サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#31


f:id:mifui321:20190811085653j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ジョン・マーシャルが頼みたいことがあるとのことなので、またこのカッコいい基地に戻ってきました。

それでは、作戦基地から【RAGE2】続きをプレイしていきます。

 

~攻略法「ランチャーラッシュ」~

前回はエデン・スペースセンターのコア15からスーパーコンピューターを取り出すことで、クヴァシル博士の依頼を達成することができました。

一応これでプロジェクト・ダガーの要人3人全員に会うことができ、今回からはいよいよプロジェクト・ダガーの準備を進めていく訳ですが、手始めにガンバレルジョン・マーシャルに話を聞きに行こうと思います。


f:id:mifui321:20190811090733j:image

久しぶりにマーシャルにご挨拶をしに行きますか。

 

 

ジョン・マーシャルのいるバーに来ると、カウンターには知らない人がいました。いつの間にアルバイトを雇ったのでしょうか?


f:id:mifui321:20190811092623j:image

オーナーいますか?

 

 

お店の方はアルバイトに任せてオーナーは裏方に回ったようですね。カウンター裏の基地に降りて行くとマーシャルの姿を確認することができました。


f:id:mifui321:20190811142135j:image

マーシャルさん、お久しぶりッス!

 

 

マーシャルはプロジェクト・ダガーを進めるにあたって、オーソリティーの通信に干渉するスクランブラーの場所を捜索していたようですが、偵察に出していたスパイが捕まってしまったようです。

しかもその偵察というのが、かつてバーのカウンターで酒に溺れていた女性「グロー」だそうです。


f:id:mifui321:20190811151806j:image

ああ見えてアル中であること以外は特に欠点がない優秀なスパイだそうです。

 

 

マーシャルも困っているみたいですし、グローさんもキャラが立っていて面白そうな方だったので、助けに行きましょうか。


f:id:mifui321:20190811152410j:image

場所は「レーザーネック・ルースト」という所です。

 

 

レーザーネック・ルーストは倉庫のような場所になります。彼女を捕まえた敵は、同じミュータントでもオーソリティーではなくシュラウドという組織のようです。


f:id:mifui321:20190811152631j:image

拷問が大好きというドSなミュータントなので、早く助けてあげた方が良さそうです。

 

 

シュラウドのミュータントは自身の姿を透明にすることができるので、非常に厄介な存在です。しかしフェニックスのロックオンからは逃れられないので、マシンガンで外の敵はあらかた駆除することができました。


f:id:mifui321:20190811153615j:image

ミュータントも車止めを無理やり乗り越えてくるとは思わなかったでしょうね(笑)

 

 

外の敵を一掃すると倉庫の中に侵入していきます。一見すると敵の姿は確認できませんが、レーダーにはたくさんの反応があります。そしてミュータントの攻撃は突如として私の視線の上から降ってきました。


f:id:mifui321:20190811193056j:image

そこかー!

 

 

困った時のロケットランチャーです(笑)目に見える敵を全員倒したら、今度は隣の部屋に向かいます。

隣の部屋は倉庫というより工場ですね。死角が多く敵が目視しずらい上に、透明になれるシュラウドにはかなり苦戦します。


f:id:mifui321:20190811194418j:image

敵は何処じゃ~。


f:id:mifui321:20190811194454j:image

ぐはっ!不意討ちとは・・・ズルいぞ!(笑)

 

 

かなり強いです。入ってきた扉まで後退して、態勢を立て直します。


f:id:mifui321:20190811195050j:image

作戦は「角待ち」で(笑)


f:id:mifui321:20190811195141j:image

いえ、やはりロケットランチャーで!(笑)

 

 

やはり信じられるものは爆発のみですね(笑)これなら姿が見えなかろうが関係ありません。


f:id:mifui321:20190811195716j:image

このゲームの攻略法を見い出しました(笑)

 

 

敵を倒したらグローの信号を辿ってエレベーターで上に上がって行きます。

しかし私を待っていたのは、変わり果てたグローの姿だけでした。


f:id:mifui321:20190811200514j:image

間に合わなかった・・・

 

 

見るも無惨な格好となったグローですが、命懸けでオーソリティーのスクランブラーがある位置情報は守り抜きました。


f:id:mifui321:20190811205926j:image

丸飲みするとか、麻薬のバイヤーみたいですね。

 

 

グローの死とデバイスのことをマーシャルに連絡したところで、今回はここまでです。次回はグローが命懸けで手に入れた情報を元にオーソリティーの基地に向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190811210327j:image