サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#44


f:id:mifui321:20190821211840j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

クセルクセス3世の活躍もあり、無事にオーソリティー本拠地に侵入しましたが、やはり本拠地だけあって一筋縄では行かなそうです。

今回は徒歩で攻略する【RAGE2】オーソリティーの本拠地です。

 

~量産型中ボス~

クセルクセスと涙のお別れをし、通路に出現するミュータントを倒しながら徒歩で進んで行きます。


f:id:mifui321:20190821212414j:image

さすがにこの幅はクセルクセス向きではないですからね。

 

 

道なりに進んで行くと、少し開けたエリアに出ました。敵の強さ「7」と聞いていましたが、普通に強いです。そしてミュータントも種類が豊富なので戦いも厳しさを増しています。


f:id:mifui321:20190821234020j:image

油断するとすぐこれです。

 

 

次から次へと押し寄せるミュータントを捌きながら、もはやゴリ押し、力ずくで突き進みます。


f:id:mifui321:20190822161152j:image

有り弾全部持っていけ!!!

 

 

スキャン式のエレベーターで下層に降りて行くと、開けたエリアに出てきました。そのエリアに足を踏み入れた途端に、周囲にはミュータントがたくさん出現してきました。


f:id:mifui321:20190822204922j:image

動きまわるのでロケットランチャーでも一気に処理ができません!


f:id:mifui321:20190822205008j:image

数の暴力に屈しました(笑)

 

 

数で押してくるというズルい戦略ですねぇ。しかしそっちがその気なら、こちらにも考えというものがありますよ。


f:id:mifui321:20190822205152j:image

物陰から連射!爆発する前に次の弾を撃ち込みます。

 

 

やはり困った時のロケットランチャーです(笑)もはやチート並みの強さを誇るロケットランチャーで敵を一掃したら、先のエリアに進んで行きます。

エレベーターでさらに下層に降りると、そこには恒例の中ボスとなったサイバー・クラッシャーが待っていました。


f:id:mifui321:20190822205648j:image

最近よく会いますね(笑)

 

 

本拠地だけあって、ちょっと強く感じます。やはり出向ではなく本社勤務というのがモチベーションになっているのしょうか?(笑)


f:id:mifui321:20190822210326j:image

さっきロケットランチャーを使いすぎてしまったので、チャージパルスキャノンで代用します。

 

 

チャージパルスキャノンの撃ち放題もなかなか良いのですが、少々火力不足感は否めませんね。やはり私はロケットランチャーが相棒のようです(笑)


f:id:mifui321:20190822210559j:image

とどめは爆風で!

 

 

"永遠の中ボスキャラ"を倒したところで、今回はここまでになります。次回はいよいよクロス将軍との最終決戦です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190822210727j:image