サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#33


f:id:mifui321:20190813104830j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

マーシャルの所に戻る際に最初の頃に攻略したロードブロックを通過しました。懐かしいですね。

初心に戻って【RAGE2】プレイしていきましょう!

 

~2足歩行のロボット~

前回オーソリティーの基地で入手した情報をマーシャルの元に持ち帰ります。


f:id:mifui321:20190813134243j:image

ただいま戻りました!

 

 

私の頑張りとグローの尊い犠牲もあり、スクランブラーが完成しました。


f:id:mifui321:20190813143944j:image

どちらかと言うと、この"空中に浮く技術"の方が凄いと思うのですが?(笑)

 

 

このスクランブラーを使うとオーソリティーが私の姿を確認できなくなるようです。とは言っても普段使いできるものではなく、プロジェクト・ダガーで使うためのイベントアイテムのようですね。


f:id:mifui321:20190813144730j:image

マーシャル、ありがとう!

 

 

マーシャルと同じように残りの2人からもプロジェクト・ダガーに必要なものをいただかなくてはいけません。

ということでルーサムからの依頼があった「操作可能なメックの修理」というミッションをやります。


f:id:mifui321:20190813151500j:image

プロジェクト・ダガーには「メック」というロボットが必要なようです。

 

 

現地ではイモータル・シュラウドとグーンの小競り合いが起こっています。是非とも参加させて頂きましょう!(笑)


f:id:mifui321:20190813151926j:image

ま~ぜ~て~!

 

 

普通の兵士はフェニックスで十分対応可能なのですが、奥の方から出現したボスにはさすがに苦戦します。


f:id:mifui321:20190813152249j:image

迫撃砲みたいなものを撃ってきます。

 

 

あれが今回修復する「メック」のようです。たしかに強力なので是非手に入れたいところです。


f:id:mifui321:20190813152414j:image

フェニックスと真っ向勝負!


f:id:mifui321:20190813152441j:image

あっ、勝った(笑)

 

 

こちらのフェニックスも瀕死の重症でしたが(車両ですけどね)なんとか撃ち勝ちました。瀕死のフェニックスを修理すると、まだ周りからはミュータントの声が聞こえてくるので、今度は徒歩で駆除に向かいます。


f:id:mifui321:20190813152835j:image

路地ではフェニックスも小回りが効きませんからね。

 

 

あらかた倒し終わると目的のパーツを探します。全部で3つほどあるようですが・・・


f:id:mifui321:20190813153001j:image

泥に埋まっていました(フォーカスで掘り起こします)


f:id:mifui321:20190813153306j:image

2つ目は普通に建物の角に置いてありました。


f:id:mifui321:20190813153349j:image

3つ目も泥の中です。中身は大丈夫?

 

 

3つの部品を取り終わると大きな爆発音と共に再びメックが登場します。今度はフェニックスの力は借りずに自力で倒します。


f:id:mifui321:20190813153529j:image

必殺、ロケットランチャー!(笑)

 

 

ミッション名に「修理可能なメック」とありましたが、まさかこのメックのことでしょうか?自分で壊してまた直せと!?(笑)


f:id:mifui321:20190813153924j:image

ラグーニの街で直したメックを手に入れました。

 

 

メックを手に入れたところで今回はここまでになります。次回は再びクヴァシル博士の元に向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190813154216j:image