サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#5


f:id:mifui321:20200129211808j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

トンネルで発見したのですが、やはりこんな世の中だと生きているのも嫌になってしまうのでしょうか?案外私みたいに普段から何も考えていない人間が向いている世界かもしれませんね(笑)

こんな世界だからこそ能天気に【DAYS GONE】プレイしていきます。

 

~テイクダウン祭り~

お化けトンネルを抜けると、ガソリンスタンドなどか建ち並ぶエリアにやってきました。しかしそこは既にフリーカーの縄張りです。


f:id:mifui321:20200129212520j:image

君たちはガソリン使わないですよね?(笑)

 

 

ブーザーはあまり乗り気ではありませんが、ディーコンは行く気満々です。ブーザーは「自殺願望あんだろ」とツッコミを入れながらも、なんだかんだ言ってディーコンに付き合ってくれます。


f:id:mifui321:20200129212822j:image

見た目はアレですが、中身はかなりまともです(笑)

 

 

ノリノリなディーコンの指示でブーザーはバイクに乗ってフリーカーを引き付ける"囮役"となりました。残されたディーコンは建物の裏口から潜入します。


f:id:mifui321:20200130205333j:image

弾がもったいないので、そっと近付いて・・・


f:id:mifui321:20200130205417j:image

テイクダウン!

 

 

まだ序盤ということもあって、楽勝でテイクダウンできます。そもそもフリーカーは夜行性なので、昼間はそこまで脅威ではないようです。


f:id:mifui321:20200130205611j:image

このエリアのフリーカーはみんな単独行動ですね。

 

 

手前の住宅に侵入し中を物色していきますが、お目当てのもの(バイクの部品)はありません。住宅を出て次の建物に向かいます。


f:id:mifui321:20200130205820j:image

冷蔵庫には水1本。大学生の独り暮らしですか?(笑)

 

 

次の建物である倉庫に行くまでの数メートル間にもフリーカーはたくさんいます。しかし結構近付いても大丈夫だということがわかったので、出来る限りテイクダウンで倒してしまいます。


f:id:mifui321:20200130210049j:image

チェック柄とは、オシャレなフリーカーです(笑)

 

 

フリーカーを倒しながら倉庫に到着し中を物色していると、ハンドガンのサプレッサーを発見しました。


f:id:mifui321:20200130210246j:image

サプレッサーと言っても缶に穴を空けただけです。ファークライ ニュードーンでもあった手作りサプレッサーですね(笑)

 

 

倉庫を出ると今度は隣の建物に向かいます。お店のようですが、扉は開かないので別の入口を探します。


f:id:mifui321:20200130210528j:image

こうゆう謎解きは大抵が"上か下"です。今回は上(屋根)のパターンですね。

 

 

屋根から飛び降りると予想通り店内のフリーカーが襲ってきましたが、ここもナイフで近接攻撃です。そして静かになった店内を漁っていると、お目当ての部品を発見しました。


f:id:mifui321:20200130212240j:image

窓にはしっかり目張りがされています。光が苦手なフリーカーがやったのでしょうか?以外と器用ですね(笑)

 

 

やっと部品を見つけましたが、ここでブーザーから無線が入ります。電波が悪いのか、途切れ途切れではありますが「リーパーが・・・」と焦った様子で言っていました。


f:id:mifui321:20200130212506j:image

やっと暗さに目が慣れてきたところだったのですが・・・

 

 

ブーザーのピンチに大至急向かわなければいけませんが、今回はここまでです。次回はブーザーが言っていたリーパーとやらの正体が判明します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200130212648j:image