サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#42


f:id:mifui321:20190820233906j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

一体誰がこんな山奥に武器を保管したのでしょうか?道はありますけど獣道ですよ!(笑)

今回もそんなジャングルの奥地から【RAGE2】続きをプレイしていきます。

 

~武器コレクション完成!~

今回向かうのはワイルド地区の「グリーンヘイブンのアーク」です。ここが12箇所あるアークの中でも最後のアークになります。


f:id:mifui321:20190821033250j:image

山奥にあるアークです。

 

 

さすが最後のアークだけあって敵の強さも最大となる「10」です。入口にも車止めがあってフェニックスで乗り込むこともできません。


f:id:mifui321:20190821033456j:image

これだけ強いフェニックスが車止めごときを破壊出来ないとは・・・御都合主義!!(笑)

 

 

仕方がないので徒歩で向かいます。ここのアークは塀で囲まれているのですが、塀の内側からは既に爆発音が聞こえてきます。


f:id:mifui321:20190821115820j:image

なんか始まってます?

 

 

塀の上から覗き見すると、イモータル・シュラウドとオーソリティーが争っていました。同じミュータントとはいえ彼らは仲良しではないようです。


f:id:mifui321:20190821120018j:image

漁夫の利チャンス!(笑)

 

 

しばらく見ていましたが私の存在に気付いた何体かが攻撃をしてきたので、イモータル・シュラウドとオーソリティーをまとめて倒すことにしました。


f:id:mifui321:20190821161438j:image

ロケットランチャーの爆風でどちらも吹き飛ばします。

 

 

喧嘩両成敗ということで(笑)ミュータントの姿が見えなくなったのでアークを開けようとしましたが、まだ残党が残っているようで開けることができません。キレイに倒したはずなんですが、急遽背後に敵反応が出たので振り返ると・・・


f:id:mifui321:20190821183616j:image

サイバー・クラッシャー!?

 

 

もはや定番の中ボスキャラへと定着したサイバー・クラッシャーが出現しました。ミッション以外で出現するのは初めてかと思われますが、倒し方は変わりませんでした(笑)

またもや武器への欲求が上回り、サイバー・クラッシャーを瞬殺です。


f:id:mifui321:20190821183849j:image

あんな中ボスキャラよりも武器が優先ですよ。おぉ~、カッコいい!

 

 

敵が強いだけあって保管されている武器も素晴らしいです。その名も「ハイパーキャノン」です。貫通性能付きの電子キャノン砲ですね。


f:id:mifui321:20190821204350j:image

もリフレックス(風)サイトです(笑)

 

 

これですべての武器をコンプリートすることができました。

ということで今回はここまでです。次回はいよいよプロジェクト・ダガーを発動させ、オーソリティーの本拠地に行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190821204554j:image