サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DAYS GONE プレイ日記#28

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 良い表情してますねぇ。もう完全に悪役の顔です(笑) 生き残るために時には悪者にもなる【DAYS GONE】プレイしていきます。 ~久々の再開~ またNEROが出現したようなので、今回もちょっかいを出しに…

DAYS GONE プレイ日記#27

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuIです。 この世界ではいくら子供といえども生きていくためには働かなくてはいけないようです。 そんな厳しい世界の【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~ひと狩りいこうぜ?~ 今回はコープランドから…

DAYS GONE プレイ日記#26

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 生存者の情報を元に街に潜んでいたリサと出会い、説得をして共にホットスプリングスに向かうことになりました。 少女を守りながら【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~地上最強生物~ フリー…

DAYS GONE プレイ日記#25

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 かなり多くの頻度で使ってきた近接攻撃ですが、避けられるようになってきました。 段々と難易度が上がってきた【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~少女リサ~ 街に襲来したリッパーを倒し、…

DAYS GONE プレイ日記#24

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 こちらも一応スナイパーライフルを持ってはいるのですが、倍率が低いですしレーダーポインターも出ません。 明らかに敵よりも装備が劣っている状況でも【DAYS GONE】プレイしていきます。 ~集まる…

DAYS GONE プレイ日記#23

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 大きな木こりのおじさんのオブジェですが、ここはパンケーキ屋さんでしょうか?このセンスはちょっと・・・(笑) そんな本編以外でも楽しませてくれる【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~決…

DAYS GONE プレイ日記#22

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 どんな恋愛であっても少なからず物語はあるものですよね。 愛を失い窮地に追い込まれた世界から【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~サラとの出会い~ NEROがニュートを取り押さえてなにかを…

DAYS GONE プレイ日記#21

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 フリーカーは感染した元人間ということらしいので、倒すのは少々忍びない感じがしますね。 今回も凶暴なフリーカーを相手に【DAYS GONE】プレイしていきます。 ~NEROとの鬼ごっこ~ アルバレスの時…

DAYS GONE プレイ日記#20

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 普段ディーコンは髭を蓄えていますが、回想ではある程度キレイに整えているので"生やしている"のではなく"生えてしまっている"ようです。 髭があることで少々ワイルドさが出るディーコンの【DAYS GO…

DAYS GONE プレイ日記#19

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 玉屋~!(笑)フリーカーの巣を駆除するために火炎瓶を投げまくりました。 もはやメインウエポンが火炎瓶になりつつある放火魔の【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~フリーカー大炎上 PART.2…

DAYS GONE プレイ日記#18

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 奪われてしまったバイクの代わりということで貰った車両ですが、純正のままではカッコがつかないのでタンクにファイヤーパターンを入れてみました。 少しだけオシャレになったバイクに跨がって【DAY…

DAYS GONE プレイ日記#17

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いがみ合っているように見えたアルカイとディーコンですが、お互い仕事はきっちりやる主義のようです。 そんなプロだけが生き残れる【DAYS GONE】続きです。 ~機上の銃撃戦~ コープランドから依頼…

DAYS GONE プレイ日記#16

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵も味方も個性豊かな人達が大勢登場してキャラの渋滞が発生しています(笑) そんな愉快な方々と共に【DAYS GONE】プレイしていきます。 ~肝っ玉お母さん~ 紆余曲折ありましたが、なんとかホットス…

DAYS GONE プレイ日記#15

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 色々ゴタゴタがあって後回しになってしまいましたが、ようやくアルバレスを屠ることが出来ました。 アルバレスの最期を見届けたら【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~新たなキャンプ地へ~ …

DAYS GONE プレイ日記#14

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 国家緊急事態対応機構のNEROですが、とても国民を守ろうとしているようには見えません。 そんな謎の組織を追って【DAYS GONE】プレイしていきます。 ~オブライアン少尉~ レオンの薬を無事に入手す…

DAYS GONE プレイ日記#13

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 皮肉なことですが人間が居なくなり光害が減ったことで星がキレイに見えるようになりました。 少々不気味な夜の闇の中から【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~墓荒らし~ なんだかんだトラブ…

DAYS GONE プレイ日記#12

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このクラスのパンデミックが起こると死人を葬ることも出来なくなってしまいます。 極限まで追い込まれた世界で【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~たどり着けない目的地~ コープランドから…

DAYS GONE プレイ日記#11

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 某FPSゲームもそうですが、オープンワールドのゲームでは高い搭に登らされることがありがちです。 搭の上の素敵な景色から【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~トラバサミ~ ただ搭に登った…

DAYS GONE プレイ日記#10

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 作中で登場するNEROですが、国家緊急事態対応機構という組織らしいです。ちなみにディビジョンの世界では同組織はCEROと呼ばれていました。 しかし既にそれらの機構も崩壊しつつある?【DAYS GONE】…

DAYS GONE プレイ日記#9

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 取られた愛車のバイクは戻って来ませんでしたが、代わりに代車を用意してもらいました。 ディーコンいわく"オンボロ"の代車に乗って【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~検問所襲撃~ 自らの…

DAYS GONE プレイ日記#8

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームは登場人物の9割が怖い見た目をしています。 今回も強面のキャラクターと【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~コープランドの集落~ 自らのバイクを盗んだ疑いがある人を追いかけ…

DAYS GONE プレイ日記#7

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 やはり自分の愛車に他人が勝手に乗るのはイヤな気持ちになりますね。そこら辺をディーコンはしっかりわきまえています。(ブーザーのバイクには乗れません) そんな粋なバイカーの【DAYS GONE】続きで…

DAYS GONE プレイ日記#6

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 荒廃系のゲームでは必ずと言って良いほど凶悪なカルト集団が登場しますね。やはりこんな世界に辟易して心が幻覚を見てしまうのでしょうか? 今回はそんなカルト教徒を相手に【DAYS GONE】続きをプレ…

DAYS GONE プレイ日記#5

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 トンネルで発見したのですが、やはりこんな世の中だと生きているのも嫌になってしまうのでしょうか?案外私みたいに普段から何も考えていない人間が向いている世界かもしれませんね(笑) こんな世界…

DAYS GONE プレイ日記#4

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 フリーカーの動きは完全にゾンビですし、バイオハザードのそれと似通ったところがあります。 あんまりホラーな展開は得意ではないのですが【DAYS GONE】頑張ってプレイしていきましょう。 ~お化け…

DAYS GONE プレイ日記#3

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 まだまだ序盤なのでディーコンとブーザーがバイカーだということ位しか判明していませんね。 現実ではあまり関わりたくないタイプの方々が活躍する【DAYS GONE】続きです。 ~命懸けの生活~ ずいぶ…

DAYS GONE プレイ日記#2

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からはいよいよパンデミックにより荒廃した世界で、生き残りをかけた壮絶な物語が始まります。 果たして私は無事に生き残ることが出来るでしょうか?【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 …

DAYS GONE プレイ日記#1【新】

生き延びろ。敵だらけの世界で。 どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは新シリーズということで、2019年4月26日にソニー・インタラクティブエンタテインメントさんから発売されましたTPSサバイバルアクション【DAYS GONE】をプ…

NFS Heat プレイ後記

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回無事に【NFS Heat】クリアすることができました。今回はプレイ後の感想になります。 ストーリー 今作では昼の公式レースと夜の違法レースに別れていましたが、やはりそこはNFSシリーズというこ…