サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#36


f:id:mifui321:20190815100753j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

遺伝子研究ステーションで因縁のクロス将軍とまさかの御対面となりました。

そんな因縁の相手に対していよいよ撃って出る【RAGE2】続きです。

 

~ラスボス戦の練習?~

早速ですがクロス将軍との戦闘開始です。一気に距離を詰めてくるのでヒット&アウェイで敵に反撃の隙を与えないようにします。


f:id:mifui321:20190815102259j:image

そしてチャンスではトリガーを引き続けます。

 

 

3割ほどダメージを与えると、クロス将軍は中央の設備に近付きバリアを張ってしまいます。


f:id:mifui321:20190815102704j:image

アサルトライフルの弾も通りません。

 

 

クロス将軍がバリアを張っている間、周にはミュータントが湧いてきます。


f:id:mifui321:20190815103036j:image

ガンバレルの地下にいた小型のタイプです。

 

 

とりあえず「この小さいミュータントを攻撃してれば良いのかなぁ~」と思い数十匹を倒し続けましたが、なにも展開が変わりません。


f:id:mifui321:20190815192233j:image

ただただミュータントの死体が増えるばかりです。

 

 

そのまましばらくミュータントと戯れましたが、このままではアサルトライフルの弾も持たないですし、これは何か間違っていると思い辺りを見回していました。

すると部屋の上部に明らかに不自然な突起を発見しました。


f:id:mifui321:20190815202345j:image

当たり判定もありますし、なによりミッションログが付いています。

 

 

この突起を攻撃するとクロス将軍が張っているバリアが溶け、やっとミュータントラッシュが終わりました(笑)


f:id:mifui321:20190815202721j:image

クロス軍曹、待たせたな。

 

 

やっとまともに勝負できると思いましたが、クロス将軍の体力を残り3割まで追い詰めたところでまたバリアの中に籠ってしまいました。


f:id:mifui321:20190815202933j:image

面倒ですねぇ。もうロケットランチャー使っちゃえ!

 

 

最後の方はロケットランチャーでごり押しです(笑)

やはりこのゲームのロケットランチャーは強力ですね。プローリーおばさんの仇となるクロス将軍を倒すことに成功しました。


f:id:mifui321:20190815204137j:image

さ~て、どうしてくれましょうかねぇ。

 

 

しかし、これで終わりということにはならなさそうです。培養液の中にいたクロス将軍が射出され、私の倒したクロス将軍は息を引き取りました。おそらく肉体を乗り換えたということなのでしょう。


f:id:mifui321:20190815204550j:image

新しいクロス将軍は同じ人?それとも記憶を引き継いだ別の人ですか?

 

 

少し哲学的なことを考えさせられる"延命プロジェクト"ですが、一応これで目的のDNAを入手することができました。入手方法は・・・少々トラウマものですが(笑)


f:id:mifui321:20190815211725j:image

「たっぷり取れた」って(笑)

 

 

クロス将軍との厳しい戦いを終えたところで今回はここまでになります。次回は"たっぷり取ったDNA"をクヴァシル博士の元に持っていきましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190815211927j:image