サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#16


f:id:mifui321:20190726205155j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

せっかくルーサム・ヘイガーさんに会えましたが、あらぬ誤解を受け銃を突き付けられています。どうにかしてお怒りを沈めて貰わなければいけませんね。

それでは【RAGE2】続きです。

 

~市長も色々大変です~

プロジェクト・ダガーのことを口にすると、疑いながらも一応話は聞いてくれました。


f:id:mifui321:20190726205638j:image

えっと、プローリーおばさんが・・・ホログラムで・・・私はレンジャーのウォーカーで・・・って説明下手クソかっ!?(笑)

 

 

まだ説明の途中だったのですが、どうやらまだパーティーの方も途中だったようです。

ルーサムと机の影に隠れながら共闘協定を結びます。


f:id:mifui321:20190726210037j:image

3・2・1で行きますよ。背中は預けましたからね!

 

 

登ってきたか降りてきたかはわかりませんが、窓の外側(ベランダ)に続々とグーン達が出現します。


f:id:mifui321:20190726210246j:image

市長には申し訳ないですが、窓ごといかせて貰います。

 

 

外の敵が片付くと、今度はエレベーター側から声が聞こえてきます。扉が開いたタイミングで銃弾を叩き込みました。


f:id:mifui321:20190726210504j:image

一丁あがり!

 

 

静かになったところで話の続きです。

腕前を披露できたことで少しは認めて貰えたようですね。プロジェクト・ダガーの再始動にも喜んで協力してくれるとのことですが、マーシャルと同様にこちらも何か困り事があるようです。


f:id:mifui321:20190726210816j:image

味方ということがわかって貰えただけでも良いです。

 

 

その困り事というのが、「街の成金が市長の座を狙っている」というものらしいです。度々今回のようにチンピラを送り込んでくるようですが、既に目星は付いているとの事。

その相手というのが「クレッグ・クレイトン」という方のようです。ただし街ではかなり力を持っているらしく無闇やたらと倒す訳にもいかないらしいので、作戦として彼の懐に潜入し色々と情報を手に入れて、内部から崩壊させます。


f:id:mifui321:20190726211509j:image

データを盗めるデバイスまで持っているとは、市長やはり只者ではありませんね。

 

 

市長との面会が終わり、エレベーターで下に降りると、先ほどの銃撃の傷痕が生々しく残されています。


f:id:mifui321:20190726211747j:image

警備員の方も被害に遭われてしまったようです。仲間が必死に蘇生を試みています。

 

 

やはり早めに倒さなければいけませんね。成金クレッグは街のお金持ちが集まるラウンジにいるようなので、早速向かってみました。


f:id:mifui321:20190726211949j:image

こちらにも警備員が居て入れて貰えません。「お前は敗者だ」とか言っています。へぇ、面白い冗談ですねぇ(笑)

 

 

レンジャーだと脅しても頑なに入れて貰えません。ただし入れる条件を提示されました。「ミュータントBush TV」と「チャズカー・ダービー」でチャンピオンになればゲストとして入れるようです。

「ミュータントBush TV」は既に勝ち抜いているので条件達成です。(#12参照)残すは「チャズカー・ダービー」だけですね。


f:id:mifui321:20190726212511j:image

とりあえず市長にご報告を(報・連・相は大事ですからね(笑))

 

 

チャズカー・ダービーはこの街から随分と東側(マップ右側)なので、また途中のロケーションを巡りながらのんびり行きたいと思います。


f:id:mifui321:20190726212723j:image

周囲にアークもあるので、こちらも巡りながら行きましょう!

 

 

ということで、今回はここまでです。次回はマップ右側に進軍していきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190727141327j:image