サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#41


f:id:mifui321:20190820210634j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

プロジェクト・ダガーを発動する準備も整い、いつでもクロス将軍の元に突入することができますが"段取り八分"とも言いますし万全の準備をもって挑みたいと思います。

そんなわけで今回は準備回となる【RAGE2】プレイしていきます。

 

~武器コレクター~

前回「能力系はコンプリート」と言いましたが、どうやら取りこぼしがあったようですね。まあ戦闘で使える能力ではないので構いませんが、あると便利なので一応貰ってもおきましょう。


f:id:mifui321:20190820211133j:image

「ラッシュ」という能力です。"より速いダッシュ"ということらしいです。

 

 

これで今度こそ能力はコンプリートです!それではやっと武器を貰いに行きましょう。

まずはストーリーではほとんど行くことがなかった砂漠地帯(デューン・シー)にある武器からです。


f:id:mifui321:20190820211625j:image

その名も「チャージパルスキャノン」です。

 

 

この武器は固定式の機関銃のように一定時間撃ち続けるとオーバーヒートしてしまう武器のようです。しかしその見返りとしてマガジンの弾数約500発をノーリロードで撃ち続けることができます。


f:id:mifui321:20190820211918j:image

熱管理さえしっかり出来ればかなり強力なライトマシンガンですね。

 

 

チャージパルスキャノンという新しいオモチャを手に入れたら、今度は一気に北上してワイルド地区の「ニードル・フォールズのアーク」を目指します。


f:id:mifui321:20190820212136j:image

東から西へ、南から北へ縦横無尽です(笑)

 

 

ジャングルの木々をかき分けて進むと、変な形の高台が見えてきました。どうやらこの高台の上にアークがあるようです。


f:id:mifui321:20190820212308j:image

絶妙なバランス感覚ですね(笑)

 

 

アークの周りにはシールドが付いているミュータントが居たりしてかなり苦労しましたが、私の武器への執念が勝りました(笑)それでは武器はとご対面です。


f:id:mifui321:20190820212510j:image

腕にハメるタイプ!?

 

 

「グラヴダーツランチャー」という武器のようです。敵と任意の2点間を結びつけ、指定の場所に吹き飛ばす武器です。


f:id:mifui321:20190820233555j:image

色々なものを掛け合わせすぎて、何がなにやら(笑)


f:id:mifui321:20190820233635j:image

う~ん、器用な人でないと使いこなせないですよ(笑)

 

 

ということで、面白武器を手に入れたところで今回はここまでになります。次回は最後の武器を入手しに行こうと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190820233828j:image