サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#35


f:id:mifui321:20190813163908j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

久しぶりにクロス将軍の顔を見ましたが、相変わらずの悪人顔ですね(笑)

今回はこんな悪人顔の人に会いに【RAGE2】続きをプレイしていきます。

 

~遺伝子研究ステーション~

プロジェクト・ダガーに必要な血清をクヴァシル博士に作って貰うにあたって、クロス将軍のDNAが必要ということで、砂漠の中にあるオーソリティーの遺伝子研究ステーションにやってきました。


f:id:mifui321:20190814212749j:image

入口前には敵がたくさんいますね。

 

 

ロケットランチャーで一気に吹き飛ばしてしまいましょう!(最近なにかとロケットランチャーに頼りがちですね)


f:id:mifui321:20190814215608j:image

吹き飛べ!(笑)

 

 

残党をアサルトライフルできっちり処理したら施設の中に入っていきます。中は相変わらずの近未来感ですね。入ってすぐエレベーターがあるので下に降りて行きます。


f:id:mifui321:20190815021020j:image

オーソリティーの建物は全部同じデザイナーさんが施工したんでしょうね。

 

 

内部は一見広そうですが、基本的に一本道なので迷うことはなさそうです。所々で敵のミュータントが出現するので倒しながら進みます。


f:id:mifui321:20190815021359j:image

何処を見ても同じような雰囲気ですから、迷路みたいな構造にされたら大変でしたね。

 

 

しばらく道なりに進んでいくと、人間が保管されているような場所に出ました。どうやら彼らはDNAの研究に使用される"サンプル"のようです。要は"実験用のラット"ということですね。


f:id:mifui321:20190815021701j:image

これまた近未来の檻に入れられています。

 

 

クヴァシル博士はこのまま彼らを生かしていてはオーソリティーの役に立ってしまうため、いっそのこと楽にしろ(殺せ)と言ってきました。しかし私は正義のレンジャーです。捕まっている人たちを見殺しにするなんてことはしません!


f:id:mifui321:20190815021912j:image

さあ、お逃げなさい!

 

 

捕まっていた人たちを逃がしたことで警報が鳴ってしまいましたが、見回りに来たミュータントはこちらで始末しておきました。


f:id:mifui321:20190815022040j:image

はい、あなたは何も見ていませんよね~(笑)

 

 

捕虜を逃がしたらエレベーターなどを使い更に下の階層に降りて行きます。すると開けた場所に出ましたが、明らかにボスステージです。


f:id:mifui321:20190815092738j:image

あれ?あなたはコア15でお会いした方ですよね?

 

 

久しぶりのサイバー・クラッシャーです。既に攻略方は知っているので、前回と同様の手筈でダメージを与えていきます。


f:id:mifui321:20190815092929j:image

まずは膝を付かせて・・・


f:id:mifui321:20190815093003j:image

背中から出る左右のコアを破壊します。


f:id:mifui321:20190815093044j:image

後はひたすら撃つべし!

 

 

サイバー・クラッシャーを倒したら弾を補給してまた道なりに進んでいきます。

するとまた捕まっている方がいました。


f:id:mifui321:20190815093911j:image

もう頭抱えちゃってるじゃないですか!(笑)


f:id:mifui321:20190815094126j:image

はい、どうぞ。

 

 

捕まっている方に話しを聞くと、他の捕虜の方々はこの先の部屋に連れていかれて帰って来ないようです。


f:id:mifui321:20190815094938j:image

「次は自分の番」ということで頭を抱えていたんですね。

 

 

解放した捕虜の方には逃げてもらって、私はこの先に何があるのかを確認しに行きます。


f:id:mifui321:20190815095721j:image

ここからはカプセルのようなものに乗って進みます。

 

 

遊園地のアトラクションのようにカプセルに乗って流されていると、目の前には培養液に浸けられたクロス将軍の姿がありました。


f:id:mifui321:20190815100225j:image

頭と胴体しかありませんね。

 

 

培養液を眺めていると、なんとクロス将軍が登場してきました。私にとっては育ての親であるプローリーおばさんを殺されたかたきになるわけですが、どうなるのかは次回にしたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190815100641j:image