが、既にグーンにより見るも無惨な状態です。


f:id:mifui321:20190803202314j:image

これはお仕置きが必要ですね。

 

 

レーダーには沢山の敵反応があるので、一気に消し飛ばしたいと思います。


f:id:mifui321:20190803202833j:image

"スマート"にロケットランチャーで爆撃です!

 

 

さすがにこの攻撃にはグーンも参ったようです。まとめて倒したらここのアジトもいただきです。


f:id:mifui321:20190803203211j:image

衛星局が自分の敷地って、かなり魅力的ですよね。

 

 

衛星局をいただいたところで今回はここまでになります。次回はやっとウェルスプリングに戻りたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190803203444j:image