サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#27


f:id:mifui321:20190806131537j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

この女性はなんで地面で背面平泳ぎをしているのでしょうか?こうゆうのが俗に言う「変態」なんですね?(笑)

それでは、変態だらけの街から【RAGE2】続きをプレイしていきます。

 

~湿地のオアシス「ラグーニー」~

プロジェクト・ダガー最後の要人であるクヴァシル博士を求めて、湿地の街「ラグーニー」にやって来ました。情報収集だけでなく、観光も兼ねて少し見て回りたいと思います。


f:id:mifui321:20190806132018j:image

酔っぱらいを突っつくんじゃありません(笑)


f:id:mifui321:20190806132055j:image

湿地仕様のバギーですか?カッコいいですね!


f:id:mifui321:20190806132136j:image

えっ?なんの肉ですか?


f:id:mifui321:20190806132201j:image

バーは・・・閑古鳥が鳴いていますね。

 

 

街を散策している中でいつの間にかクヴァシル博士の情報を仕入れていたようです。気付くとミッションログが別の場所に行くようになっていました。


f:id:mifui321:20190807091214j:image

もっと田舎に行きます。

 

 

クヴァシル博士の元に向かっていると途中にオーソリティー・セントリーがありましたが、なんと強さが「8」もあります。さすがにこれは見送りました(笑)


f:id:mifui321:20190807101925j:image

まだその時ではないですね。

 

 

またしばらく進むと、今度はアークがありました。こちらはさすがに後回しには出来ないですよね?突入です!


f:id:mifui321:20190807132838j:image

「昏き地下墓地のアーク」です。


f:id:mifui321:20190807132926j:image

部族の集落みたいな場所ですね。

 

 

ここの敵も結構強いですが、エリア内を走り回りながら暴れていきます。


f:id:mifui321:20190807133911j:image

狙うのが面倒になったらコレです(笑)

 

 

敵を倒したらアークの中に入っていきます。ここのアークには「ファイアーストーム・リボルバー」がありました。


f:id:mifui321:20190807134502j:image

ファイアーストーム?

 

 

いつものチュートリアルが始まります。この銃は弾を当てた後のボタン操作で任意的に敵を燃やすことができます。


f:id:mifui321:20190807135957j:image

これは中々おもしろいですね。


f:id:mifui321:20190807140030j:image

燃えろ!

 

 

チュートリアルが終わるといつもの如く襲われます。新品のこの銃の試し撃ちです。


f:id:mifui321:20190807140308j:image

ハデに燃えますね。

 

 

別に倒す必要はないんですよね。あいにく周りが拓けた場所ですし、放っておいて逃げましょう(笑)


f:id:mifui321:20190807140805j:image

燃えてる今のうちに・・・逃げるが勝ち!(笑)

 

 

思わぬ拾い物をしたら、さらに湿地帯を進んでいきます。

若干雰囲気が変わり、竹藪が生えているエリアに来ました。その竹藪の先からは何やら争っているような声が聞こえてきます。


f:id:mifui321:20190807141603j:image

ちょっと和風な雰囲気です。

 

 

竹藪を抜けると、オーソリティーのミュータントがたくさんいました。そしてそのミュータントをセントリーガンが攻撃しています。


f:id:mifui321:20190807142252j:image

今のところ私はセントリーに狙われていません。

 

 

ミュータントを全員退けると、クヴァシル博士から話しかけられます。おそらくスピーカーかなにかで話しているのでしょうが、ちょっと状況が掴めません。

というのも、ゲームのバグにより音声にトラブルが出てしまいました。ずっとBGMが流れていて、話し声や効果音などはまったく入ってきません。


f:id:mifui321:20190807142612j:image

一応味方と認識されているようですが、内容以外で気になるところが多すぎて話が入ってきません(笑)

 

 

ということで、一旦ソフトを再起動するので今回はここまでになります。次回はクヴァシル博士と対面するので、このバグも直っていると良いですね(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190807142828j:image