サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#12


f:id:mifui321:20200208210933j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このクラスのパンデミックが起こると死人を葬ることも出来なくなってしまいます。

極限まで追い込まれた世界で【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~たどり着けない目的地~

コープランドからレオンの持っていた薬を回収するように言われていたので探しに行きます。


f:id:mifui321:20200208214111j:image

長い旅になりそうです。

 

 

少しだけ遠い目的地に、焦らずのんびりとバイクで走っているとフリーカーの集団に囲まれている人に遭遇しました。


f:id:mifui321:20200208214245j:image

おや?ピンチですか?


f:id:mifui321:20200208214405j:image

全員こちらに来ましたよ。


f:id:mifui321:20200208214435j:image

目の前が真っ暗に・・・

 

 

ここまでのプレイで少々フリーカーをナメていましたが、数が多いと厳しいですね。アジトからやり直しとなり、同じ場所に向かいましたが既にフリーカー達の姿はありませんでした。

代わりと言っては何ですが、その少し先の小屋には人間がいました。


f:id:mifui321:20200208215207j:image

次から次に出てきますね。

 

 

小屋の人達を処理し、またバイクで進んでいると今度は湖でなにやら悪巧みをしている人達がいました。


f:id:mifui321:20200209084127j:image

あんな場所で何をやっているのでしょうか?

 

 

ご挨拶に行ってみました。撃ち合いの末に桟橋を制圧しましたが、そこでは物資を入手するこが出来ました。


f:id:mifui321:20200209084538j:image

制圧はしましたが、既に残弾数が6発しかありません。

 

 

バイクに戻る途中で今度は怪しい薬品?のようなものを見つけました。サバイバルビジョンを使うと、その薬品から山の方に向かって足跡が伸びています。


f:id:mifui321:20200209085243j:image

薬?それとも飲み水でしょうか?

 

 

足跡を辿っていくと、腐敗した遺体が放置されていました。さらに調査するとここからもっと山の方に足跡が伸びていました。


f:id:mifui321:20200209085915j:image

事件の匂いがします。

 

 

さらに足跡を辿ると、2体のフリーカーが襲ってきました。得意の斧で迎え撃ちフリーカーが飛び出して来た場所に行くと、ここにも遺体がありました。


f:id:mifui321:20200209091204j:image

やっぱり事件ですか?真相は闇の中です。

 

 

遺体と共に落ちていたアサルトライフルの弾を貰ったところで今回はここまでです。次回はちゃんとアルバレスの元に向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200209091510j:image