サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#40


f:id:mifui321:20190820130805j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

核分裂コアを入手してウェルスプリングに戻ってきました。早速ルーサムにご報告に向かいましょう。

それでは【RAGE2】続きです。

 

~能力コンプリート~

オーソリティーから奪ってきた核分裂コアを渡すためにルーサム市長の元へ向かいます。


f:id:mifui321:20190820162114j:image

任務完了致しました!


f:id:mifui321:20190820162149j:image

新たなマシン「クセルクセス3世」をいただきました。

 

 

そしてこのミッションクリアに伴い、いよいよプロジェクト・ダガーの準備が整いました。


f:id:mifui321:20190820183809j:image

オーソリティーの本拠地はマップのエリアから外れています。

 

 

早速オーソリティー本部に乗り込んでクロス将軍を倒してしまっても良いのですが、私には1つだけやり残したことがあります。それはズバリ武器です!まだすべての武器を手に入れていないので、それらを手に入れてからクロス将軍と戦いたいと思います。

マップの端の方に残りのアークがあと6箇所あると表示されているので、手始めに「クエイク・ヒルのアーク」から行きたいと思います。


f:id:mifui321:20190820204557j:image

通常のミッションでは通らない場所なので、街等で情報を仕入れなければいけません。

 

 

クエイク・ヒルのアークは建物の中にあるのですが、建物の中を進むと結構な高さの縦穴に落ちてしまいます。しかしここのアークの影響でノーダメージで着地することができます。

そんなアークで入手できるのは「ボルテックス」という能力です。


f:id:mifui321:20190820204930j:image

名前は同じですが、車のパーツメーカーではありませんよ(笑)

 

 

ボルテックスは磁力のような力で周りの敵を引き付ける能力です。さらに自らの足元で能力を発動すると、反動で高く飛び上がることもできます。


f:id:mifui321:20190820205324j:image

群がってくるような小型のミュータントには有効かもしれません。

 

 

「シャター」「プレス」そして今回入手した「ボルテックス」と3つの戦闘系能力が手に入りましたが、能力は全部で4つあります。ボルテックスに続いて最後の能力も手に入れてしまいましょう!


f:id:mifui321:20190820205836j:image

そのためにもまずはアーク付近のお掃除です。

 

 

最後の能力は「バリア」です。任意の場所に透明な壁を出現させることができます。


f:id:mifui321:20190820205956j:image

フォートナイト的な感じですか?

 

 

これで戦闘系能力の4つが揃いました。ということで今回はここまでになります。次回は武器関係のアークを巡りたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190820210539j:image